<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
夏の終わり
8月ももう終わりですね~
明日からは9月ですよ。
秋やね。

いや~~~、今年の夏も遊んだ!!
すこぶる遊んだ!!

福岡行って、サマーフェス行って、誕生日があって、
祭りに、花火に、川に、BBQに、白浜に、海に!!

思い出つくりまくり。
若いってスバラシイ~

で、夏の思い出を振り返って思ったんですけど、
あたしってこうも何かしらやっていないと
ダメな人間なのか・・・?
なんというか落ち着きが無い。
なんというかどころではなく、まるで無いね!!

「後1年で死にますよ?」って言われている人間かのように、
少しの時間でも余す事無く動きまくっている。

もうちょっとね~、大人になりたいのよね。
バタバタ動くのは性格やからしゃーないんやろうけど、
こう、どっしりした精神の持ち主になりたいよね。

明日から秋やし、しんみり落ち着いた生活を目指そうと思う。

あ、しまった!
明日はKEMURIのライブやし、
明後日は野外フェスのロックロックやった・・・。

当分落ち着けそうもないな。

とりあえず今から、ウォーキング・マシーンで汗を流して、
友達と銭湯に行ってきます。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-31 19:26 | 日記
マシーン購入
ついに!!

ウォーキング・マシーンを買いました!!
アホです。
外を歩けばタダだというのに・・・・
でもいいんです!!
思い立ったら即行動!!
・・・これぞまさしく衝動買いというのであろう。
めっちゃ高かったで~~~。
でもいいんです!!

これで雨の日だろーが、台風の日だろーが!!
日夜がんばって歩けるのだ!!

我が家の父上も、がんばってウォーキング。
我が家の母上も、がんばってウォーキング。

しかし、父上、マシーン乗って即座にコケました!!
マシーンの速度についていけず、ドッテーンとすっころびました。
家つぶれるか思ったわ。
めちゃめちゃ笑ったわ。

さぁ、一週間で粗大ゴミとならぬよう、
続けていきたいと思います。
だってもう、粗大ゴミ出すの10月から有料化やしね!!

初日の今日は、音楽ガンガンヘッドフォンで聞いて、
でかい声で歌いながら、拳振り上げながら、1時間歩いたよ~
汗だく!!家の中で汗だく!!
自分で言うのも何ですけど、あたしってばすこぶる健全な若者だわ~
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-30 00:06 | 日記
イベリコ豚
昨日はエステにて背中のピーリング。
やっとこさ、背中ニキビが減ってきた~
お金がかかってるんだからね、
成果がでてくれないと困るのです。

今日は仕事後、部長と同僚と3人でイタリアンのお店に行きました。
やっとこさ食べたかったイベリコ豚が食べれた~~~!!
イベリコ地方のね、おいしくて柔らかい肉で有名なんやけど、
めずらしいのでなかなか出してくれる店が無くって・・・。

んで今日はついにその肉を喰らうことができました!!!

ああ~~~柔らかい。
やっぱええもんは何でも柔らかいのね~
部長、ごちそうさまでした。
いつも文句言ってゴメリンコ。

帰ってから友達と3人でウォーキング。
もっぱら恋話で盛り上がる。
「明日、絶対、別れてやる!!!」と意気込む友達の話がおもしろかった。
ま、人生の分岐点ですわな。男女いろいろあるもんですわ。
がんばっていただきたい。

あー痩せたいけど、連日食べまくりですがなー
ウォーキング・マシーンでも買おうかしら???
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-29 23:43 | 日記
白浜~!海~!温泉~!
土日に、白浜へ一泊旅行に行きました。
白浜よりももう少し奥の、すさみという温泉へ行きました。

断崖絶壁に立てられたホテル(旅館?)は、
完全オーシャンビューでテンションがあがりました!!
景色綺麗やったよ~~~

旅館のすぐ下には浜があって、
ほとんど岩場やけども磯狩りをして遊びました。
カニやらエビやらをつかまえて、
ギャーギャーいいながら足を海に浸かったり・・・。

ああ、夏の思い出★

なんてったって旅館の楽しみは
温泉!も、もちろんですが、
あたしはお部屋に運んできてくれる夕飯が一番好き☆
ゆっくり、時間をかけて海の幸を食べるのが幸せ~
ロブスターの磯部焼きは、なんとおかわり自由!!
食べまくったよぉ~~~~

おなかいっぱいになって、海が見える温泉に入って、ぐっすり眠れた~

んで、日曜日は旅館から5分くらいのところの
すさみ海水浴場に行きました。
ここのビーチは去年オープンしたばかりなので、
シャワーや更衣室、駐車場といった施設が綺麗なばかりか、
あまり知られてなくて「超!穴場!!」って言われるほど空いているらしい。

で、行ってみたら・・・

空いているどころか、誰もいねぇ!!!!!

