<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
もう8月ですよ。
夜行バスで帰ってきて、そのまま仕事に行く気力も無く。
今日はもともと休みを取っておりました。
初☆有給休暇!!

昼までどっぷり眠りました。

ああ~しかし、疲れた~
昔は「夜行バスなんてなんのその♪」
やったのに、もう25歳をすぎると堪えるわー
首ガッチガチやもんね。

とりあえず昼からは小学校バイトに行き、
子供らと「お買い物ごっこ」なんぞさせられたりして。

はー疲れた。

お土産の整理して、
彼氏んち行って、バーバパパの話をしたら爆笑してた。

気づけばもう、8月ですよー
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-31 00:53 | 日記
福岡観光
いやいやいやいや~、暑いーーーーーー!!
連日の猛暑!!
うひょーーーー!!
福岡熱いゼーーーー!!

野外フェス、2日目は断念して良かった。
こんなん2DAYsやったら確実に死亡する。

んで、福岡観光ですよ。
やっぱりせっかく来たのだから、しっかり観光せねば!
明太子と博多ラーメンを食わねば!!

とりあえず福岡の中心部「天神」でブラリとお買い物。

そこで!!!

なんとバーバパパに遭遇!!
「子供ビール」のキャンペーンかなんかで、
この炎天下でピースしまくってました。

ああ、バーバパパ・・・。
まさか福岡で出会えるとは・・・。
めちゃめちゃかわいいですやん!!
テンション上がって写真撮りました!!
b0082029_0425221.jpg

そして、天神をウロウロしていると
またもバーバパパの前を通りました。
すると・・・

なんと!!そのテントのところで
バーバパパが脱ぎ捨てられているでは無いか!!
バーバパパが半分、クシャーーーン!てなってる!?
その横のイスで、ダラーンと倒れそうになっている兄ちゃん・・・
もしや・・・???バーバパパの・・・中??

「いや!!夢を壊しちゃいけん!!見ちゃいけん!!」

なぜか九州弁でその場を通り過ぎる。

その後、今度は博多ラーメンを食べに行こうとの事で
またバーバパパの前を通った。
すると今度はまた元気にピースをしているバーバパパ。
ホッと一安心。

その後は一緒に行った友達の友達が福岡の人なので、
わざわざ駆けつけてくれて、その人がいろいろな観光地に連れて行ってくれました。
福岡ドーム、福岡タワーと、すぐ近くの海に連れてってもらった☆
ああ、夏だなー!!
すっごい夏を感じたなー!!
サンダルの友達は海にそのまま入ってった。
すげー羨ましかったなー。
アイスを食べながら、海を眺める。ああ、幸せ~

それから夜行バスの時間までに
福岡のおいしい新鮮な魚を食べさせてもらったよ。
お店が天神にあるので、またもバーバパパの前を通ることに・・・。

そして最後はなんと!!!そのテント跡地に一台の車が。
よく見ると脱ぎ捨てられたバーバパパが、車に詰め込まれている。
なんとまぁ無残な・・・。完璧にただのピンクのぬいぐるみやんか。
もうちょっとさぁ、隠してくれない??
そんな堂々と、置きっぱなしにしないで!!

そんなこんなでバーバパパの一日を垣間見ることができたのでした。

ああ、明太子もラーメンもやっぱり旨くて最高でした☆
福岡っていいところよ~
めっちゃ都会よ。
福岡案内をしてくれた方から、最後に博多ラーメンのお土産を頂ました。
すっごい優しい人で、すっごく楽しい福岡観光ができました!
ありがとう~~~!!とっても充実した2日間でした☆
b0082029_0434040.jpg

[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-30 23:04 | 日記
HIGHER GROUND 2006 IN 福岡
サマーフェスだぁぁぁ!!!

仕事終わって、夜行バスに乗り込み、
福岡までHIGHER GROUND 2006のために行ってきましたよ!!

