映画二本立て
昨日はウォーキングしました。
2時間。
めっちゃ腰痛い。
これって痩せるんですか??
歩いているうちに、美味しそうな創作料理屋とか
カフェダイニングを見つけては
「今度この店来ようなぁ~」とか
ダイエットの意味あるんですか??みたいな発言だらけ。
ああ、欲望は増えるのみ!

今日は家でじっくり映画鑑賞。
仕事終わってから2本立て。

まずは、「イン・ザ・プール」

いや~、面白かった!!
精神病院の話なんですけどね、
この精神科医(松尾スズキ)の適当ぶりに思わず笑ってしまいます。
オダギリジョーかっこよかった~
持続勃起症っていうふざけた病気なんですけどね。
だって24時間勃ちっぱなしですよ!?
それを隠そうとする姿がかなりオモロイ。

田辺誠一(プール依存症)の上司の言う台詞がいちいちツボにハマった。。
「何やってんだよ!このノロマ!!」
って怒鳴られてる部下の女の子に、
横から、「ノロマって・・・、のろい馬って書くんだよね・・・。」って、
「・・・だから?」って感じのこの微妙なフォローがかなりウケた。
田辺誠一自身もオモロイんやけどね。

ストレスからくる心の病気を抱える現代人。
「さぁ!ストレスを笑え!!」

続いて「ニライカナイからの手紙」

蒼井優ですわ。ものごっつい泣きました。
もうね、久々に映画見て号泣しました。
沖縄の離島・竹富島の家族の物語。
子供を置いて島を出た母親と、
置いていかれた孫をずっと一人で育てたオジィと、
夢を追って島を出ようかと迷う少女のヒューマン・ドラマ。
‘子供を置いていったワケ’を知ったとき、
もうほんまに泣きまくった。
ああ、沖縄っていいなぁ~
やっぱり、いいなぁ~~~~~~

ちなみに、主人公はカメラマンを目指して
アシスタントとして働くシーンが多くあるのですが、
その時のスタジオでの仕事が
あたしがその昔、カメラをやりたくてスタジオで働いていた時の
あの機材、あのフィルム、あの台詞・・・、
全部そのままほんまにやってた!!!って思い出された。
ほんまに、全く同じことしてました!!!
もう、それからというもの蒼井優に共感しまくり!!

二本ともすっごい、良い映画でした☆ 
かなりオススメですよ♪
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-23 23:11 | 映画