<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もらっちゃった♪
今日は友達の結婚式に出席しました!!

とてもかわいらしいチャペルで、
ガーデン・パーティーも楽しかったなぁ☆


こじんまりしてたけど、アットホームな感じで
その子らしさが出てて良かったです!

やっぱり、父母への手紙は本当に感動する。
式でも、パーティーでも、
友達の新婦よりも、新郎の方が大泣きしだして
それがとても印象的だったなぁ~

泣いている旦那さんを、笑顔で見ている友達が
とてもおおらかで素敵でした。
最後のお見送りの時までも、大きな体で強面なのに
ずっと泣きっぱなしだった優しい旦那さんと、
いつまでも、お幸せにね☆

そしてそして、あたしはブーケを頂きましたよ~!!
責任重大~!あたしが行かなきゃ、みんないけないジャン!
って、関係ないか?(笑)

さて、このブーケもって彼氏に攻め立てよう。
「次はあたしよっ!!」
って、いつになることやら・・・。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-30 23:18 | 日記
あたしだってお酒くらい飲むわよっ
昨日、会社の飲み会で
この酒に弱いあたしがめずらしく飲みました。

ビール3杯と、グラスワインの赤4杯くらい飲みましたね。
そのあと2次会でフルーツワイン1本飲みましたね。

うえっぷ。

いやぁ~~~

テンション上がりすぎて何に対しても爆笑してました。
友達が何かしゃべったら、爆笑。
ただ、それだけで爆笑。
上がりに上がりました。

酒の力は恐ろしいですねー。

さらに酒の力で胃袋意が麻痺し、食べる勢いは増加の一途を辿りました。
6時半から2次会含めた12時まで延々食べ続けました。

たぶん2キロは太ってるんじゃないか??
こえー

今日朝起きたら胃が痛い。
キャ、キャベジンが飲みたい・・・
って飲んだことないけどそんな気持ちになりました。


天気が良かったら、写真を撮りに一人旅(近場)に出ようと思っていたのですが
この曇りじゃぁ・・・・。う~~~~~ん。
昨日くらいカーーーーーッと晴れていたらよかったのになー。

あ、パッチギ!見ました。
でも酔いながら見たので「意味わからん~何これ~」と
グダグダ言いながら最後まで終わってしまった。
これもっかい見やなあかんわ。

とりあえず今日は、マザーの世界で大冒険だ!!
休みって素敵☆
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-29 12:22 | 日記
なんとも無念な話
今日の夕方さ~、地元(ってほんま家のすぐソコ)で火事があってさー
しかも「本日オープン!ホルモン焼きの店!!」
が、オープン初日に全焼らしいよ。

コレってマジ呪われてるんじゃないの?
となりに地蔵立ってるし!!こえー!!

従業員10人に、客が8人。
オープンして1時間くらいしてから出火したらしいよ。
なんともなー・・・
オーナーさん、かわいそうやなー
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-28 18:10 | 日記
星野家の塩
ワタクシ、何故か全身を清めようと思い立ち(嘘です)、
『星野家の塩』を購入しました。

なんともこの塩、星野サン家の奥様が、
「良い塩のマッサージ剤はないかしら?」と探しつづけ、
「でもなかなか見つからないワ」と落胆し、
「だったら自分で作っちゃったらどうかしら!?」と
半ば無理やりなポジティブさを発揮し、
10年ほど研究に研究を重ね、開発された代物だそうです。
ほんまかいな。

でもまぁ、この素っ気無いパッケージが「質の良さ」を感じさせませんか?
手作り感丸出しでなかなか素朴&素敵です☆

全身マッサージ用 塩!!
コエンザイムQ10配合~ 塩!!
リンスにもなり、洗顔にもなる 塩!!

この万能マッサージ剤、525円也。
このお手軽価格に少々不安はありつつも、
さっそく使ってみました。

あたしってば、お尻と太ももの境目が(お肉のおかげで)ほとんどありませんので、
そこを重点的にリンパ・マッサージ特集の雑誌を見ながら塩マッサージをしてみました。

おおお。
塩が、痛い。

こすりすぎたか?
左だけヒリヒリする。

でもツルツルになったと言えばなった。

ま、こういうものは何日か試さないと効果はでないものですが。

なのでハッキリ効果のほどは言えませんけど、
なんとなく、「あたしボディケアしてんのよ!」みたいな気分にはなります。

何事も「その気になる」のって大切ですよね。

会社で「昨日、塩でリンパ・マッサージしてん~」と言うと、
「塩でマッサージすると、黒くなるって聞くけど?」

どひゃぁ~~~

アタスィ~、お尻だけ黒い女になっちゃうジャン~~~!!

