もっちり雑穀ごはん
十六雑穀を食べてみた!

やずやでサンプルを貰ったので。

もっと変な味になるのかと思ったら
とても美味しかったです。

でもやずやは定期購入みたいで
なんとなくヤな感じなので買わない。


元々、混ぜご飯的なのはあまり好きじゃないんやけど、
いつも買ってるお米屋さんからオリジナルの雑穀が出たらしく
こちらもサンプルで2合炊きの5回分も貰ったから食べてみた~。


おいしいし、なんか健康的かも~(゜▽゜)
※具体的に体にどう良いのか知らない私。


でも安いし、お米買うついでに雑穀も買うようにしよっかなー?
って、まんまとサンプル攻撃にひっかかる簡単な私。


そうそう最近、世間様では
自分の食べたものを書く習慣が流行ってるみたいですな。


今は病院で貰った妊婦のテキストに
栄養管理の為に食べた物を書くよーになってて
私は思い出したら書くって感じにしてます。

でもあれやね。

書くとなると、『なるべく健康的な物を食べなきゃ』って気分になるね。


ちなみに昨日の朝は、
バナナ1本、何も付けない食パンを一枚、
ヨーグルト、抹茶ミルク。


お昼は、
塩サバ、もずく、納豆、辛子めんたいこ、雑穀ご飯、イチゴ。


夜は、
豚しゃぶサラダ、アスパラベーコン巻き、大根と人参のおみそ汁、白いご飯。


夕方におなかすいたので
雑穀おにぎりとポテチ小さいの1袋食べた!

夜のおやつに、エクレアとシュークリームを食べた!


今は普通の人より多めに食べないといけないらしいが
私は普段から多めに食う人間なので
全くもってカロリーの計算など気にしていない。


水も牛乳もがぶがぶ飲んでます。



今日の朝はバナナ1本とみかん1つとヨーグルト。


お昼はタコ焼き。


夜は
チーズハンバーグと、ポテトサラダと、
ほうれん草のお浸しと、レンコンのおみそ汁と、
雑穀ご飯の予定です。



むむ~

全般的に食い過ぎな感じがしますな。


ブヒブヒ。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-25 12:43 | 日記