母親学級にて(´~`;)
今日は病院の両親学級に行ってきたよ~(゜▽゜)


参加者のほとんどが両親(ママパパ)で来てたんやけど、


Mっちは仕事なので、参加しませんでしたー
(とゆーか仕事じゃなくても参加してないやろうけど)


なので



私だけポツンと『母親学級』でした。


最近の旦那さんは協力的なのね~…

てゆーか、私は絶対ついてきて欲しくないわ!!

キツかったわ~雰囲気的に。
何っ、何なの!?
この気持ち悪い雰囲気は!!って感じ?←失礼極まりない。

ちょっとこれは誰とも仲良くなれないわ。
全くタイプの違う人達が集まっていました。


みんな私と似たような年齢のはずやのに、
全員10歳くらい年上に見えた。←かなり失礼。


『え?みんな初産ですか?マジで??』みたいな。


隣の妊婦さんに、『若いと良いですね~』って言われたけど、
私、全然若く無いですから。
30歳寄りです。結構オバハンです。




『赤ちゃん(新生児)を抱いた事ありますか?』

って、3キロくらいある人形を練習で抱かせてくれるんやけど、



私に順番が回ってきた時、
『私、新生児抱いた事いっぱいありますから!!
大丈夫です!!』
と、とっさに断ってしまった(>_<)



だって…



人形って…。



赤ちゃん抱くのに抵抗無いのに、今さら人形を抱くのは
なかなか恥ずかしいものがあるのよー。


付き添いのパパさん達は一生懸命練習してましたがね。



立ち会い出産する方がほとんどだそうで…


私には考えられない事態です。




それからみんなでマタニティヨガをやって、
病院の施設見学に行きました。




とにかく黙って夫婦仲むつまじいマタニティの集団について行ったよ。


勘弁してくれー(-_-)

ってなるような幸せオーラを
各カップルが競うように放っておられて
一人、シラーってなってしまった。

そんなのは家でやってくれよ状態。


全く、私は何しに行ったんだか…(´Д`)=3



赤ちゃんを抱いたり、おむつ変えたり、
ミルクやったり、お風呂入れたりはした事あるから
その辺はなんとか大丈夫そうやけど、


オッパイの飲ませ方を知らないのよね。←当たり前。



それを知りたいのね。



でもそれは母親学級ではやらないのよね。


出産した後の入院で教えてくれるそうです。

何でも、初めての事をするのは緊張するよねー


次回は沐浴の講習だそーです。


あぁ、もう行きたくないな~(>_<)


でも知らない事があったら嫌なので行きますー
(どないやねん)


私はきっと、ママ友達が出来ないんやろーなぁ…
って思った一日でした(-_-メ)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-07 22:28 | 日記