って、ゆーか!!
塩でマッサージすると、黒くなるって本当ですか!?
誰か真実を教えてください。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-27 20:00 | 日記
ネイルケア
みなさん、ネイルケアしてますか?

もちろん、あたしは全くしてませんよ!!

こないだ、ネイルに興味がある友達に
あたしの爪を見てもらったところ、

「なんじゃぁ、こりゃぁ!!」

と、見るなり昔の刑事ドラマのような悲痛な叫びを上げていました。

甘皮かぶりたい放題で、全然ダメだってさ!
信じられんと言わんばかりの顔をされてしまいました。

んで、今日は久しぶりに会う友達と
天王寺のロフトに行きました。
そこで見るわ見るわ、ネイルケアのコーナーを!
その友達もあまりネイルケアに興味なく、
二人で、「これどうやって使うのん?」とヒソヒソ言いながら見ていました。


そして相談の結果、購入したのが、

・繊維入りベースコート
・クイックトップコート
・キューティクルトリマー(甘皮切り)
・爪やすり
・ネイル3本(3色?)

ひょえー
4000円近くかかった。

高ぇ~~~~~!!

超無駄使いしましたね。
だって買ったはいいけど、
ほんまに手入れするのか?あたし?
って感じですもの。

ま、もったいないのでやってみますけどね。

さらに二人で「買わないけど、ちょっと見るだけ」って
言いながらおそろいのTシャツを購入し、自己嫌悪。

そして二人で「3キロ太ったぁ~」と言いながら
トンカツを食べに行った。

何故我慢ができないのだろう・・・
と、言いながら帰ったのでありました。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-26 23:08 | 日記
イタリア~ン
うほほ。今宵はなんと!

『気まぐれイタリアンパーティー』ですよ。

料理教室のテーマがね!!!

●ほうれん草とジャガイモのポタージュ
●牛肉のポルペティーネ パスタ添え
●魚介と温野菜のサラダ タラコドレシング
●フルーツいっぱいミルクレープ
●お土産付き

この、お土産付きってのが気になりません???

さておき。

あたしは牛肉のポルペティーネパスタ添えに挑戦!!
ポルペティーネ・・・
それは弾力のある深い味わい、それでいてジューシー・・・
わかりやすく言えば「肉団子」!!

はじめから肉団子って言えや!!
と、正直思いました。

焦げ目をつけた肉団子を、トマトソースで煮込むんです!!
この肉団子には刻んだベーコン・椎茸・ニンニク・たまねぎが入っていて、
これ、すんげーウマイっす。
見た目、すんげー美味い!!

でも味見したら・・・
「トマトの味しかしませんけど?」

先生あわててコンソメスープの素をぶち込む!!

どうやらあたしがブイヨンをカップ1のところを、
何故かカップ2分の1にしてしまったようだ。えへへ。

まぁまぁ、結果オーライでいいじゃないっすか!?

おしゃれ~で、粋なイタリア料理をつくっちゃいました♪


で、気になるお土産なんですが、
今回は
日本製粉
という、パスタ生地の会社協賛だったので
そこの製品の
「リングイネ」と「フィットチーネ」というパスタをくれたのでした。
宣伝を兼ねているんですねー

なんかね、キリン協賛の教室になると、
ワインがお土産になるらしいよ!

「会社協賛の教室が狙い目やねっ」と、同じテーブルになった
やたら筋肉質なのに早くもノースリーブを着ている
50歳代のムキムキオバチャンに耳打ちされて帰ってきました・・・。
あたしも50歳になると、あんなムキムキ肩幅になるのかしら?
心配だー
b0082029_23494935.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-25 23:49 | 日記
でーたー!!
でたっ

でーたーーーー!!

ゴッキャンが!!


黒くて早い、たまに飛ぶ
人間の敵!!

そう、それはゴキブリ。
(成長途中の茶色いやつ)


朝方起きて、水を飲みに台所へ行くと!!

