カテゴリ:日記( 480 )
保育園






近頃、保育園探ししております。

今日は第一希望の保育所に見学に行ってきました〜。



子供らみんなプール入っててめちゃ楽しそうやった★



次の春には保育園デビューしたいところだが

私の住んでる区は公立の保育園が2つしか無いので
待機児童が多いらしい。


第二希望の保育園ではインフルエンザのため
見学を断られました〜

インフルエンザ怖いですなー(~_~;)








にしても、コドモのエネルギーは素晴らしいですなぁ。


めちゃめちゃ楽しそうに遊んでたわ〜

私もまじって遊びたなったわ(笑)



チビMちゃんも、走ったりジャンプしたりできるようになったら面白いんやろな〜


そーなったらおかーちゃんも必死で遊ぶで★
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-24 20:01 | 日記
地蔵盆と花火
b0082029_22144910.jpg

b0082029_22144922.jpg

実家に行くと、おばあちゃん(私のオカン)が
お地蔵さんにかける前掛けを作ってくれていました〜


『健やかに育ちますように…』


と、お地蔵さんにかける前に
寝てるチビMちゃんにかけてパチリ★





そして夜はおねーちゃんの子供たちと花火。



そしたら近所の子供たちがわんさか集まってきて

2才から12才まで子供総勢12人で大騒ぎ〜!!




私とチビMちゃんは煙から逃げまくってただけやけど〜(笑)




来年になったら、花火を見て喜ぶか怖がるか
どっちになってるんやろか〜



成長が楽しみなり。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-23 22:14 | 日記
学童保育
ガラガラをつかんで振る事ができるようになったチビM氏。


タラララン・タッタッターン♪


またもひとつレベルアップっぷー!






そして。


仕事に続いて、学童保育の指導員(バイト)も9月に復帰しまーす!


昨日、チビMちゃんを連れて小学校に挨拶に行ったら


『いつでも帰ってきてね~っ
 みんな待ってるわよぅ~』


やってさ( ´∀`)



おばちゃんの先生たちは、代わる代わるチビMちゃんを抱っこしてくれて


『早く自分の孫が欲しいわぁ~★』と言いあってました(笑)



久しぶりに小学校に行ったから、
初めましての新一年生がいっぱいいてた~



また一人ひとり覚えるのが大変やなぁ(>_<。)




働く母ちゃんがんばんべー!



あと、お祝いにIKEAの木製おもちゃを頂きました★


良かったねぇ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-23 12:47 | 日記
暑い〜

寝返りができたはいいんやけど、
仰向けに戻れなくて悔しい思いをしているチビM氏。



がんばりなはれ〜( ̄ー ̄)






3ヶ月を過ぎてから、毎日午前中に
小一時間ほど散歩に行くんやけど、


抱っこヒモでくっついてるから
あち〜てあち〜てたまりませんわぁ〜( ̄◇ ̄;)





今日も散歩に行ったら



初めて見つけたケーキ屋( patisserie il de PETITE FEVE )さんで


『アイスマカロン始めました』


とゆー看板を発見してしまった。




なに〜

食べたいやんか〜



と思ってそのままジャーマンの職場にお土産で持ってった★



ナニコレめちゃ美味いやん〜

(帰ってから調べたら、マカロンが美味しいと評判のお店でした。)



お土産リストに仲間入りやな。



ご近所散策はなかなか楽しいね★
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-21 21:21 | 日記
寝返り成功★




今日は、Mっちの実家に遊びに行ってきましたよ。


そろそろイトコくんが自宅に帰ってしまうみたいで
そうなるとまたしばらく会えそうに無いなぁーと思って。




私、毎日何かしら出かけてるみたいやけど、
仕事はいつも夜にしてるんですよ?←誰も聞いていないって。





そして最近、チビMちゃんは寝返りをしたそうにしていて
いまひとつ上手くできなかったんやけど、
本日ついに寝返りに成功いたしました★





うんしょ


こらしょ


ゴロンッ


て具合に急にひっくり返った(笑)




『わぁー!できたーっっ!!』

じーちゃんばーちゃん大喜び!!


3ヶ月ちょいで寝返るとはやりよるな!!



3回連続で成功したので、
もうコツは掴んだハズ!!



