<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Def Tech Live Tour 2006
Lukani Lani~Catch The Wave~

Def Techのライブに行って来ました~♪
奈良100年会館です。

仕事終わって、車をぶっ飛ばし、はるばる奈良まで行ってきました←近い。

いやぁ~~~~~~~~!!!!
最高!!
マジ最っ高!!!!

もうテンション上がりまくりで、右ひざガクガクになってしまいました。
ジャワイアン・ミュージック♪最高。

「みんな、飛べ飛べ飛べ~~~~~~!!!」
ってマイクロが言ってるのに、客層の幅の広さで
(かなり小さい子供・小学生・中学生・オバチャンなど様々)
会場の盛り上がりはいまいちバラバラ。

飛んでいるファンの横で座っているファンがいてたり、
お母さんについてきてもらってるだろうって感じの小学生が
どうやってノるのかわからない感じで緊張してるのとか、
まぁ~なんというか、統一感の無い会場だこと。

でもでもあたし達はまわりの雰囲気関係なくもう大ハシャギ!!
シェンがしょっぱなあたし達にピースしてくれた!!←と、思い込む。

「1センチでもいいから、前へ進みたい。」
ああ~かっこえー!!

「理想ではなく、実践で。」
ええことゆう~~~!!

「そのままで、ありのままでいいから、受け入れよう。」
そうだ!現実を受け入れるのだ!

とにかく!あたしは!!何かに向かって!!!がんばる!!!!!←単純。

非常に刺激を受けたライブでした。
はー、楽しかった。

んで興奮冷めやらず、友達とそのままカラオケへ!!
もう一人友達を誘ってDef Techオンパレード!

またもカラオケで、JUNP!JUNP!JUNP!
ひゃぁ~膝が痛い~~~~~
喉も痛い~~~~
でも幸せな痛みだぜ!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-31 23:58 | 日記
トリック劇場版2
友達に試写会を誘ってもらいまして、
仕事後急いで心斎橋まで行きました。

阿部寛、仲間由紀恵の「トリック劇場版2」です。

あたしはこのドラマを見たことはありませんが、
劇場版だけ見たことがありました。

あのテンポのギャグにいまいちついていけなかったんですが、
今回もやっぱりついていけなかったです(笑)

ところどころで、色んなジャンルからパロってるのが面白かったです。
意味の無い「ワンピース」のゴムゴムの手とか。
必要の無いキャラが多すぎて、ちょっとウンザリもきてしまいましたが。

結論から言うと、
「テレビドラマ・スペシャル2時間版!!」って感じ。
映画にする必要があったのですか?
何を伝えたい映画なのか、さっぱりわかりませんでした。

でも会場はよく笑い声が起きたり、いちいち映画中にコメントしたりと、
うるせーうるせー!女子高生とか多かったし。
なんつーか「やっぱりコレって、テレビのノリよね?」って思った。
みんなでデッカイTV見てるんじゃねーんだよ!!みたいな。

まぁまぁ、トリックが好きな人は、好きなんでしょうね。
世界観に入っていけず、残念でした・・・。

帰りは南船場でご飯。
この店の「ポキ」最高!!う・ま~~~~~~~~!!!!
友達と様々な人間模様の話で盛り上がった。
ああ、面白かった!!

やはり、夢は語ると、実行に移したくなってくるもんですね。
実現するかどうかは置いてといて、
夢を思い描くのは、大切なことだねー!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-30 23:52 | 映画
プール
昨日は、もらったチケットで「海猿2」見ようと
梅田に行ったら満席だったので、
もう一つもらっている「ダ・ヴィンチ・コード」を
変わりに見ようとしたら当然のごとく満席で。

しかたなく、本屋めぐりに出かけた。
いろいろ本を見てたら、読みたい漫画とかもいっぱい出てきて
漫画喫茶に行きたくなった。
今度行こうっと。
「のだめ・カンタービレ」が読みたい。


今日は仕事が終わってからすぐ「ラスパ大阪」に行って、
水中ウォークング40分と、
25mフィットネスプールで500m(約30分)泳ぎました。

その後天然温泉でゆったり。

極楽です。

しっかし、疲れました。
久しぶりすぎてゼーハー言ってました。
痩せるとか、そーゆーことより
運動不足の解消ですね。

だってその後冷麺館行ったもんね!!

友達と、「冷麺やったらヘルシーやろ~」と食べていたら
「やっぱりチヂミが欲しい」とのでご注文。

ああ、うまいなぁ~

帰ってからDSで脳を鍛えて英語して、
ハリーの続き読もうとしたけど・・・・

ねむい。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-29 23:37 | 日記
メゾン・ド・ヒミコ
小学校勤務が、急に昼からに変更になったので
朝から映画を観ました。

オダギリジョー、柴崎コウの「メゾン・ド・ヒミコ」です。

う~~~~ん。
あたしはあんまりおもしろくなかったなぁ。
でも音楽がすごーくすごーく良かったなぁ!!

