人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GO
これまた今更ながら、邦画の「GO」を見ました。

柴崎コウがすんげーかわいかったっす。
あんな高校生とか、羨ましいっす。

しかし、何よりオヤジ役の山崎務、めちゃカッコイイ!!!
あんなオヤジは素敵すぎますね。

自分の息子をボコボコにシバいてるけど、
それでも真っ直ぐ心が育つのは
真っ直ぐな気持ちでシバいているからでしょう。←?
(っていか映画の話やっちゅうねん)

やー、おもいっきりシバいてましたねー。
容赦の無さが、気持ち良かった!!
子供はヤンチャしてなんぼ!!
自分の子供のために、頭を下げれる親になりたい。

在日韓国人の話なので、
すごく身近に感じた映画でした。
鶴橋界隈に住んでいると、
人に当たれば在日の方っていうほどのコリアンタウンですから。
小・中学校時代なんて、日本人の方が珍しいんですから。
民族学級の時間になると、
日本人の子ども達はポツーンと教室に取り残されます。
寂しい思いをしたものでした。

でもその頃はそんなのが当たり前やったから、
在日の人たちの苦労なんてものはわからなかった。

成長して大人になると、
やはりいろいろ憤りを感じるものなんだなー。

ま、総合的に面白かったです☆
by c-chan88jp | 2006-05-19 23:42 | 映画