すんご~~~~い炎天下の中、
汗だくで死にそうになりながらも
がんばってはしゃいでまいりました。

まずはオープニング。

馬場俊秀「ヘイボーイ♪ドゥエッ」の人ね。
ピースピースピースピースピース!
・・・んなことより暑いわ。

そしてシュノーケル
地元福岡のバンドですって。
しらねーなぁ。

もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
あづーーーーーーーーーー!!
暑さにブチ切れそうになりながら、
HIGHER GROUND 2006が始まるのを待つ。
友達と「ほんま段取り悪ぃ~~~」とクレームつけまくり。

そして長らくのチューニングを終え、
先週のミートでも見た、サリュー登場。
まるで「ワタシは妖精」と言わんばかりに歌ってはりました。
素敵でしたけどね、世界作りすぎでした。
いや、でもほんまに歌は良かったですよ。

んでまたも長らくのチューニングを終え、
今回のお目当ての一つ
東京スカパラダイスオーケストラ!!!!
どっしぇー!!かっこえー!!!
スカ最高やね。
もうマジしびれる。
のりまくった!!
あの暑さの中とびまくり、スカダンスしまくり!!!
はぁぁぁ~~~会場が一つになってたね。
みんなでJUNP!!かっこぇー!!

ああ~~~しかし暑い~~~
死んでしまう~~~

でもそんな中さわやかに木村カエラ登場。
これまた先週ミートで見ましたがなー。
曲目全部同じでしたがなー!!
でもやっぱりかわいかったがなー!!

んで引き続きBENNIE K登場。
これまたミートと同じ曲目でしたがなー!!
でも新曲がまた聴けて嬉しかったがなー!!
ああ、とびまくり!!
死ぬ!!

もう~~~~あかんわ。
まじバテバテ。
倒れそう。

なのに超うるせー湘南乃風が出てきた。
「お前ら、このステージが、一番熱いってこと、わかってんのかー!?」
「俺は今まで褒められたことなんて一度もねぇ!!」
「お前らも、こんなちっぽけな人生なんだろ!?」
「その気持ちを、俺らが歌で代弁すっからな!!」

大・親・友のカノジョのツレ♪
ラブソーング!!!

うるさいわ。

でもビックリなほどに、会場全体大盛り上がり。
みんな湘南乃風の大ファンでしたよ。
福岡おそるべし。
ま、あたしは完全に頭痛で寝てましたけどね!!

んでもう、アカン。バテテ立てないって時に
ACIDMAN登場。
ごめん。何も聞こえないし、何も見る気がしないってほどにバテる。
ここまで暑さにやられたのは初めて。
だってさ?夜行バスで来て寝てないし、
さらに食べ物の持ち込まず、ぬるい水だけで参戦してんだよ?
マジ死ぬ手前って感じ。

ああ、ほんまにあかん・・・・
って思ってたけど、30分くらい寝たら復活。
よかった、くるりまでに復活できて。

ああ、やっぱりいいわ~くるり
大好きな「ワンダーフォーゲル」が聞けて満足。
ああ、素敵。けだるさ満開。

んで最後はお目当てケツメイシ!!!
もう~~~すっごい人気~~~~!!
会場さくら大熱唱!!
ひたすらタオルを振り回してましたね!!
「始まりの合図♪」お決まりの登場の仕方ね。

「元気な方は手を振って~~~」
って、み~んな両手ワイパー状態。
夏のおもいで~~♪
聞いてもう夏を超満喫したよ!!

