京都・貴船神社と、ろろろ弁当。
京都に行ってきたよぉ~~~!!


女子5人でわらわらと!!


しゃべりっぱなしのおけいはん!


まずは、出町柳でお昼ごはんです!

b0082029_9583131.jpg


出町ろろろっていうお店。


大原の無農薬野菜をふんだんに使った和食店です。


the 京都。


これぞまさに京都の味!!010.gif


1日限定20食の、豆皿二段箱「ろろろ弁当」

b0082029_102310.jpg


めっちゃめちゃ美味しい!!!!!


京都に行く際はぜひ!!予約してから行ってください。

マジ素敵016.gif





そしてそして~!



山道を、これまた大声で爆笑しながらハイキング。



b0082029_1081346.jpg




見よ!!このそーだいな景色!!・・・か?



まぁまぁ、都会っ子には十分感動する風景なのです035.gif



そしてヨレヨレしながらも貴船神社にと~~~ちゃく!!


b0082029_10182252.jpg



この貴船神社、「縁結び」で有名な神様がいらっしゃるのです。


最大の目的はココ!!



彼氏いる・いない関係なく良縁を結ぶため、
はたまた良縁を円満に持続させるため、

みんな気合い十分で祈願しておりました。



その辺は女子っぽく053.gif




そして面白いのが


水占い。


b0082029_10165198.jpg



占いの紙を、水につけるとあら不思議♪


おみくじの文字が浮かび上がってくるので~~す!



わたしは「吉」でした004.gif



さらに奥宮まで行く途中、


ひとつの根から二つの杉の木が立ってる御神木を発見。

b0082029_1026486.jpg



樹齢千年「相生の杉」。

「相生」は夫婦共に長生きの意。


もちろんん、しっかり触ってきましたがな~~~!!


すごいなー。神秘的すぎて木霊が出てくるか思ったわー。


んでお土産には開運の鈴を2つ。

b0082029_10294171.jpg




とってもありがたい感じのする神様やモノたちに囲まれて、

なんだかスッキリ清々しい気分になりました056.gif




それから四条にもどると、


「さすがはGWやな!」ってくらいの人混みで、
行きたかったお店もすでに予約でいっぱいらしく、

京都に詳しい友達がスイスイっと違うお店に連れてってくれた★


和食うまいんだわ、京都って。←当たり前。


そこでもー酒酌み交わして爆笑オンパレード!


いつまでもこんな風に、集まって出かけて色々なもの見て、
「そこがあんたの悪いところやで!」とか
「あんたに言われたくないわ!」とか、
「偉そうに!」「キッショイ女やな!!」「ブァァァーカ!!」とか
ほんまバカみたいなことを言い合えて笑ったりする


友達って大事やなぁ~~~~~


ってしみじみ思った。





いや~~~楽しかったーーーーーー!!


歩き倒してしゃべり倒して、ほんまにお腹と足が痛い。

こんなシアワセな痛みなら、もっともっと味わいてぇ!です。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-04 10:50 | 日記