焼き鳥屋さんにて
ブヒ。



ブヒブヒ。


昨日は友達と近所の焼き鳥屋さんに行ってきた~


ついこないだの検診で
『体重管理頑張って下さい』言われたバッカリなのね。
全く無視してますね。
アホ妊婦です。


一緒に食べに行ったのは、この春結婚する友達★ だいぶ幸せな雰囲気を普段から放ってる二人なので
何も心配なくて、むしろ『早く結婚しろよ』と
押してたくらいに安心なカップルで(笑)

なんとしてでも結婚式に出たいズラ~!

なんとか夏頃まで式の予定を延ばすよう
私の勝手な都合を押し付けまくってきた。



予定日である5月~6月の出席は無理なんやから!
頼むよマジで!!


いや~親しい友達が結婚するのは
なかなか興奮しますなぁ★
仲良いほとんどの友達は
まだまだ青春を謳歌してる最中やから
なんかすごく新鮮な感じ!


彼女も、新居を大々的にリフォームするので、
ローンなどの経済的な話がメインとなり、
『一ヶ月の生活費はどんなもんなのか!?』
を、二人してひたすらに計算しておりました。



いやはや、【暮らして行く】って大変…。

ましてや女性はこれから子供を産んで
育てていかんなアカン立場ですからネ。

経済的余裕はあった方が絶対いいって、
貯金について悶々と考えていた。


もー私スッカラカン状態で出産に挑むので
心臓バクバクもんでっせ~

予定してた貯金復活はなかなか厳しい状況で…


やっぱり普段から少しくらいの貯えは
持ってなくちゃダメよねぇ~!

ましてや授かりものは、必ずしも
ベストな時期を選んではくれないカラ!


それは突然やってきたり、
『まだ準備中』なのにやってきたり、
待ってるのになかなかやって来なかったり、
諦めた途端にやってきたり、

コウノトリさんはいつ来てくれるかわかりません!


三十路に近くなってきた年齢は
人生いろいろ考える事が多くて大変やけど
経済的に準備さえしていれば
急な出来事でも何でも
余裕で対応できるっちゅーワケですな。


とゆー訳で、

今までのような遊びほうけた暮らしぶりは
3月をもって改めないといけないズラ。

そろそろ【オカン】になるとゆー覚悟を、
いろんな面からしていかなくては。
がんばらなければ~ば~ばぁ~(゜▽゜)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-21 09:50 | 日記