最後はDJ OZUMA!!!
アゲアゲ★でしたね~~
踊りまくってましたよ。

でも混雑を予想して、DJ OZUMAの途中で出てきました。
ごめんなさい。
でもアゲアゲ楽しかったよ★

ああ、もう暑すぎて死にそうやったけど、
やっぱりサマーフェスは最高♪

ぐだぐだに疲れた~~~
ホテルに着くまで、あたし達は一言もしゃべりませんでした(爆)
b0082029_23434537.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-29 21:06 | 日記
もったいないことをしたな。
「デスノート」と「ブレイブストーリー」のチケットをもらったのに、
無くしてしまった。
正しくは、「間違って捨ててしまった」のですが・・・。
ああ、もったいない。
そして非常に申し訳ない。
なんたる失態・・・。

デスノート・・・、漫画は面白いけど、
映画はつまいないそうね。
て、そういう話を聞いただけだけど。

昨日は友達と「es」見ました。
6年くらい前のドイツ映画ね。
生体実験で、24人の人間を看守役と、囚人役と分け、
14日間の精神状態を調べるという、実話。

え??実話!?
ってくらい、怖いね。
人間ってのは、心の弱い生き物だな。
追い詰められると何をしでかすかわからない。
集団心理も然り。誰かがやれば、「それはやって良い」という解釈になる。
閉鎖された環境で生きるのは、とても難しいのだな。

いやー、久々に見たけど、やはり面白い。
面白い映画は、何歳になって観ても面白いもんだ。
そして一緒に見た友達は、まるまる映画中、爆睡してました。
「難しい映画は嫌い」だそうで・・・。

さて今日はミノワちゃんの水槽にライブロックを増やすのだ。
今から熱帯魚屋さんへゴー!
ほんとに、イソギンチャクも買いたい!!
でもまだダメだってさ。
そしてもう一匹入れてあげたい。
ミノワちゃん、すくすく育ってくれていますよー。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-27 18:19 | 日記
MEET THE WORLD BEAT 2006
今年も参加いたしました!!
FM802の日本最大級の音楽フリーライブ!!

MEET THE WORLD BEAT 2006!!!

いや~~~~~、予想通りの大雨の中、
最初から最後まで大いにはしゃいでまいりました~~~~

毎回、同じ場所を陣取るんですが、
今年もすんなりステージ向かって右がわの3列目あたりをゲット。

雨・・・、やばいなぁ~
と思いつつ、合羽をまといスタートを待っていたら、
予想よりも早くにライブが始まってビックリ。

そしてオープニングが、メインアクトと思われていた
オレンジレンジがいきなりスタート!
これにもまたビックリ!!
若い女子達の黄色い声が響いていた。
いやぁ~、若さあふれるステージでしたわ。
歌ってる子、かわいいね。ヒロキ?とかゆー子。
めっちゃ笑顔で観客を丁寧に見て手を振って・・・
サービス精神にあふれる姿にちょっぴり共感した。
曲は「セニョリータ」とかゆーやつと
こないだのサッカーのテーマ曲と
「上海ハニー」「以心伝心」「花」、
あと知らない2曲でした。
一応、若者らしく、ハジケ跳んでおきましたよ。

続いて謎のバンド、ザ・クロマニヨンズ!!
やたらと前々から「秘密」めいたことを802でも言っていたので、
このバンドのことを一応注目していたんです。
で、「誰?誰~~~???」ってみんなざわついていたら、
「新人賞をくれよぉ~~~」と言いながら
甲本ヒロト、真島昌利率いる新バンドが登場!!
会場がギョエーーーーー!!!ってなった。
ザ・ハイロウズが突然の活動休止して以来、
また新たにバンドを結成したという。
なんと、このミートで初お披露目!!

もうテンションガーーーー上がって、
雨であろうが、嵐であろうが、サイドステージで遠かろうが、
飛び跳ねまくり、拳つきあげまくり!!!
めっちゃめちゃカッコよかったー!!!!!!!
んで、またヒロトが脱いだ!!
パンツを脱いだ!!!
これにも、ギャーーーーーーー!!!!
あああ~~~~、最高。
ヒロト最高。ジャパニーズ・パンク・ロックの神様。

そしてそのテンションのまま木村カエラ!!
かっわいい~~~~~
かわいいよぉ~~~~
「magic music」かわいい~~~
さらにもうすぐ発売の新曲もしてくれた。
「リルラリルハ」「ビート」「サークル」のおなじみの曲も聴けて嬉かった。
ああ、木村カエラのような華奢でボーイッシュでかわいい感じに憧れる。

ほんで続いてリリィシュシュで有名なサリュー登場。
ミスチル桜井さん、プロデューサー小林さんとのバンクバンドの
ボーカリストとしても知られてますが。
まったりとええ歌うたってはりました。
そしてバンクバンドの曲も歌ってはりました。
うん、ええ歌!!

