わたし、B型で獅子座で黒ヒョウなんです。
↑だから何?ってなタイトルやね。



やー、週6で働くのはしんどいよね~!



しかーし!!



『働けるうちに働いとけ』


とも思う自分。


来月から、土曜日の小学校も一日勤務になるのデスよ。

朝から晩までっ!!!


ひょへーっ


遊ぶ時間が減るピョン。

(↑ソコ重要。)

『学童保育の嘱託指導員(現場責任者)は原則、
教員免許(または保育士資格)を取得していなければならない』

とゆー従来の規則が、



今年の春から


『資格よりも、適正を判断。5年以上の実務経験者に限る』に変わったらしい。



わたしは学童の指導員を10年ほどしています。



そこで。



ずーっと前から、『資格を取って、嘱託になってくれないか』と言われたのが


最近益々、

『資格無くても、なれるわよ!!先生なら、できるわよ!!』


と押しに押してくれるのです。



今のところ、仕事があるので無理です!!!


と答えているのですが



将来的に、学童保育の嘱託もいいな~とも思う。

単に趣味とゆーか、意地とゆーか、
子供たちが成長していく過程に触れているとなんだか
『もうコレは続けて行かなければ!』とゆー気持ちになって
やってきたらいつまにやら10年が経った。


…って感じ?


まさに継続って、力になるナリねぇ~。←コロ助風。


しかし、今の会社も自転車10分で近いし、友達もいるし、
WEBの仕事は在宅でもできるし、このままでもいいか。とも思う。


うーん。


ま、子供とかいたら、また全然生活も変わってくるやろーし、
その時々の生活に合わせて考えればいいんやけどさ。




何の仕事であれ、あたしゃ、一生働くんじゃねーか?と
せかせかした自分の性格に今からビビってます。


あぁ~、誰かあたしにノンビリ長期休暇をおくれ~。


でもな~、長期休暇をもらったらもらったで


『何すりゃいいの~?』

『ひまだぁ~~ぁぁ~!!』

と、叫んでいるに違いない。




夏が来たら28歳かー。



めっきり大人。


今さら性格は変えられマセヌ!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-09 00:35 | 日記