人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画の感想
『おくりびと』
見ました。良かったです。
とにもかくにも山崎さんの存在感が圧巻でした。


でも主人公の嫁(広末)に対して個人的にイライラする場面かなり多し!

元々、広末涼子の表情とかしゃべり方とかが嫌いやのに、
さらに役柄が嫌いなタイプの女性なもんやからもぅ最悪。

竹内結子とかでもう少しサバサバした感じでやって欲しかったかも…


私は、葬儀の仕事に対して嫌な感情を持って無いので
あの嫁が何故あんなに旦那の仕事を嫌がるのかわからない。

むしろ作法的なものを知っててカッコいいと思うのに。

あとね、Mっちの職業上
お葬式自体が結構身近なもんなので

『こんな仕事があるなんて…。』
とビックリしたり新鮮に思ったりはしませんでした。

でもやっぱり日本人の思いやりとゆーか、
誰かをもてなす心とゆーか、
そーゆー日本的な文化がとても伝わってくる
良い映画だと思いました。

やっぱ日本てカッコいいぜ!!




ほんで、こないだ見た『100万円と苦虫女』の感想も言いたい…。


とにかく…

めちゃめちゃ良かったですっ!!


映画の終わり方マジ最高(-_-)b
エンドロールで放心&悶絶。

『あぁ~…なんで~…も~…あ~…
でもこれでよかったのかも…いや~…しかし~……』

と意味不明な独り言を連発。

いや~、久々に心に来ましたね~

100万円貯めては次の町へ…と、
自分の事を誰も知らない町で暮らす旅を続ける21歳の女の子の話。

蒼井優って演技が自然で上手やねぇ…
ガリガリ過ぎやとは思いますが。

私は一人では何もできない人間なので
鈴子(主人公)のような生き方ができる人が
とてもかっこいいと思う。

『100万円貯まったら出ていきます!』
ってゆー台詞好き。


私もヘソクリ100万円貯めようと思った。
なんとなく、100万円あったら安心するし(笑)


人は一人では生きていけないんだね~
一人で生きていける力を持ちつつ、
でも誰かとちゃんと繋がってなきゃーいけないんだね~

人付き合いを大切にしよう。
うんうん。


あとは、
『アヒルと鴨のコインロッカー』
『ぐるりのこと』
『準喫茶磯部』
『クワイエットルームへようこそ』
が見たい。


最近は映画好き人間に舞い戻っておりますヨ★



あ、最近食べた物書いてないや。
by c-chan88jp | 2009-03-26 23:22 | 未分類