小児科へ!





先週末からまたもや便秘気味になって
また3日間うんちが出てません(ノ-"-)ノ


お尻の穴を綿棒刺激しても全然出ません(ノ-"-)ノ


お腹をマッサージしても全然出ません。(ノ-"-)ノ




前回の便秘は綿棒刺激で
うんちの大洪水を引き起こしたんやけど
今回の便秘はさらに頑固なご様子ですわ…( ̄◇ ̄;)



まぁ3日くらい出ないのは平気なんやろーけど

お腹がかなり張ってきて、とにかくやたら唸りまくって
気が狂ったかのように泣き叫ぶわ
夜中もひっきりなしに唸って顔かきむしって苦しそうにするわで
母子共々、全然寝れません(*´д`*)


元々、お腹は張るタイプの子みたいで
生後2週間くらいからよく夜中に唸るなぁとは思ってたんやけど



今回は昨日の夜8時頃から今日の朝10時頃まで
ずーっと泣きながら体をグネグネよがるし、
ようやく寝たかな?と思ったらまたすぐ
『う゛~っ!う゛ぐぅ~っ!』て顔を真っ赤にして唸るし
もう見ててあまりにかわいそうやし、
今までに無い急激な泣き叫びぶりに、


『もしやギョウ虫でもいてるんちゃうか』


と思って近くの小児科に受診してきましたー!




『あらあら、お腹えらい張ってるねぇ。
まだうんちを押し出す力が弱いんやねぇ。』


と、結局うんちが出なくて苦しんでるそーです。


いやぁ~、ギョウ虫じゃなくて良かった~!!




病院で肛門を指でマッサージしたり、やはり綿棒でつついたりして
うんちはまだ出ないものの、大量なオナラが出て

少しくらいはスッキリしたのか
ようやく寝るようになりました。




『2、3日してまだ出ないようなら来院して下さいね』

との事。



家に帰って


『うんちよ、出ろ~っ』


と言いながら肛門をひたすらマッサージしてたら

チョロ~っとだけ出た。


でもまだまだ待機してるやろな。



あぁ~(~_~;)

頼むからうんち様、出ておくれ。

チビMちゃんが夜中唸り続けると、
お母ちゃんは心配で眠れませ~んっ!!
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-08 20:04 | 日記