1ヶ月検診★






今日は病院の1ヶ月検診に行ってきました~



体重は順調に増えて、4070gになってましたー★



が!




やはり、一週間もうんちが出てない事と
チビMちゃんがやたら唸る(きばる?)姿を見て、
先生が『1ヶ月検診でここまで便秘の子はなかなかいないのでちょっと気になる』
と言い出し、


新米お母ちゃんはドッキドキ!!!


病気やったらどーしよーッッ!!!



『念のため、レントゲンとエコーを撮りましょう』



Σ(゜□゜;)


マジ!?




と、他の1ヶ月検診のお子様達は2~30分で帰って行くのに、

チビMちゃんは

小児科で体重測って、問診して、診察して、レントゲン撮りに行って、また小児外に戻って診察して、
次は小児外科に移動して、問診して、診察して、エコー撮って、また診察して…


トータル4時間もかかったぁ~っ



で、結局重大な問題は発見されず、


やたらと唸る原因は、
胃腸の動きが弱い事と
ガスでお腹がかなり張っててうんちを押し出せない事でした。




とにかくパンパンに溜まったガスが抜ければ
うんちも出しやすくなるやろうと。


マッサージや綿棒刺激で効果が無ければ
浣腸するしか無いと。


とりあえず土日は様子を見て
月曜日にまた小児外科を受診して下さいやって~!




総合病院はいちいち待ち時間も長いし、

間に授乳もオムツ替えもしやなあかんし…

何回も服脱がされたチビMちゃんも
あっちこっち移動しまくったお母ちゃんもヘットヘトですわ…


なんか最近病院ばっかりやぁ~(つд`)

かわいそ~にぃ~!!



あぁ~

そういえば私も胃腸が弱いよねぇ…

冷えたりするとすぐにガスが溜まる体質よねぇ…

アカン体質が遺伝しちゃったねぇ…


ごめんよぅ(´・ω・`)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-12 21:49 | 日記