<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
長い戦い
やっとこさ「ハリーポッター 謎のプリンス」を読み終えました。
しんどかったー!!

ハリーにとってもあたしにとっても長い戦いでした。
に、してもビックリ展開で、逆にポカーンとなってしまった。

なんつーか、漫画でも本でもゲームでも映画でも、
夢中になって観たものが終わってしまうと、
なんてゆーのかな?
この喪失感っていうか、寂しい気持ちになったりしません?

「あれ?あたしこの後何したらいいの?」
みたいな感じになる。

明日からは再度、ドラクエ8でもしよっかなー
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-28 23:39 | 日記
マイナス2キロ★☆★
仕事後、会社の友達と駅前のクレープ屋さんに行った。
「ハム・チーズ・サラダ」うまーー!!

そしてたこ焼きも食べたくなり、
そのまま近くのたこ焼き屋へ。
「からしマヨぽんず」、うまーーーーー!!!

そのたこ焼き屋で話が盛り上がり、
しばらくしゃべってたらお腹空いてきて、
「マクド行く?」と、マクドでフィニッシュ。

ああ、お腹いっぱい★幸せ★

そして家帰ってから地元の友達と銭湯に。
その友達の家でトン汁と鮭と白いご飯を食べてしまった・・・。
あああ~、家庭の味。うまし!

でもでも、銭湯で体重測ったら、2キロ減っててん!!
なんでやろかーーーーーーー????
全く実感無いけど、やったーーーーーー!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-26 23:02 | 日記
M:I:Ⅲ
またもや、ごぶさたです。
なんや忙しかったのです。

まずは・・・金曜日、バスケ

いつものようにバスケへ行った。
やっとこさ、今年入って初めての勝利を収めた!!
・・・でも、勝ったのはバスケではなく、ママさんバレーさんとの
バレーボールの試合なのでした。。。

続いて・・・土曜日、カラオケオールナイト!!

午前中は学童へ行き、昼からは本を読んでしばし眠る。
夜からは友達4人で、南船場でご飯を食べてから、
なんともめずらしく、カラオケオールしました。
若いねぇ~、いいねぇ~!!
朝方まで歌いっぱなしでしたが、
あたしは4時を過ぎたあたりから睡魔にやられました。
・・・眠いわ。
8時間耐久カラオケでした。
喉つぶれるわ。
ああでも楽しかった!!

そして・・・日曜日、映画「M:I:Ⅲ(ミッション・インポッシブル3)」

ラグビーの練習を一緒に観に行くはずが、
カラオケオールのおかげで寝込んでしまった。
彼氏一人、試合に出かけ、あたしは帰ってくるのを寝て待っていました。
夕方から、先行ロードショーで観に行きました。

トムクルーズのスパイ映画、「M:I:Ⅲ」!!
おもしろかったー!!
Ⅱは、監督がジョン・ウーだったので、スパイってゆーか
ただの派手なアクション映画だったのですが、
今回はなかなか渋い潜入捜査がいっぱいあって、
ハラハラドキドキ楽しめました!!

ってゆーか、登場人物みんな頭良過ぎ!!
あんな早口で暗号みたいなんイキナリ言われても、
すんなりと必ず1回で記憶するからね。
あたし絶対無理。
何回、「え?」って聞きなおすか。
後、2分しかない!!
とか言われたら、すぐ諦めます。
そんなギリギリの作戦立てないで下さい。って感じ。

いやー、かっこよかったー!!
帰りに二人で意味のわからない暗号作ったり、
機密組織のコードネームで呼び合ったり(もちろん勝手に作る)、
トップ・シークレット級の話をしたり(もちろんテキトー)、
実に盛り上がりました。

もう一回、Ⅰを観たくなったなー。
b0082029_2349980.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-25 23:49 | 映画
がんばれ!ニッポン!!
今日こそは、ハリーポッターの上巻を読み終えるぞ!!
なんだかんだと、本を読むのに時間がかかる。

ああ、1日がもうちょっと長かったらいいのに。

んで、明日の明け方はサッカー・ワールドカップ
「日本×ブラジル戦」ですね。
起きて見るほどの根性は無いけど
応援していますよ。
野球の時のような大逆転劇を見せて欲しいなぁ~

に、しても、
中村俊輔選手って、上手ですねぇ~~~!!←今更
めっちゃカッコイイわ、あの落ちつき!!
誰よりも光って見えるわ!!!

みんなバタバタ慌てて、我こそ我こそとプレーしてる中、
その距離、その間合いで、「一旦ボール止める」姿にシビレますね!!
周り、見てます!!って感じ!!

「みんな落ち着け!」って、体で、プレーで表現している。(ように思う)
かーっこええわぁ~~~~~~~!!!
サムライ・ブルーは、彼が一番似合ってます!!(ように思う)

とにもかくにも全力で!!
たとえ限界を感じようとも!!
もう、次は無いという根性で!!!