きっと運動神経が良いのだ。


と、期待込めまくりの親バカぶりを発揮しております。



いやぁ〜やりよるな!!
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-18 01:11 | 日記
孫だらけ
今日は実家に帰ってきていた兄ちゃん家族と
チビMちゃんが初対面したよ〜。



兄ちゃんの子供が4人も来てるわりに、静かやったわー。


大人しい(人見知り?)やからなぁ、奴らは。



兄ちゃんちとは家がめっちゃ離れてて、
お盆とお正月くらいしか会えへんから
全然仲良くなれまへんわ(笑)



後からお姉ちゃんとその子供たちも合流して、
みんなで焼き肉屋で晩御飯〜。


子供だらけでやかまし〜わ!!



しかし孫8人て。

多すぎて名前を間違えまくる父上と母上(笑)


わけわからん。



小学6年、4年、3年(双子)、5歳(2人)、3歳、生後3ヶ月。




うむ。

大家族なり〜


そして、孫だらけの写真はブレまくりで使いものにならず。


残念〜
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-16 22:31 | 日記
マッサージチェア
b0082029_2348924.jpg

チビMちゃんと共に、お姉ちゃんちに遊びに行ったら

高級そうなマッサージチェアが
ドドーン!とリビングに置いてあった。

ついこないだまで無かったのに…( ̄∇ ̄;)





『肩が痛いからさぁ、買っちゃった〜!!ヽ(゜▽゜)ノ』

『ようわからんけど電器屋さんのオススメやって〜!( ´艸`)』



と、何十万もするマッサージチェアを

『ようわからん』のに買っちゃった姉…



すげーな(;゜ロ゜)





こんなん我が家にも欲しい…
(買えませんが。)






ほんで。



金曜ロードショーの火垂るの墓…


10回以上観てるけどさぁ…



毎回毎回、しんどくなるくらい泣くよね…。




最初から最後まで泣きすぎて
終わった時の疲労感がすごい事になっとる。




『4歳と14歳で、生きようと思った』


このキャッチコピーだけで泣けます。




糸井重里は天才です。

節子役を演じた、声の子役さんも天才です。





はぁー疲れたぁ(つд`)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-14 23:48 | 日記
お父さんのパンツ
b0082029_2305229.jpg


えー



チビMちゃんを、Mっちの部屋でお昼寝をさしてたら


タオルケットの変わりにパンツをかけられていた。




げげ〜







今日は、Mっちのお婆ちゃんちに行ってきましたヨ。



チビMちゃんは、曾祖母ちゃんに抱っこされて
たいそうゴキゲンさんやった〜。


1時間くらい泣かずにジタバタ遊んでました。




『この子、アンタによぅ似とるわ〜。』

と、お婆ちゃんに言われて満足そうなMっち。



曾祖母ちゃんちで、


初めて寝返りに成功するか!?


ってくらい惜しいところまでいったんやけど



あとちょっとのところで力尽きたチビMちゃん。



『うわ〜、この子まだ3ヵ月やのに、やりよるやないの〜』


曾祖母ちゃんは大喜び★




次遊びに行く時は、きっと寝返りできてると思います!(^-^)/
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-13 23:00 | 日記
調子良く






今日は小児外科に行ってきたよー


お腹の調子はだいぶ良くなってきたみたい♪

苦しそうな時だけ浣腸してあげたら良いそうで、
もう通院しなくていいねんって〜ヽ(´ー`)ノ


良かったねぇ〜




ほんで、三種混合の予防接種の予約をしてきたよ。(来月やけど)


BCGとポリオも受けに行かなくては。


来月は注射だらけで、きっと
ぎょぇーって泣くんやろなぁ(笑)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-10 17:20 | 日記
お買いもの
b0082029_114398.jpg

最近、セールの時期って早まってません〜?


店頭はもうほぼ秋物になってるぜー





私、ようやく夏服を買いに行きましたよ。


遅っ



パークスとマルイをウロウロ〜。


買い物した店は、


053.gif

JEANASIS

Heather

URBAN RESEARCH

LAUTREAMONT

です。




セールで安いはず!ってことで、
ガンガンガンガン買っていて

気づけば6万も使ってしまった。



え?

高い。

なんで??


と思ったら、半分以上『セール除外品』でした。



ガビョーン



ちゃんと値札を見なさいよ私〜。




あ〜


物欲さえ無くなれば、ちゃんと貯金ができるハズなのにぃ〜




関係ないけど、

洋服屋さんの、小さめの紙袋って便利で好きやわー。


だから、レジのお姉さんに

「大きい袋でおまとめしましょうか?」って聞かれると、

「いいえ!小さい袋で結構です~」って言っちゃう。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-08-10 01:01 | 日記