日曜日だけゲイの老人ホームで働くOLと、
老人ホーム・オーナーの恋人の美しい青年と、
セカンド・ライフを楽しむゲイの老人達との
生と死と、男と女と、愛と絆を描いたヒューマン・ドラマ。

犬童一心監督作品っつーことで期待してしまった。

ゲイのオダギリジョー、すーごく似合ってました。
オーナー役の田中泯さん(『たそがれ清兵衛』で有名になった伝統舞踏の人)が、
三輪明宏に負けず劣らずの迫力でした。相変わらずかっこえー!

しかし、いつも思うんやけど、オカマの会話やらオカマの美的センスは
どうして普通の人より優れているのだろうか?

全く笑顔を見せないサオリ(柴崎コウ)に、
「ムスっとしたブスは、中年のオカマより醜いわよ!!」
ってゆってたルビー(っていうオカマ)が素敵。
オカマならではの台詞って感じ。
このシーン、すごく良かったです。

それから強風の中、小学校へ。
今日は地域の交流の日だったので、
老人チームさんたちとゲートボール大会しました。
すっかりゲートボールがうまくなりましたよアタシ。

さて、夜はゆっくり「ハリー・ポッター 謎のプリンス」を読んで過ごすとしようかな。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-27 19:47 | 映画
ムーラン・ルージュ
仕事が終わって、スイカを食べて、
雨に濡れた洗濯物を怒りながら取り込んで、
もう一度洗濯してから
かなり前の映画を観ました。

ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンのミュージカル映画です。
ナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」の踊り子で、女優を目指す娼婦と、
舞台作家を夢見ている心優しい青年の恋物語。

「ムーラン・ルーーーーーーーージュ!!!!」
オープニングはかっこよかったけど、
もうそれ以降は・・・・

ガチャガチャ画面は変わるし、
衣装もセットも派手な上にカメラワークまで派手で、
途中から映像酔いしてしまいました。

数々の名曲(ラブ・ソング)が流れてくるのには嬉しかったけど。

しっかし、ニコール・キッドマンて素敵ね~~~~☆
かわいくもあるし、美人でもあるし、
妖艶でもあるし、幼くもあるし。
なんですか、あの女性は。
すごいスタイルしてはるし。

ユアン・マクレガーも永遠の青年ですな。
いつ見ても青春くさい感じ。
めっちゃ素敵☆かっこいい!!

あ~~~、さて。
今日はフライデイなのでバスケに行ってきます。

えいご漬けも、レベルが上がってくるとかなり難しいので
そろそろ断念しそうな感じです。

「Give me a break.」

はー、いろいろ適当にがんばろっと!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-26 18:05 | 映画
歩く会
久々に歩く会をしました。

ひたすら、歩く。
ただそれだけ。

べらべらしゃべりながら、1時間半歩く。

これでもなんぼかは運動になってるのかしらー?
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-25 20:13 | 日記
プンプンおばけ
昨日の晩にやられました。

約2時間、金縛りに!!!!

もうね、ほんま簡便してください。
昔から体質のせいか、体が疲れてくると
頻繁に起こるんですよね、金縛りが。

ほんまにやめて欲しい。

んで、昨日はかなり何回も起こった。
金縛りになって、治って、またなって、治って・・・の繰り返しで
合計約2時間もうなされた。

んで、最後には強烈な金縛りがやって来たです!!

金縛りになった瞬間に、
幽霊では無い(と、思う)何かが、
部屋の戸を開けて入ってきた!!(ような気がした)
そして、ちゃんと床から歩く振動も伝わってきて
あたしの枕元まで何かが歩いてくるのがわかるのです!!!

「やっべー!!やっべー!!何か来たっ!!」

と、思った瞬間、
あたしの耳元でその何かが、
ものすごい速さで

「プンプンプンプンプンプンプンプン!!!!」

と言うのである!!!(マジでマジで!!!!)

さらに!!

その何かの両手が、あたしの目の前で
ものっすごい速さで交差しているらしく、
目をつむっていても、手が動いているだろうと思われる
影と風が感じられるのです!!!(ような気がする)

「うわぁ~~~~~~!!うっとぉし~~~~~~~!!!」

と、強烈な不快感(恐怖では無かった)に襲われ、
「だーーーーッ!!やめろーーーーーーっ!!」
と、叫んだ瞬間、

ハッ

と、我に返りました。

目を開けるともちろん、そんな「プンプンおばけ」などいらっしゃらない。

何だったんだろうか?あのプンプンと、あの両手は。
相当あたしをイラつかせましたよ?
だって、顔面スレスレのところで思いっきり手振られたら、ムカつくでしょ?
しかもめっちゃ高速で!マッハで!!

