変わっていくこと、変わらずにいること。
土曜日は忙しかったー!

お昼頃まで小学校で子供たちと遊び、語り、

そのあと実家に戻ってちょっと用事して、すぐに高校の時の友達7人が
集まってる近所のお家へGO!!


サンドイッチやら、お土産やらを用意してくれてて、めっちゃ楽しかった♪

友達が作ったトマトのジャムは、めっちゃ美味しい!!


みんなでそのお家の娘ちゃんと遊んで超ゴキゲンさん♪
おんなの子はかわいいねぇ・・・。

6時間ものあいだ、ああだこうだとしゃべりまくり、
相変わらずなみんなで大騒ぎ!

友達の結婚式の写真を見ながら、
「結婚式には友人がたくさん呼べるように、友達は普段から大切にしよう」的な話になった(笑)

その点は私たちは大丈夫さっ!!

いつでもどこでも
かけつけるさーーー!!


そして友達が行った旅行のお土産はコレ。

b0082029_1693223.jpg


水木しげるロードだぜ。

ナイスセンス049.gifありがとーーー!


その後はこれまた高校の時のバスケ部つながりの集まりへ!

7年ぶりに会う友達がいて、合った瞬間に大興奮!!

久し振りすぎて何故か爆笑。


しかも!


ずっと連絡がつかなくて、「もしかして今日は参加できないんじゃ・・・?」

と、心配されてたその子は、当日のお昼まで日本にいなかったのだ。


外国に、就職試験を受けに行ってたんだと!!

ヒョエーーーーーー!

なんともしばらく見ないうちに、天才っこになっていた。

あたしの大嫌いな英語がペラペーラ。

同じバスケのボールを追いかけていたとゆーのに。

しかもなんやら科学的な部品?機械??のエンジニア??ん????
なんしか、機械の故障を修理する技術職らしい。

すでにワケがわかりません。


でもでも、5人の女子が集まって、それぞれの近況報告みたいなのをして

ふんふん、ふむふむ。と、


「わぁ~~~みんな成長したなぁ~~~!!」って思う部分と、


「わぁ~~~みんな成長してねぇ~~~!!」って思う部分があって、

ほんまにおもしろかった!!


マッキーの名曲「遠く、遠く」の歌詞の通り。


人生で、変わっていくことは大事だけれど、

「変わらずにいること」も、大切なんだよなぁ~~。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-18 16:28 | 日記