お金は大事だね
ぐへー


貯金ができなーい!


色々物入りな時期なのに、散財タイプの性格は直って無いので
湯水のように流れ出ていくお金たち。



大切なお金なのに~。



『女のマネー講座』みたいな雑誌買って、
貯金とか節約とか保険とか投資の仕方とか色々載ってるのを読んだんやけど



私だってどーすればいいかくらい
大体解ってるんですよ、脳みその中では。




でも、実践できてないのー。



中でも食費がスゴイんです。

まったく考えナシでバンバン買ってますよ。



会社勤務の時は、毎日スーパー行く時間なんか無いから
一週間分の献立考えてまとめて食材を買って保存をしたりしてたんやけど


つわりが酷くなってから丸々2ヶ月半の間、
フラフラで脳みそが働かなくなって
家計簿が全くつけれてなかったのね~



その間にマンション購入が入ったから
また大金が動いて金銭感覚がわけわからんくなっちゃって…



気付けば毎月貯金してた額を丸々使ってんの!



今月からまたちゃんと考えてやらないと…



妊娠して自分の収入が減ってるのに散財してたら
お金なんか貯まるわけないのよねー



さらに出産したら働けないんやから余計大変ジャーン!!!




今のうちに貯めておかないと
どーすんのよぅ~私~っっ(>_<)


恐ろしい恐ろしい…( ̄▽ ̄;)



賢くやり繰り上手な主婦になりたいものだわ~
[PR]
by c-chan88jp | 2009-01-19 18:52 | 日記