「ヒョッ!?」

突然すぎて、叫びにならない叫びが。
こわかったー
マジびびったー

暖かくなったらコレや。
困るわー

それから一気に目が覚めて
早朝より冒険の旅に出ております。

さて、


またこれから昼過ぎまで一眠りして、
夕方までに出かける準備をしないとー

ロフトに「ゲルマの素」を買いに行くんだよっ
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-23 12:12 | 日記
ぐぉ~~~
1時間くらいかけて、
今日来たすさまじい保護者の話を書いたのに、

何故か送信失敗。

あたしの長文と1時間を返せ。


しかし・・・

今日来た母親のようなダメっぷりを見ると
懐の深い、立派な親になれるかどうか
自分でも心配になってくるね・・・。


話変わって、(というか、同じことを2回も書きたくない)

今日、昼食を忘れてきた子供がいた。
(しかもその子供は今日来たすさまじい母親の子供)
母親が仕事で留守で、家の鍵も持っていなくて、さらに5時帰りと来たもんだ。

なので仕方なく、あたしが持ってきたパンをあげた。

すると無言で受け取り、一口食べるなり「マズイ」言いやがった。

なんでかね?
美味しいに決まってるやん。
カスタードが入ってる菓子パンやで。

あんたいつも同じ店で同じの買うやん。
先生はそれを知っているよ?

きっとこの子は素直になれなくて、逆のことを言っているのでしょう。
「先生の取っちゃって、悪いなー」と心ではきっと思っているでしょう。

でもね?

ちゃんと言葉にして、感謝の意を表せ!!!

おのれ小2で素直じゃなかったら、
いつ素直になれるねん!?

成長してどんどん素直さが薄れていくのに、
この時分からそんなんで、先生はとっても心配です。

「まずい?だったら返しなさい。もう何も食べなくていいよ」と取り上げた。

「カスタードが食べられないんじゃないんやろ?
 人が心配して、分けてくれたモノを、そんな風に言う子は
 家に帰るまでおなかを空かしていなさい。
 食べたかったら謝って、ちゃんとありがとうと言いなさい。」

なんと立派な台詞でしょう。
と、いうか当然ですよね?
そしてこの子は改心して「先生ごめんなさい」と言ってくるでしょう・・・・

ところが!!


「おかぁさんに、言うからな」

と、まぁビックリした発言が飛び出した。

はぁ!?

あんた何言ってんの?
それ、あたしがあげたんやで!!!???
テメーのパンを取り上げたんじゃねぇよ!!!

しかも何その顔?
流し目で「なんであたしがこんな目に遭うん?」みたいな。
やってらんねーよ、みたいな!!

なんだこいつ!?

「あのなぁ、誰がお弁当忘れてきたんや?
 食べられへんのは何でや!?」

「知らん」

「自分が弁当忘れてきたからやろ!!!!」

あぶねーあぶねー、シバくところやで。

ほんまにライオンの子はライオンとでも言いましょうか。
「この親にして、この子あり」とは良く言ったものです。

ま、無理やり謝らして食べさせたけど
どうせ、家ですさまじい母親にあること無いこと言ってるんやろーなぁ。

そしてまた来るねん。

「ちょっと、どういう事ですか?」

うぜー。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-22 20:36
もっぱら冒険の話
泣くね。

しょっぱなから泣かされますね、MOTHER 3!!

あかんわ~ヤバイわ~
ハマるわ~

かなりイイ!!

主人公のママの名前を「シーチー」にしているから、
感情移入しまくり。

ああ~

こんなにみんなから愛されるおかぁさんになりたい。


ってか、ゲームっすよ?ゲーム。

RPGっすよ?

なんでこんなに胸打たれるん?

ゲーム始めてしょっぱなに衝撃的なことが起きて、
すんげー悲しくなってたら、
街の人が

「かなしい事が起こっても、人間は忘れられます。
 人間は忘れるっていう能力を持っているから。」

と言ってくれた。

そうか・・・・

「きみの気持ちがわかるよ、とは言えない。
 だけど、きみの気持ちを思うことはできるよ」

ありがとう・・・・
みんな心配してくれて、こんな暖かい言葉をかけてくれてありがとう・・・・


ってなんだこれ!?

だから、ゲームやってばっ!!

やのに、やのに、
ほんまに自分に言ってくれてるような気がすんねんってーーーー!!!


おそるべし、糸井重里!!!

さて、

とりあえずバスケに行き、
帰ってゆっくり冒険の旅に出よう。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-04-21 19:18 | 日記