がんばれ、ニッポン!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-22 19:14 | 日記
梅酒の専門。
イラストの仕事で、打ち合わせに行ってきました。
梅田の「PLUM」です。

100種類の梅酒・果実酒を扱うオシャレな居酒屋です。

ま、ほとんど仕事というより遊びでしたがね。
お酒のんで、しゃべりたいことしゃべってましたしね。
梅酒おいしかったー!
後半、みんな梅酒に飽きていましたけど(笑)
だって梅酒しか無いんやもん。

でも、普段仕事している介護施設では、
ビジネス的な話なんか一切しないのでこういうのは新鮮です。
ああ、もっと勉強しないとなー。

社会の動きについていけん。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-21 23:27 | 日記
ミリオンダラーベイビー
クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, モーガン・フリーマン の
「ミリオンダラーベイビー」を見ました。
2005年のアカデミー賞受賞作品ね。

いやーーーーー良かった。
すごーーーーく、良かった。

トレーラーで育った極貧のマギーが、
ボクサーになりたくて名トレーナーのフランキーに弟子入りを志願。
最初は敬遠していたフランキーも、
真っ直ぐでひたむきに努力する彼女を見て、やがては
世界チャンピオンの座を狙えるほどに成長させていく・・・。
しかし、思いもよらぬ悲劇が彼女を襲った・・・。

いやーーーーー良かった。
すごーーーーく、良かった。(2回言う)

もう、ホントに辛くて悲しい内容で、途中からビックリした!!!!
なんでこんなに心の無い人間のために、
こんなに真っ直ぐで気持ちの良い人達が
こんな目に遭わなければならないのか!!!!

世の中にはムカつく奴らでいっぱいだ!!!!!

でも、かわいそう!ムカつく!っていう涙ではなく、
最後はすごい感動の涙が出てきました。

その辺さすがはクリント・イーストウッド監督!!って感じ?
切ないよ~~~~ぅ。
b0082029_21313910.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-20 21:27 | 映画
ULUFULS 2006 TOUR YOU
ウルフルズのライブに行って来ましたー!

厚生年金会館です。
今回のツアーは、ラブソングばかりのアルバム「YOU」のツアーなので
四六時中ラブソングだらけで、
しびれるほどカッコよかったです!!!

あかん、あかん、泣きそう!!
ってくらいにかっこいいし、胸にくる!!!

「二人でいる時は、
 聞き流してしまうのに
 離れている時は
 いとおしい、
 君のくちぐせ。

 ムカついている時は、
 耳をふさいでしまうのに
 会いたくて、
 目を閉じると
 聞こえる君のくちぐせ。

 僕の、僕の、
 いとおしい君の、
 何気ないくちぐせ。」

これをホールで!マイク無しで!!そのままトータスがアカペラで歌うねん!!!
トータスの歌う声だけが響いてくるねん!!

しぶ~~~~~~~~っ

マジかっこいい!!

「ラブソングはリアリティが大事で、
本当のことを書かないと、伝わらない」

ってことは、思いっきり嫁はんに向けて歌ってるんじゃぁないですか~~~~!!!

「俺は外面がいい。家ではしゃべらない。彼女はつまんない。・・・らしい。」
って、なんじゃこの歌ーーーーー!?

ううううう、羨ましい~~~~~~~~~~っ

「僕のもの、好きなだけあげよう。君は僕のものだから。」とか
「好きな女がいるって事は、生きてる!!って感じさ。」とか
「この想いがまっすぐに、お前に届いてくれたら、なんて最高!なんて最高!!」とか!!

どひゃーーーー!
あかん、ヤバイ。めっちゃかっこいい。

「そうやって笑って見ていてくれたら、俺は誰にも負ける気がせーへんわ。」

はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~
侍魂ですか。そうですか。

こんなに真っ直ぐに愛される、トータスの奥さんがすごいと思います。

「優しさ、欲しがる前に、俺がちゃんとせな」
こんな歌を歌うトータスは、本当にかっこいい男だと思います。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-19 23:25 | 日記
LIMIT OF LOVE 海猿
最近、2,3日置きにしか更新できてません。
すこぶる忙しい日々ですの~

まずは昨日、土曜日・・・・毎月恒例PD会・もんじゃ焼き

朝から小学校勤務を終え、帰って着替えて10分も経たないうちに
友達が迎えに来てくれて、高校の友達5人で「ニトリの会」へゴー!!
ただ、みんなでニトリへ行くという会です。
いやー、いろいろあって楽しい★
必要ないものでも欲しくなってしまうわ~。また来ようっと!

それから友達の家に行って、さらにもう一人友達が増え、
合計6人の女集団で「もんじゃ焼き」をしました!
いや~、友達の作るもんじゃは最高っすよ!!
何度かお店で食べたことあるけど、やっぱりこの友達の味が一番です!
いろいろしゃべって、大騒ぎして楽しかったー★☆★

んで今日、日曜日・・・・映画とサッカー観戦

やっとこさ!「LIMIT OF LOVE 海猿」を観にいきました。
公開してからだいぶ経つのにえらい人気ですね。

で!!