そして面白かったよーーー!!
「俺の!俺の!俺の話を聞けぇい!!」
クレイジーケンバンド!!
「イーーーーネッ!!!」言いまくり。
歌めっさオモロイ。
みんなオッサンやねんけど、
めっちゃカッコイイね~~ん!
歌って踊って、エンテーテイメント性の高いバンドでしたよぉ~

さて、ここらで休憩ですか?
押尾コータローのギターインスト。
彼が登場してからというもの、
雨がさらに本格化。
ちょっと、振りすぎやろってくらいの雨が降り出したよ~。
彼、雨男なのかしら??
いやん、テンション下がるじゃないの。

って思っていたら、お次はお目当てのm-flo!!登場!
か~~~~~っこいい~~~~~!!!!!
雨なんて、関係ないね!!!
たぶん、このステージがあたしの中で一番良かった。
すごーく、良かった!!ヨ!!
yo!yo!yo!yo!yo!yo!yo!yo!
なんつーかもう、音楽がスッゲェかっこええ~~~~~~!!
跳んだね~、はしゃいだね~~~!!
明日さっそく新しいアルバムを買いに行こうと思う。
ハマッタ!!yo!yo!yo!yo!yo!yo!yo!yo!

んで、本当の10分休憩をはさんで、
今年のシークレット・アクトが登場!!
「雨よりも、嵐を連れてきたぜぇ~~~~~!!」
あ~の~こさ~がす~のさ♪
ミンナイチューチュートレーイン♪
いきなりハリケーンが流れ、なななな、なんと!
ゴスペラーズとラッツ&スター今年限りのユニット、ゴスペラッツだぁぁぁぁぁ!!
鈴木雅之と、桑マンが、すぐそこにいる!!!
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
夢でもしあえ~たら~♪
いやぁ~ん、素敵★
スバラシイ!!
会場のテンションも一気に上がったよ~~~!

それからそれから、最近大好きなBENNIE K~!!
なんかテンション低い??って感じの2人。
なんなのさ。
でも好きだからはじけちゃうのさ!
新曲はすんげー女っぽくてビックリしたけど、
それはそれでかわいいので早くCDが欲しいなぁ。

雨が激化する中、風味堂(←漢字が変換してくれない)登場。
演奏の中、一生懸命レジャーシートを片付けました。
あんまり興味なくてゴメンなさい。
でもやたらと人気があったよ。

そして!!
今回の最大のメインアクト!!
井上揚水が貫禄たっぷりに登場!!
いきなり「アジアの純真」で若者の心をゲットした様子。
なまめかしい声で、名曲「少年時代」を熱唱。
ああ、もうこの曲聴けたら帰ってもいいかな・・・って感じ。
素敵でした。

んで、802が大好きなAIがドシーンとサイドステージにかまえていた。
「雨だけどね、んなん、関係ないくらいにね、チッチキチーな感じよね」
出ました、AIトーク。強引。
いや~、おもしわいわ~彼女。
歌はええ歌うたってはりますね。
ひとりじゃ~な~いから~♪

そして最後は3年連続出場のスキマスイッチ!!
・・・でもあんまり興味無いのよね・・・。
ドラえもんの歌、ええ歌やね~。「僕ノート」?「僕の音」?
なんか全部ええ歌やねんけど、
あんまグっとこないのよ。←失礼。
なので、3曲目あたりから帰ることを決意。
もうずぶ濡れなんですもの。

ででででで!!!
会場を後にしたら!!!!!
最悪な出来事が!!!!!!!

