人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶり過ぎですな。
日記更新が・・・滞っている。
が、そんなことはさておき。

もーーーとにかくもーーーーー!!

無理!!

会社が!!
辞めるよ?
もう辞めちまうよ??

春までに転職してやるーっ

我慢も底をついた。
あたしにしては、よく頑張った。
珍しく頑張った。

ハゲ!!最後には顔面殴ってやるから覚悟しとけよ。
(って傷害事件になってまうか・・・)

で、

映画を観ました。
2本。
『どろろ』と、『マリー・アントワネット』です。

『どろろ』
原作の漫画を持っているので、話はすでに知っている。
まぁ、原作とそないに違和感は無かったです。
妻夫木にも、柴咲にも、そないに嫌な感じはしなかった。
最初は、「お!結構カッコイイ!!」って思ったけど最後の方は、飽きた。
だって長いんだも~ん。
最近の映画は、長いね~
平気で2時間を越える。
特に心に残る一本では無かったけど、観るならスクリーンの方が面白いと思う。

『マリー・アントワネット』
やばい!かわいい!!素敵ーーーーーーっ!!
と、ソフィア・コッポラの美意識にまんまとひっかかってしまった。
なっといっても、面白くない!!!ビックリ!!!
これも、子供の頃に原作の本を熱心に読んでいただけに、
話がぜーんぶわかっている。
次の展開とか、全然読める。
それはそれで良いのだけれど、ただただ無駄なシーンが多い。
草原走ってるだけのシーンが、なげーーーーーー!!とか、
特に意味のない庭の景色だけのシーンが、なげーーーーーーー!!とか、
「いりませんよ」とつっ込みたくなる間が多すぎ。

そらーかわいかったですよ。
マロノの靴も、衣装も、そらーかわいかったですよ。
キルスティン・ダンストは個人的にもすごく好きな女優さんで、
そらそら、ひたすらにかわいかったですよ。

でもでも、それだけ。

さらに、エンディングが衝撃的。
ガッカリ。
ものすごい、ガッカリ。
ある意味忘れられないくらい、ガッカリ。
ガールズムービーは、ストーリーがつまんねぇから要注意なんだよな。

次は『さくらん』に期待。
監督してるあの写真家、ちょっと好きなので。
by c-chan88jp | 2007-02-07 00:13 | 映画