内容ですが・・・、これがまた予想以上に良かった!!!!!

後半1時間泣きまくり!!泣きっぱなし!!
ってゆーか、泣かせようとして作ってるんバレバレやねんけど、
まんまと泣かされました。ハマリました。
普通、ありえへんって!!!っていうシーンでも、バッチリ泣きました。

あかんわ・・・、こういう戦隊(?)モノに非常に弱いアタシ。
だって人命救助とか、かっこよすぎ。
あんなん、誰でもカッコイイに決まってるヤン。
もう海保の人らみんなカッコイイもん。

「生きて帰って来い、仙崎!!・・・一緒に、空を見よう。」

そんな隊長おるわけないやーーーーーーん!!!
んなカッコイイ台詞言ってる場合も時間も無いやーーーーん!!
って感じやねんけど、号泣。まんまと号泣。

加藤あいがしゃべると、「お前は黙ってろ!」と思ってしまった。
やっぱああいう現場に女は出てきて欲しく無い。
しかしながら。戦っている男に愛される女ってのは、羨ましい・・・!!

沈みかけている船からのプロポーズ、アホらしいけど羨ましい。
お前らそんなことしゃべってる場合ちゃうやろ!!と、思うけど羨ましい。

ああ、久々に泣き疲れた・・・。

それから、サッカーファンでも何でも無いけど、
とりあえずちゃんと見ているサッカーワールドカップ「日本×クロアチア戦」。
オーストラリア戦もそうやったけど、後半が全然おもしろくなかったですね。
見所は前半だけだったような・・・。
彼氏が、終了ホイッスルが鳴った瞬間、「勝てよ!!」とつい怒鳴ってはりましたわ。
あと一歩!あともうちょっとやん!!
なんでここで踏ん張らないかーーーーーーーー!!!!!?????

次のブラジル戦が最後になりませんように。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-18 23:52 | 映画
頻尿?
最近、すこぶるトイレが近い。

1日に10回くらいトイレに行っている。
あかん・・・。


んで昨日、木曜日・・・・お好み焼き

仕事後、会社の友達と3人でお好み焼きを食べに行った。
「ちょっとだけ行こうや~」って寄ったら、
なんと6時間もその店に滞在。
ビール飲みまくり!!
しゃべりまくり!!
赤い顔してグダグダしゃべって、おかげで地元の友達と
岩盤欲に行く約束をしてたのに、完全に忘れてしまっていた!!

本当に申し訳ない。

約束を忘れるとか、かなり珍しいんやけどな。
「ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・」ってまさに!
・・・この事なのね。

んで今日、金曜日・・・・バスケ

これまたバスケ行くつもりで出かけたのに、
参加者が少ない(っていうか、いない)って事を体育館に向かってる車の中でわかって、
途中まで行ったんやけど、Uターンして友達とミスドへ。
またも、「ポン・デ・リング6個下さい」ですよ。
一緒に行った友達が「恥ずかしい」言いよった。

そうこうしてると
「急ぎでチラシのイラストを描いて欲しい」との仕事依頼が。
急ぎって言うから、納期が2、3日くらいかなー?と、思いきや!!
「明日の朝イチでいる!原稿のデータがクラッシュした!!助けてくれ!!!」
との事。「今すぐ!」かぁ、大変だなぁ~

んで、急いで帰って、約2時間で仕上げてデータを送った。
なんか、こういうのすごく面白いわ♪
b0082029_149257.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-16 23:57 | 日記
なまけました。
ふぅ~

眠い。
ひたすら眠い今日この頃。

しかし、毎日予定があるのです。
なので、日記を書くのをなまけておりました。
毎日はさすがにやってらんねーデスよ。

月曜日は・・・・打ち合わせ

神戸まで、挿絵イラストの打ち合わせに行ってきました。
ほんとに神戸ってのはオシャレですねぇ~!
歩けば歩くほど、オシャレなカフェを通り過ぎる。
打ち合わせもスムーズに行きました。良かった良かった!

火曜日は・・・・料理教室

「おいしく簡単・和のごちそう」
・なすと長いものグリル・サラダ仕立て
・鯵の茗荷焼き
・穴子と生麩の煮物
・じゃことレンコンの炊き込みご飯

でした。
なすと長いものサラダめっちゃウマイ!!
生姜のドレッシングがたまりません!!

帰りは友達といつもの「ORB」へ!
白ワインとケーキとファッション雑誌!!
ああ~浴衣と水着が欲しいけど、今年は買えないよ~ぅ。

本日、水曜日・・・・友達とヨドバシ・コムサの会

専門学校の友達4人でヨドバシ・コムサへ!
とりとめない話から、結婚資金の話まで、
様々な話をしておりました。
いやー、大人になったのね。確実に。
超!身近な友達が既婚者☆ひょえー!!

あああああ、貯金・・・貯金・・・・。
もう贅沢禁止!!
買い物禁止!!
b0082029_035928.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-06-14 23:33 | 日記