つーか、たぶんあたしの脳が勝手に作り上げたオバケなんやろうけど、
なんで「プンプン」??

う~~~~ん。

おかげで今日は眠すぎて仕事もしんどかったよ!!
会社で話すとだいぶウケましたけども。
あたしはかなりのストレスを受けましたがね!

誰か、金縛り改善方法を教えてください。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-24 17:55 | 日記
ミスド食べてしまったー
ああ、しまった。

せっかく岩盤浴してちょっとスッキリしたのに、
帰りにミスドのドーナッツを3つも食べてしまったー!

ああ~~~~~~10時やのにな~~~~~~

んで、ちょっと食べるとさらにおなかが空いてくる。
あかん。
焼きソバ食ってもた。

ああああ~~~~~~~~~~~~
もう~~~~~~~~~~~~~~

我慢できん。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-23 22:41 | 日記
かもめ食堂
今日は怒涛の小学校勤務でした。
ケンカをする、泣く、などのややこしい奴が非常に多かったので
仕事が押しに押して(スイマセンでした)
待ち合わせ時間を3時間も遅らせてもらい、
友達と向かいました。
梅田ガーデンシネマへ。

前から気になっていた「かもめ食堂」をやっと観ました。

結論から言って、すごく良い!!!!
か~~~~~~なり、
グッときた!!!!
近年、まれに見るほどのグッときた感じ。
ほんとに、登場人物がみんなとっても素敵なんです。
素朴やねんけど、力が入っているような
いないようなそんな生き方が素敵だったんです。

フィンランドで、和食の食堂を経営する女性(小林聡美)が、
不思議な日本人(片桐はいり)と、さらに不思議な日本人(もたいまさこ)と出会い、
フィンランドの家具と食器に囲まれながら、
のんびりと、日本食とシナモンロールを作るという、
ほのぼのとしたフィンランドの日常を描いた映画です。

もうね、なんもかんもが素敵なんです。
お店も、食器も、料理も、自転車も、買い物カゴも、エプロンも、イラストも、
洋服も、景色も、登場人物も、家具も、
「やりたいことをやっていて、いいわね。」
「やりたくないような事を、やっていないだけなんです」
っていう台詞も!!!!!

あ~もう一回観たい。
書いてたらまた観たくなった。

観終わった後は友達と、(これはこの映画を観た人のほとんどが言うらしいけど)
「おなかすいた~~~~!!米が食べたい!!!」
と、かつどん屋さんに行きました。

梅干と、たくあんと、白いご飯と、お味噌汁と、とんかつと。

それを見ただけで、何故か感動。
映画を観ながら、ずっと食べたかったモノが目の前にあるのよ!
毎日食べているはずの白いご飯を、
今日はとても噛みしめましたね。

帰りに友達と、最近お気に入りのカフェ「ORB」でお茶。
ケーキもフレーバー・ラテも美味しい。
3人でとりとめのない話をして、なんかもうそれだけで幸せ。

「ああ、家に帰ったらまず、イッタラのマグでコーヒーを飲もう。」
と、なんかそんな気分になりました。
b0082029_0544583.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-20 23:48 | 映画
GO
これまた今更ながら、邦画の「GO」を見ました。

柴崎コウがすんげーかわいかったっす。
あんな高校生とか、羨ましいっす。

しかし、何よりオヤジ役の山崎務、めちゃカッコイイ!!!
あんなオヤジは素敵すぎますね。

自分の息子をボコボコにシバいてるけど、
それでも真っ直ぐ心が育つのは
真っ直ぐな気持ちでシバいているからでしょう。←?
(っていか映画の話やっちゅうねん)

やー、おもいっきりシバいてましたねー。
容赦の無さが、気持ち良かった!!
子供はヤンチャしてなんぼ!!
自分の子供のために、頭を下げれる親になりたい。

在日韓国人の話なので、
すごく身近に感じた映画でした。
鶴橋界隈に住んでいると、
人に当たれば在日の方っていうほどのコリアンタウンですから。
小・中学校時代なんて、日本人の方が珍しいんですから。
民族学級の時間になると、
日本人の子ども達はポツーンと教室に取り残されます。
寂しい思いをしたものでした。

でもその頃はそんなのが当たり前やったから、
在日の人たちの苦労なんてものはわからなかった。

成長して大人になると、
やはりいろいろ憤りを感じるものなんだなー。

ま、総合的に面白かったです☆
[PR]
by c-chan88jp | 2006-05-19 23:42 | 映画