知らぬ間に新人さん登場
なんかー


私が細々と自宅勤務してる間に


会社に二人も新人さん(事務仕事の女の子)が追加されたそうです。



『新人さんに、なんて接したらいいのかわからない~( ̄▽ ̄;)』


と、会社の友達からヘルプコールがありました(笑)



今回もなかなかイタイ人らしいですよ。


若い女の子なんですが、『若いからイタイ』とゆーありがちな理由でなく、



『人種的にイタイ』らしい。



どーゆー事かと聞くと、



前までうちの職場にいた、あの恐怖の精肉部男に近いとの事。



うぇぇ~コワーッ!!!(ノ;゜O゜)ノ



ほんでまた、同性なので気を使っちゃって注意しにくいしなぁ…。



こりゃ現場のみんなは大変だー。



てゆーか、うちの上司は何故面接の時点で判断できないのか??



何度同じ失敗をすればわかるのだろうか?


クエスチョンマークがビュンビュン飛び交います。




ま、あたしゃその子達とあんまり関係無いから良いんやけどね(笑)




しかしホンマ、『仕事できる人』ってなかなか来てくれないもんですね。


そない難しい仕事じゃないのに、


一日で辞めたり、初日から来なかったり、休みまくったり…



なんでかね?




結構いい歳なのに、仕事せんでも生きていける人達なんですかね??





そんな自由な事ができるなんて


いっそうらやましいわ!!!





働く場所なんて世の中無数にあるけど、
『自分にとって働きやすい場所』ってのは
なかなか見つからないものさー。



探しても探しても見つからないなら、
『働きやすい場所』を自分で作っていくしかないやーん!




嫌な事があっても、我慢できる所までは、なるべく我慢しよーよ。

って、言いたい。



『もう限界!完全に無理!!バカヤローッ!!!』
まで来てから辞めるなら、
逆に『よく頑張った!!偉い!!』って褒められるのにさー!




今回の新人さん、多少変でもいいから

真面目に仕事して続けてくれるといいのにね~
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-04 00:54 | 日記