人気ブログランキング | 話題のタグを見る
げげげー!
あんまり頭痛続きだったもんで、

ついつい

『妊婦 頭痛』でググッてみたら

すごい記事を発見してしまったーっ!!





『妊娠中の片頭痛が心疾患、脳卒中に関連』

妊娠中に片頭痛のある女性は、
脳卒中、心臓発作などの血管障害が
でる可能性が非常に高いこをしめした
研究結果がボストン大学から発表された。

2000年から2003年にかけて
女性約1700万人の妊娠中のデータを検討。
うち約34000人が片頭痛の治療を受けており、
妊娠中に片頭痛のあった女性は、
脳卒中リスクが19倍、心臓発作リスクが5倍、
心疾患、血栓などのその他の血管障害リスクが
2倍以上であることがわかった。







だとーーーーーっ!!!

ギョヘー!!!



脳卒中が通常の19倍の確率!?



アホなー!!!



片頭痛ナメたらイカンぜよ!!!




次の検診で、先生に相談しよう。

そうしよう。


今日は元気やけど、いつまた襲われるかわからん(*_*)



マジびびっちゃう~


ひょぇぇ~





片頭痛持ちの女性のみなさーん!!!



なるべく体質改善を心掛けよう~っっ


とくに、いわし!かばこ!!



『大丈夫やろ』と、ナメてたらイカンぜよ~



30歳過ぎてからの初産はさらに危険を伴うらしいのよ!!!

35歳からが1番危険ゾーンらしいけど。



漢方でも何でも飲んで、早めになんとかしなきゃぁ~っ




ま、大丈夫やと思うけどさ(自分含めて)。





自分で用心できる事は、しといた方がいいもんね~
by c-chan88jp | 2008-12-05 16:09 | 日記