カテゴリ:習い事( 3 )
ニットカフェ
ワタクシ、習い事が増えました。

編み物教室です。

月2回、南船場にあるカフェにて、
編み物を習っておりますです。

今日は、こないだから手がけていた、初のニット帽が完成★

「彼氏にプレゼント??」

と、先生に言われたので、

「はい!」

と言ったのに、

彼氏に完成品をかぶせてみるると・・・・

「う~ん、似合ってない」

なので、また違う色で作りなおし~!

クリスマスまでに、ヤツに似合う帽子を作らないと!!

んで、今日作った帽子は、あたしがあまりに似合うので(笑)、
自分で使うことにした。
(ポンポンがまだついていないので、画像はまだアップできましぇん)

今日もたくさん毛糸を買ったので、
またヘアゴムでもつくろうかなー。

寝る前にはFF3もしなきゃ!
赤魔導師にジョブチェンジだ!!

毎日やることだらけで超寝不足。
1日が36時間くらいあればいいのに。
あ、でも仕事は8時間以上したくないけどね!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-27 22:40 | 習い事
秋の味覚で松花堂弁当
料理教室に行ってきました。

役に立っているのか、いまいちわからないまま、
もうすぐ1年が経とうとしています。

今回は「秋の味覚で松花堂弁当」です。
和食です。
そしてこんな弁当は絶対に作らないであろう。

1、菊菜とエリンギのゴマ酢和え
2、白身魚の2色焼き
3、イカと里芋の煮物
4、甘栗ご飯
5、湯葉のお吸い物

でした。

するめいかの骨をとるときがテンション上がった。
透明な硬い棒みたいなんがスポッと取れたので
「わー!!ビニールささってたでこのイカ!!」
と言ったら、先生が爆笑してた。
「骨ですから!!」と注意された。
いや、知ってるけどね(笑)

里芋の皮を切ってるときに、
おもいっきり後ろから誰かぶつかってきて、
危うく指を切断するところだったぜ。

気をつけてよね~b0082029_23213247.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-12 23:13 | 習い事
洋風レシピ
料理教室に行ってきました。

「初夏を彩る洋風レシピ」

1.彩り野菜のオムレツ
2.たこのマリネ
3.鶏のグリル オリーブとケッパーのソース
4.パスタ ジェノベーゼ

鶏のグリルうま~~~~~~~っ!!
パンチの効いた塩がいいねっ
あたしが担当する料理はちょっと味が濃くなってしまいますが、
野菜が多いので良しとしましょうよ。

帰りにORBに行ったら定休日じゃないのに閉まってた。
ショック・・・!!

ファッション雑誌を買い、友達の家でコーヒーを飲む。
デトックス特集を読んで
「これからは毒出しだな!!」
と、影響されてしまいました。
(特に何もしないけどさ)b0082029_23503379.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-09 23:50 | 習い事