な~~~~んと!
スキマスイッチの最後に、
杏子・山崎まさよし・スガシカオ・元ちとせがシークレットで登場!!
そう!!
福耳!!!!

や~ら~れた~~~~~!!!
会場から、「まさや~~~ん!!」の声一色。
ヒドーイ!!
会場出たばっかや~~~ん!!

帰りながら、福耳の曲を聴きました。
くそーう!!!
くやしーい!!
でもでも、もう、あの会場の混雑具合に巻き込まれるのはゴメンだったんだよう。
すんげー雨降ってるしよぅ・・・。

ああ、合羽も無駄なほど雨と汗でベタベタ。
こんなに大人になってから、
こんなにずぶ濡れになる事なんて考えても無かったね。

いや~でも今回も思い出深いサマー・フェスになりました★
誘ってくれた友達に感謝★ありがとう!!
すっごい、楽しかったね!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-24 00:10 | 日記
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
公開日に行ってまいりました。

ジョニーデップの最新作、
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト!

キャプテン・ジャック・スパロウが、またもや
勝手気ままな海賊ぶりを発揮しておりました。

いや~、爽快でしたね。
1より2の方がエンターテイメントを意識しすぎているのか、
お客を笑わそうと必死?な感じがしてしまいました。
まぁそれはそれで面白かったし、良しとしましょう。

3の製作が発表されているので、
今回のデッドマンズチェストは、完全に3へのつなぎって感じ。
ストーリー的にも中途半端というか・・・・。

ま、そないに深くを求めてはいけない映画ですよね。

まーしかし、見てて痒くなるくらいの
海賊の風貌と、幽霊船の船員達。
オエ~~~~~ってなるくらい不衛生。
そして生臭そう。
顔ににフジツボとかついてたら気失うわ。
あたしは船乗りにはなれませんね。

早くパイレーツ・オブ・カリビアン3が見たい。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-22 23:29 | 映画
映画三昧の連休
土・日・月の連休は、結構ノンビリした。

土曜日の午後からは、
「サハラ ~死の砂漠を脱出せよ~」
「大停電の夜に」を二本立て。

「サハラ~」は、面白かった!!
南アフリカで奇病が発生し、毒が蔓延している。
それの原因を突き止めるべく、
W・H・Oの医者と沈没船を引き上げる作業員とが
南アフリカを支配している軍に立ち向かう話。
元々ドタバタ・アクションは好きな方ですが、
真面目なテーマなくせに、あのコミカルなタッチが好きでした。
死にかけてる状態なのに、自分の帽子をいつまでも気にしているのが面白い。
どんな危機的状況でも、ユーモラスを失わない姿がカッコイイ!!
ペネロペ・クルスはやはりかわいいね。性格悪そうやけど。

「大停電の夜に」
なんですか、コレは。まるで面白くない。
クリスマスの東京に、隕石が落ちて大停電になるという話。
陣痛が始まった妊婦・エレベーターに閉じ込められた男女・
長年の秘密を打ち明けようとする老夫婦・不倫で不仲の夫婦・・・・
自殺をしょうとする少女と、それを止める少年、
今日で店を閉めるジャズ・バーのマスター、
そのマスターに憧れロウソク屋を営む女性・・・。
それぞれの思いが、この大停電の夜に思いを打ち明ける。
ローソク屋さんがちょっと素敵でしたが、
ほんまに良かったのがローソクの灯だけ。
ユラユラ綺麗やったー!あたしもロウソク欲しくなった。
田口トモロヲが、なんであんなにモテ役なのか?
不思議だ。
で、結果は登場人物多すぎて内容薄ぅ~~~!!

