ライフプラン





最近は銀行に新しい口座を作りに行ったり

夫婦の生命保険と医療保険の見直しや、
こども保険や学資保険の説明を聞きに行ったり
保険の事をいろいろネットで調べたりと、

家族のライフプラン(マネープラン?)を考え出したら



『生きて行くのになんてお金がかかるんだ!?』


と、考えれば考えるほど気が重くなってくる~




保守的な私は、
保険やある程度の貯金が無いと
生きていくのにかなり恐ろしさを感じるタイプなので、
この辺はしっかり知っておきたいのよね~。


でも保険に詳しい人は近くにいないのよね~。


だから自分で調べるしか無い…(~_~;)



ほんでびっくりな事に!!


産休中でも社会保険て支払わなあかんらしいから
休んでる期間3ヶ月分(約10万円くらい)を
会社に支払わなあかんねんてー!!

※育児休業中の社会保険は免除になるらしい



うげげー


急にそんな大金を請求されましても( ̄□ ̄;)!!

産休中も払わなあかんとは知りませんでしたわー



分割で給料から天引きにして下さいって言お。



あぁぁぁあぅぅぅ

育児&学費にかかるお金を今からせっせと貯めていかないと…



おかーちゃん一生働かな、やっていけまへんでー!




ほんで、昨日で産休が終わりました。


よって、今日から在宅でのお仕事が始まります。



チビMちゃんの面倒見ながらパソコンをポチポチしています…

うわぁ~嫌過ぎるぅ~(つд`)


しばらくの間でいいから、
せめて保育園に入れるまででいいから、
専業主婦に~な~りたぁ~いよぉ~っ( ̄◇ ̄;) ←心の叫び
[PR]
by c-chan88jp | 2009-07-01 20:09 | 日記