駐車場も、シャワーも、更衣室も無料開放やし、
おまけに海も砂浜もすっごい綺麗し!!

なのに、全然人がいねぇ!!!!

まさにプライベート・ビーチ☆
ま、2時間くらいしたら少しは賑やかになってはきたけど、
ま~~~、とにかくすごい空きようでした。
驚くほど無人。

大阪からちょっと遠いけど、
綺麗な海で泳ぎたいなら、来年行ってみてはいかがですか??
か~なり透明度が高いですよ~
魚もいっぱい泳いでいるし、
カニもいっぱいいたよ~

夏の終わりにこんがり焼けてしまったけど、
とても楽しい夏の思い出となりました★
b0082029_002082.jpg

[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-27 23:43 | 日記
ウォーキングが続いている
めずらしく、運動が続いている。
最近ハマっているウォーキング。

近くの街並みをウロウロして、
新しい発見をするのが楽しかったりして。

今日は四天王寺夕陽丘あたりを2時間かけて散策。
でっかい家がボワ~~~ン建ってて、
「貧富の差が激しいよね・・・」とボヤきながら帰宅。

さて、旅行の用意をしなくちゃね・・・。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-25 23:39 | 日記
バスケの練習試合
仕事が終わってから、バスケにゴー!!
久しぶりの他チームさんとの練習試合です☆

もちろん、あたくしめはヘーコラヒーコラ言いながら
なんとかついて行った次第でございます。

結果は40対32??
で、負けました。
8点差かぁ・・・。悔しいぜ。
しかし、まぁ~~~~がんばった!!!!

よくがんばった!!!!!

メンバーはギリギリ5人やったけど、なんとかなるもんやなぁ~
フルコートを合計約30分も猛ダッシュですよ。
跳んだり押したり・・・・・・死ぬ!!!
い、息がぁ~息がぁ~~~~~!!って感じ?

でもめっちゃ青春を感じましたよ。
ほとばしる汗!!
掛け合う声!!
しんどくても、出てくる力!!
最高ですね。ビバ!青春。

しかしアレやね。
ほんまに他チームは男女混合で練習をしよるよね。
完全に女子だけでやってるチームはもはやあたしらだけなのか??
男女でキャァキャァやりやがってからに。
(や、別に良いんですけど・笑)

んで、体育館に行ったらですね、
なんと高校時代の同級生の姿がそこにありました!

「よろしくお願いしまーす」と体育館に入ったら、
「あれ!?しーーーーちゃんーーーー!?」
と、まぁ偶然に。
3チーム合同で試合をすると聞いていたので、
連絡を取り合っていなかったもう一つのチームが
その友達のチームだったのです。
社会人になっても、バスケが好きな子は
やっぱり続けているんだねぇ・・・。
その繋がりはスゴイことだ。

一緒に分かち合えるチームがあるって、
嬉しいもんだなぁ~~~~(涙)
ってほんまには泣いてませんよ。

さ、思いっきり運動したので、
ゆっくりお風呂に入って疲れを癒しましょう。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-24 23:11 | 日記
映画二本立て
昨日はウォーキングしました。
2時間。
めっちゃ腰痛い。
これって痩せるんですか??
歩いているうちに、美味しそうな創作料理屋とか
カフェダイニングを見つけては
「今度この店来ようなぁ~」とか
ダイエットの意味あるんですか??みたいな発言だらけ。
ああ、欲望は増えるのみ!

今日は家でじっくり映画鑑賞。
仕事終わってから2本立て。

まずは、「イン・ザ・プール」

いや~、面白かった!!
精神病院の話なんですけどね、
この精神科医(松尾スズキ)の適当ぶりに思わず笑ってしまいます。
オダギリジョーかっこよかった~
持続勃起症っていうふざけた病気なんですけどね。
だって24時間勃ちっぱなしですよ!?
それを隠そうとする姿がかなりオモロイ。

田辺誠一(プール依存症)の上司の言う台詞がいちいちツボにハマった。。
「何やってんだよ!このノロマ!!」
って怒鳴られてる部下の女の子に、
横から、「ノロマって・・・、のろい馬って書くんだよね・・・。」って、
「・・・だから?」って感じのこの微妙なフォローがかなりウケた。
田辺誠一自身もオモロイんやけどね。

ストレスからくる心の病気を抱える現代人。
「さぁ!ストレスを笑え!!」

続いて「ニライカナイからの手紙」

蒼井優ですわ。ものごっつい泣きました。
もうね、久々に映画見て号泣しました。
沖縄の離島・竹富島の家族の物語。
子供を置いて島を出た母親と、
置いていかれた孫をずっと一人で育てたオジィと、
夢を追って島を出ようかと迷う少女のヒューマン・ドラマ。
‘子供を置いていったワケ’を知ったとき、
もうほんまに泣きまくった。
ああ、沖縄っていいなぁ~
やっぱり、いいなぁ~~~~~~