日曜日は、彼氏のラグビーの試合。
んで、試合中クラッシュですか?他チームの方と当たって大転倒。
指骨折。その他いろいろお怪我をなさって・・・・。
えらい騒ぎでした。あたしは見てただけですけど。
バーベキュー大会を辞退し、ゆっくりできる映画に変更。
怪我人を連れて、「日本沈没」観ました。

「日本沈没」・・・大変ですなぁ。
日本沈没したらどーしよう。大地震こえー!!
しかしまぁ、パニック映画の中でも最低レベルのストーリーのアホくささ。
見ててハラハラするどころか、「フッ」と失笑。
笑えてくる。
あかんなー。リアリティなさすぎ。
でも津波のシーンとか、道路陥没のシーンとか、
映像面では文句なかったです。
あ、でも奈良の崩壊のシーンは・・・、爆笑!!!
奈良をナメてませんか??
ま~~~しかし、笑えました。
周りの席の方々が泣いているのを見て、「何故?」状態。

そして家でゆっくり
「エターナル・サンシャイン」見ました。
恋人の記憶だけを忘れる手術をお互いに施し、
大好きだった人と、赤の他人として生活を再出発しようとするが・・・??
ま、やっぱり好きになった人を忘れてしまっても、
また出合ってしまえば恋に落ちるってことよ。
人間は同じことを繰り返すのです。
ケイト・ウィンスレットはキリっとしてて美人だけど、
ああいうヒッピーなファッションは似合ってない。
赤い髪も、青い髪も、緑の髪も、似合ってない。
そしてジム・キャリーが暗い役をしててちょっとトキめいた。

さらに月曜日の祝日は・・・
「エリザベス・タウン」
「イン・ハー・シューズ」の二本立て。

「エリザベス・タウン」は、すごく好きな映画でした。
事業に失敗したドリュー(オーランド・ブルーム)が、同時に恋人も父親もなくし、
失望の中、父親の故郷エリザベスタウンに葬儀に向かう。
その途中に出会ったCAのクレア(キルスティン・ダンスト)の前向きさに、
次第に心が晴れやかになっていく・・・。という話。

ああ、好き!!こういう「人生の挫折と再出発!!」みたいなヒューマン・ドラマ。
めっちゃ泣けるし、微笑ましいし、影響される。
明るく無邪気なクレアのような女の子になりたい。
キルスティン・ダンストはほんとにオシャレ!!
「スパイダーマン」シリーズでは、そのセンスが発揮されてないけど、
この映画では大いにオシャレを堪能させてくれました。
いやらしい感じのない、自然な脱力系オシャレ。
是非マネしたいもんです。(あのスタイルさえあれば・・・くそう。)
とにかく、音楽も街も素敵で、
あたしもエリザベス・タウンに住みたいと思った。

そして「イン・ハー・シューズ」
やり手弁護士でも男にオクテの姉と、頭は悪くて男にしか興味の無い無職の妹、
そんな凸凹姉妹の「自分の人生を、自分らしく生きる」事を探す物語。
キャメロンディアスはかわいいのですが、
この映画の役にはムカついたねー。
弁護士のねーちゃん、めっちゃいい奴やし。
妹やからって甘えたい放題してんじゃねぇ!!!
「お姫様のように遊んでないで働きなさい」って言うばーちゃんの台詞、
その通り過ぎてあたしも思わず字幕読んでもーたわ!!
働かざる者、食うべからず!!!
ま、ストーリー的に女の子しか見れない映画ですな。

以上、6本ほど見ちゃいました。
でもまだまだ見たいものがい~~~っぱいある!!
どれもこれも、自分で見ないと面白いかどうかなんてわからない。
興味のあるものは、片っ端から見るベシ!!
映画から学ぶもの・・・実は結構あったりするんです。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-17 23:41 | 映画
フグ観察
あつーい!!

小学校で廊下の大掃除。
新聞紙をちぎって、水につけてばら撒く。
そうすると、砂埃がマシになるらしい。
おばーちゃんの知恵ですね。

3階から1階まで。
暑いわ。


帰ってから、コンゴウフグの美濃輪(ミノワって名前なの)
の海水の素を買いに行って、せっせと海水作り。

最初は熱帯魚屋さんに
「初心者は1週間くらいでアウトかもね・・・」
と言われたが、もうすぐ3週間★
毎日ハラハラしながら見ています。

ところで、
生体(海水魚)と、水槽を同時購入したらアカンって、
知ってました??

