人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やらなければならない事がたくさんある。
朝、お風呂に入って急いで小学校へ。

6月になったので、教室の壁紙展示を夏仕様に作り直さなければならない。
これがなかなかの大仕事なのであります。

畳1畳半を、横に繋げたような大きさ(約・縦1m、横3m)の絵画を、
3枚も作らなければならないのだ。
しかも3時間で。

すなわち1枚1時間で製作しなければならない。
至難の業ですよ。ものっすごい速さでハサミを使ってます。
画用紙やらマジック・ペンやら、クレヨンやら、
ノリやら、セロハンテープやら、はさみやら。
使用するものすべてが当然アナログ。
ちゃちゃっとパソコンで描いて印刷をする経験を持つと、
この作業がなかなかめんどくさく感じられるものです。

ま、7年もやってりゃ慣れっこですがね。
慣れようが慣れまいが、しんどいもんはしんどいんスけどね。
でもその「めんどくさい」に打ち勝ち、3枚作り上げた瞬間の!
オワッタァ~・・・・・・!っていう達成感が好き。
絵が気に入る、入らないとかではなく、
とりあえず「やった」ということに満足。

んで帰ってから、友達に借りた「のだめ・カンタービレ」14巻まで一気読み!!
オーケストラって面白い!!ってかこの漫画面白い!!
あぁ、また1巻から読みなおしたい~
ハマったね!ハマっちゃったね!
泣けるシーンも多いし、土曜日の昼下がりにグスグスいっちゃったよ。
やっぱり何かを手に入れたくて頑張ってる姿を見ると感動するなぁ。
才能があっても、強要される練習や試練やプレッシャーから
逃げ出したくもなったり、でもやっぱり上手くなりたいと思って頑張ったり・・・。

ああぁ、「うまくいかないこと」にビビってちゃ、ダメだな!!

んで「ハリー・ポッター 謎のプリンス」読まなあかんし、
「脳トレ」「やわらか頭塾」「えいご漬け」しやなあかんし、
部屋の掃除もしやなあかんし、
借りたスカパラのCD焼かなあかんし、
ホームページも更新しよーっと思ってるし、
マザー3、友達に貸す前にもっかいエンディング見ときたいし・・・。

何から始めたらいいのやら~
やらなければならない事がたくさんある。_b0082029_18122499.jpg
by c-chan88jp | 2006-06-03 18:04 | 日記