カメラはすっかりデジタルです。
いきなりですがわたし、

フィルムはめんどくさいので向いてないのです。


さらに、写真撮ってるより遊ぶのを重視してしまうので
基本、カメラマンには向いていません。

仕事としての『撮影』は
『仕事』だからやれます。

が、ポートレートやオシャレ写真はそれはそれはかなり苦手なの~ん。


写真を上手に撮れる人が
羨ましくてしょーがない!!



そして簡単に雰囲気ある写真が撮れるHOLGAやLOMOのトイ系も

やはりブローニーフィルムがめんどくさくて放置。


カメラ自体はかわいいから良しとしようか←邪道004.gif


そしてそんな『めんどくさがり』に最適なのは


やはりデジタルカメラの存在!!


科学の力ってスゲーなぁ!


よくぞここまで進化してくれたなぁ!!


と、最近はしみじみデジタルの便利さに関心しております。


ま、あたしの場合、撮った写真をいちいち確認できなくても良いから
モニター(画面)はあんま必要ないけど。

あの、『現像』して『ネガORポジ』をスキャナーで取り込むっちゅー手間が省けれるのが


ほんと便利ですね。(←今更?)


さらに!


トイカメラにもデジタルがあるって知ってます?


VistaQuestってやつ。


最近ゲットしたんですけどこれまたかわいらしい姿で。

b0082029_17451644.jpg




何枚か撮ったけどピンボケ。


そして電池がおどろくほど早く消耗してまう。


でも楽チンで楽しいです。


Mっちに、


『使わないカメラばっかり買わないでくれます?』


と、言われました023.gif


あともう1個欲しいカメラがあるんだなー


買ったらモーレツに怒られるやろなー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-21 17:41 | 日記