あたし知らんかってん。

「非常識!!」

と、言わんばかりに「大丈夫なのか??」と
熱帯魚屋さんに心配されました。

このフグ、さんざん探しても見つからんかったから、
ネットで購入しちゃったの。
ほんで、飼えるとわかってから水槽買っちゃったの。

あたしより、熱帯魚屋(水槽を買いに行ったお店)さんの方が慌てちゃって。
なんでこんなに驚くの??
と、思っていたら、
水槽ってのは、生体を入れる1ヶ月前から準備するのが常識らしい。

新しい水槽には、バクテリアが棲んでなくて、
海水中の汚物を分解する機能が全然働かないらしい。
なので、1ヶ月前から水槽を立ち上げて、
バクテリアが繁殖するまで生体を入れたらマズイんだって。

で!

あたし、すでに生体買っちゃったもんで、
えらい大騒ぎで水槽を立ち上げたのでございます。
毎日、毎日、水質をチェックして、
汚れていたら海水を入れ替え、バクテリアを投入。
んな事を毎日してたらなんとか元気に過ごしてくれてます。

やっとバクテリアも住み着いてきたかな?
って感じ。
明日はライブロックをもう一つ買って、
できればイソギンチャクも飾りたいところ。

ああ、楽し★

眠そうなミノワちゃん→b0082029_19254435.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-15 19:21 | 日記
暑すぎるでしょ。
ラジオを聴いていると・・・

「本日の最高気温は35.5度」

ぎょえー!!
超炎天下!!!

そりゃ暑いわ・・・。
梅雨明けも待たずにもう真夏って感じ。

仕事帰りに友達とお好み焼きを食べに行って
めずらしくビールをグビっと。

ビールを「うまっ」と思ったのは初めてだ。

ああ、花火したーい!!
ビーチにいきたーい!!
バーベキューしたーい!!

暑いけど、夏は大好きなのさ。

そして「逆転裁判2」はようやく終了。
おかげで寝不足満開。
今日は・・・、もう・・・、寝る!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-14 22:17 | 日記
カーズ
ディズニーピクサーの映画「カーズ」を観に行って来ました。

いやぁ~
良かったぁ~~~~~!!

ピクサー作品大好き!!
全部好き!!

前作の「Mr.インクレディブル」が面白すぎただけに、
ちょっと内容は劣ってしまいましたが
それでもさずがはピクサー!!
やってくれました。

見事に「クルマの世界」を魅せてくれました。

音楽も実に良い。
サントラ思わず買いました。
これでドライブも最高に楽しいだろう。

「life is a highway」最高!!


んで、今週はこの他に
「トリプルX・ネクストレベル」
「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。
両方とも、普通でした。

「トリプルX~」の方は、アイスキューブでは無く、
前作に引き続き、ヴィン・ディーゼルがして欲しかったな。
「ダイ・ハード」的なアクションで、退屈はしませんが、
面白くも無かったです。
強いラッパーとか言われても・・・・(苦笑)って感じ。

「ダヴィンチ~」は、なんであそこまで大ヒットするのかわかりません。
意味がわかりません。
それはもう、サッパリわかりませんでした。
本を読まないとダメっすね・・・。
ま、無理やり人間を神にしてしまったお陰で、
こんな大騒動になっている・・・てな話でしょう。
無宗教のあたしには、関係の無い話だった。

んで、久しぶりの料理教室にて
「暑さをのりきるお手軽中華」を習いました。

●春巻き
●帆立貝柱の中華サラダ
●豚肉の味噌炒め レタス包み

でした。

料理教室・・・もう半年通ってるけど、
全然役に立ってないかも・・・?
最近は家で料理しないしな~・・・。
b0082029_1223025.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-07-13 23:54 | 映画