憧れの瞬間
お姉ちゃんが長男を産んだ時、私は高校生で

それからお兄ちゃん、お姉ちゃん家族が続々と子供を産み、
そんで私は18才からずっと学童保育の指導員をしてるから
かなり前から赤ちゃん・子供の扱いには慣れてるんですわ。

ほんで友達の子供とかもめちゃめちゃ可愛いし
よく遊んだりして赤ちゃんと触れ合う機会は結構多かったのね。


そんでその度に
『お母さんって、羨ましいなぁ』
と思うことがあった。



それは



『ギャー』て泣き止まない子とか、
人見知りする子とかがグズグズしてる時に
お母さんが抱っこした瞬間にピタッと泣き止むとか


さっきまで機嫌よく遊んでたのに
お母さんの姿が見えなくなった瞬間に泣き出す子とか


今まで私とずっと一緒に遊んでた子が、
自分を迎えに来てくれたお母さんを見つけるなり
一目散に嬉しそうに走っていく姿を見た時とか



『みんなやっぱりお母さんが好きなんやなぁ~(´ー`)』

『なんぼ私が可愛がっても、お母さんにはかなわんなぁ~(*~∀~*)』

ってずっと思ってて。






チビMちゃんはまだ目もハッキリ見えへんし
ジジババちゃんやまさきっちが抱っこしても
そない機嫌が悪くなったり、グズグズしたりせーへんやろし
まぁ誰が抱っこしてるかもわかってへんやろー
くらいに思ってたら






最近!!! (゜o゜)







『アカン、泣きやめへんわ…』

とまさきっちやまさきっちのお母さん達が
グズグズしてるチビMちゃんを抱っこしてたのを

私が変わって抱っこしたら








これがまたピタッと泣き止むんですわ!!!!!





(〃▽〃)うきゃーっ





ものすご当たり前のことなんやけど

これがものすご感激するんですわ~っっ







『わぁ~っ!これこれ!この瞬間こそが私の憧れてた時やんッ』


『私って、この子のお母ちゃんなんやなぁ~っっ』




(≧∀≦)うぎゃー





てしみじみ感動する。



毎回感動する。



その都度感動する。



いつまで感動するやろか。



そのうち薄れていくんやろなぁ(笑)




あぁ~なんてカワイイんやろか。



夜中に全然寝ーへんくてイライラする時もあるけど

なんてカワイイんやろか。


お風呂入れ終わった直後にウンチ飛び散らかして
もっかい入れ直ししなアカンくなっても

なんてカワイイんやろか。




チビMちゃんが大きくなって、


『うっさいんじゃオカン!』


とかゆーよーになっても


カワイイと思うんかは……………



謎。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-02 17:25 | 日記