ちなみに、主人公はカメラマンを目指して
アシスタントとして働くシーンが多くあるのですが、
その時のスタジオでの仕事が
あたしがその昔、カメラをやりたくてスタジオで働いていた時の
あの機材、あのフィルム、あの台詞・・・、
全部そのままほんまにやってた!!!って思い出された。
ほんまに、全く同じことしてました!!!
もう、それからというもの蒼井優に共感しまくり!!

二本ともすっごい、良い映画でした☆ 
かなりオススメですよ♪
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-23 23:11 | 映画
海鮮がウマイ!!
この、生モノ嫌いのあたしが!!
ついにお造りを食べて「ウマイ!!」と言いました。
本当に美味しいものを食べると
食べられなかったものが食べられるようになるのですね。

仕事後、友達と北堀江にある北海道直送の
海鮮料理屋に行きました。

ここの料理は、「北海道にいる時よりも、北海道を感じる」のです。
噂通りです。まさしくです。
こんなに美味しい魚料理を食べたことが無い。

魚料理嫌いな人でも、絶対に食べられます。
それくらいの自信があります。

「北海道・本生御殿・丼ぶりや」是非、行ってみてください。
「ウマイ」という台詞しか出てきませんから!!

オススメの造り3種盛り・ジャガ揚げ・ベーコンと帆立・カニの味噌汁・
鮭の腹といくらの丼ぶり・ツボダイの開き。を、食べました。
デザートに、スイートポテトと蜂蜜のアイスクリーム。

もう~~~~全部が全部ウマイ!!
このカニの味噌汁なんか、どんぶりについてくるんよ!?
ありえへん!!セットやで!セット!!んで900円やで!!
ありえへん!!

ショ~~~~~ゲキやったわ~~~~~!
ああ~お腹いっぱい~~~~

もう食べられへん~

でも帰りは堀江のカフェ「バサラ」に行って
のんびりお茶。

友達と二人で食べ物について語りまくる。
旅行に行きたい、外国に行きたい。
金持ちになりたい、痩せたい。
なんてゆーかすべての欲望の話を延々していました。
ああ、久しぶりに会ったのに、二人とも成長が見えないね・・・。

誕生日プレゼントに、きのこのビーズのバッチをもらいました☆
かわいくって、さっそくに鞄につけたよ☆
ありがとーう!b0082029_016015.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-21 23:16 | 日記
土日が忙しかったー
昨日(土曜日)は学校バイト終わってから、
おばーちゃんが退院するのでその用事を夕方までしてた。

おばーちゃん連れてスーパーに買い物行ったのだけれど、
最近のスーパーは、偉いね。
けっこうどこも車椅子対応になってんのね~
駐車場も、車椅子カーが優先だったり。

そして夜はまた友達とウォーキング。
必死に2時間歩きました。
四天王寺のあたりの高級マンション街を通って、
「わぁ~、セレブマンションだぁ~」と、
うらめしく眺めておきました。
「あたしこのマンション住む!」
「んじゃ、あたしはこっち!」
などと・・・、虚しいこってすたい。

んで、今日。
朝に美容院に行こうとしたのだけど、
予約が満員で行けなかった。残念。

昼に突然彼氏から、
「今週末、旅行に行くで。」と言われ
「え?あたし今週末はウルフルズの野外ライブなんやけど・・・。」
「ええ!?そんなん聞いてないで!連休取ったのに!!」
と、いつものようにえらいスレ違いが発生。

でもって、「来月から2ヶ月くらい出張でいなくなる。」とも言われ、
ウルフルズは断念し、週末は白浜に行く事になった。
っとに、急なんやから~~~!

そして無事旅行の予約をし、一件落着。
今年は海水浴できひんと思ってたけど、
なんとか8月ギリギリで海にいけるぞーい☆
どうか雨が降りませんように・・・・
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-20 23:53 | 日記
PD誕生日会
仕事が終わってから、高校の友達9人と、
合同お誕生日会をしました~☆

テーブルオーダーバイキングで大騒ぎ。
説明するのがめんどくさいので、
はぶきますけど(笑)

もう、久々にみんなで大笑い。
笑いすぎてお腹痛い。

その後はカラオケダイニング?とかゆーところで、
バースデーパーティー恒例の
プレゼント交換!
こちらも大盛り上がり~☆

バースデーケーキも出て、すっごい楽しかった!
b0082029_0123071.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2006-08-18 23:09 | 日記