人生はいろいろ…
毎日生きていれば、楽しい事もあれば悲しいことも起きる。


うまくいくばかりが、人生じゃない。


わかってるけど、いざ不幸な事態に陥ると


『なんで?なんでこんな事に?』


と思ってしまう。


急な不幸はなおさら、
現実を受け入れるのが難しい…。


『人は強い』と思っているけど

すごく弱くなるのも事実やし。


良いも悪いも、なんでも紙一重やもんね。



でも、今までの人生、なるべく幸せでいられるように努力していた人やから、
こんなにみんなが悲しんでくれたんやな。


って、しみじみと思ったお葬式でした。


急な知らせにもかかわらず、東京や鹿児島、滋賀などからの遠方から
駆け付けてくれはったご友人の方々の涙には

うちら親族にとっては何とありがたい事か。
(私は受付をしていたから住所がわかるのだった)

みんな働き盛りの若者たちやから、きっと忙しいはずやのに、
お通夜、告別式ともに本当によく来てくれはった。


とくに亡くなった家族の方々にとっては
幼い頃から親しんだ懐かしい面々が揃い、
余計に嬉しかったやろうと思う。


友達ってホンマにホンマに大事やな。

わたしも友達に何か起こった時、すぐに駆け付けてあげたいし、
わたしに何かあった時、友達が駆け付けてくれるような人間になりたい!!!


一人では生きて行かれへんもんな!!



家族も友達も、自分にかかわる人たちをちゃんと大切にしやあかんで私!!!


そしてみんな!


健康管理はしっかりとねー!!

頼むでほんまー!
みんな病気しやんとってなーっ(>_<)←自分もやけど。

『これがもし自分の友達やったら…』って思ったら
遠くから駆け付けてくれはったみんなの悲しみが
少しくらいは理解できて
涙がガンガン溢れてきたー。
そんなんイヤやー
絶対イヤやぁー(T_T)


残された家族のみんなはかわいそうやったし、
私も悲しかったけど、
涙の多い、とても良いお葬式でした。



P、S
PDのみんな、わざわざ日にち変えてもらったのに
串カツ会合ドタキャンしてゴメンなーっ!
また串カツの会開いてなー(:_;)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-29 19:52 | 日記