人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校でクリスマスコンサート
昨日は、高校生ブラスバンドのみなさんが、
地元地域の方々や子供たちの為に
学校でクリスマスコンサートを開いてくれたので


学童保育の子供達を連れて参加してきましたー(^O^)/


サンタの帽子をかぶった高校生が
上手にいろいろな曲を演奏してくれたよ♪



中でも『崖の上のポニョ』は、曲が始まった瞬間から
子供ら総出で歌い始め、踊り出した!!(笑)


すごい人気やな!!!



トトロの、歩こう~♪歩こう~♪も人気やったけど



♪♪わーくわくチュギュッ♪♪


の人気ぶりには敵わないよねー。





その後は姉の家で、5年生の甥っ子と
必死で『隠し絵』の本(ウォーリーを探せ!的な遊べる本)を読んでて


私がちょっとお茶を取りに行こうとすると…


『しーちゃん!ここ座ってて!』


ちょっと姉としゃべったりすると……


『しーちゃん!一緒に捜して!』


ちょっとトイレに行こうとすると………、


『しーちゃん!もうっ!動かんとってーっ!!』



って………。




5年生男子の言う台詞か……??



と、叔母さん(私)は心配になりました。



純粋とゆーか、素直な感じでかわいらしいけど、
男としてもっとこう、一本気なやんちゃな部分が欲しいわー



ヘタレにだけはならんとって欲しい。



いや、すでにヘタレなのかもしれない…。



二人で本を読んでる時に、甥っ子の友達が遊びに誘いに来たのに

断りにくいのか、外から名前呼ばれてるのに
無視し続ける甥っ子。


『遊べへんのやったら、断りなさい!』
言うてんのに、


『ええねん、大丈夫やねんっ』
とモジモジする奴。


『友達待ってるやろ!どーすんの!!』


『じゃぁしーちゃんが断って来て。』

とかベボい事ヌカスから、首根っこ持って無理矢理断りに行かせてやった!!!



『…今なぁ、しーちゃん来てるから、遊ばれへんねん…』


と甥っ子が言うと、


4人の友達が一斉に、











『しーちゃんて、誰やねん。』

と、素で突っ込んでて爆笑。




確かに!!(笑)




結局、その友達らは、

『お前ん家の前で遊んでるから、来たくなったら来いよー!』


と、男前な事を言って遊び始めた。



益々、甥っ子が心配になった瞬間でした。
by c-chan88jp | 2008-12-14 10:19 | 日記