<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
空堀が熱い!!
小学校バイトを終えてから、友達と自転車で空堀に行きました!!
こないだ偶然見つけた蔵のカフェを、もっとちゃんと散策しようと思って。

空堀あたりは、「堀江の次に盛り上がる地域」と噂されるだけあって、
普通の街中に、ポツポツと、オシャレなお店が増えてきているのです。

その中でもさきがけとなるお店、「錬」という、古い家屋を改装した建物で、
いろんなお店が一つの屋敷に入ってるところに行きました。

和装小物・手作りアクセ・ポップな雑貨・メガネ・オーダーメイドの革製品・
ご飯屋・クレープ屋・なんといってもチョコレートの専門店!!

一緒に行った友達は、ポップな雑貨が大好きなので、
このお店を見た瞬間に、
「あ!!連れてこなきゃ!!チョコも好きやったし!!」
と、狙い通り喜んでくれて嬉しかった♪

もう~~~チョコのありとあらゆるものが、かわいらしいカフェで堪能できるのよ~う!
んでもって、この古い家屋のカッコよさったら!!
なんてゆーか、この良さは、文章だけでは伝わらない!!
(単にあたしが文章が下手だから?)

是非みんな行こうよ!!
たのしーよ!?

その他にも「萌」やら「惚」やら、同じような施設が
次々にオープンしています!
でも、まだまだ開発途中なので数が少ないから
自分で歩いてそんなお店を見つけよう!!

いや~~~散策しましたよ!
だいぶ遊べる!!空堀周辺!
すっごい楽しい!!

帰りはずっと行きたかった空堀商店街の「洋食屋もなみ」でハンバーグ定食を食べた!!
あいかわらずスゴイ人気で、並ばないと入れないもんね。

でも噂どおり、美味しかった★
また行きたいって、思ったもん!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-30 23:04 | 日記
うまいもん
仕事後、会社の人らとご飯を食べに、
福島の漣家という、創作料理屋に行きました。

このお店、すんげーオシャレーに作ってて、
入るなりデッカイ池がドーン!!あって、その中に金魚やら鯉が泳いでて、
さらに御釈迦さん像がバーン!!立ってて、
んで、その上にガラスのコテージ(個室)があるんですよ!!

座ってて、下覗いたら金魚泳いでる!!
うわ!鯉が来たっ!!

ってなもんでテンション上がりまくりですよ~~~~

「いい感じの店でしょ?料理も美味しいから、どんどん食べて~」
って、部長、いいとこあるねぇ~~~~~♪

で、で、で!!!

そん中でも博多明太のナシゴレンってのが、超ウマイ!!!!
ウマーーーーーーーーーイ!!!!!
久しぶりに「ウマーーイ」の絶叫が出たっ

ウマーーーーーーーーーイ!!!!!

ああ、また食べに行きたい。
でもこういう店って、なんとなく雰囲気的に絶対
「ナシゴレンだけ下さい」って言えナイジャン。

サラダと~、ドリンクと~、って、
なんかいろいろ注文しないとカッコつかないジャン・・・・

って気になるから、いつかまた4,5人で行って
ナシゴレンを2つ注文してやろう!!

なんの話やねん。

とりあえず部長、ごちそうさまでした★
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-29 23:59 | 日記
UDON
なんばOIOIに行って来ましたよ!!

ファッションフロアだらけ~~~~

でもあたしは映画を観るのだ。

ユースケサンタマリアとトータスが主演の
「UDON」

いや~~~~~
美味しいそうやったーーーーー!!

内容はつまんないけど、良いこと言うてた~!!

「マズイ物でも、その時、その場所で食べるからこそ美味しく感じるんだ。
 ずっと忘れられない味ってものがある。それがソウルフードなんだよ。」

彼氏と帰りに「うどん食べたい」と言いながら、
神座のラーメンを食べた(笑)

あたし昼にうどん食べたんだよねー。

近いうちに友達と香川県までうどん巡礼するぞーーーーー!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-28 10:40 | 日記
ニットカフェ
ワタクシ、習い事が増えました。

編み物教室です。

月2回、南船場にあるカフェにて、
編み物を習っておりますです。

今日は、こないだから手がけていた、初のニット帽が完成★

「彼氏にプレゼント??」

と、先生に言われたので、

「はい!」

と言ったのに、

彼氏に完成品をかぶせてみるると・・・・

「う~ん、似合ってない」

なので、また違う色で作りなおし~!

クリスマスまでに、ヤツに似合う帽子を作らないと!!

んで、今日作った帽子は、あたしがあまりに似合うので(笑)、
自分で使うことにした。
(ポンポンがまだついていないので、画像はまだアップできましぇん)

今日もたくさん毛糸を買ったので、
またヘアゴムでもつくろうかなー。

寝る前にはFF3もしなきゃ!
赤魔導師にジョブチェンジだ!!

毎日やることだらけで超寝不足。
1日が36時間くらいあればいいのに。
あ、でも仕事は8時間以上したくないけどね!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-27 22:40 | 習い事
久々の銭湯
仕事が終わってから、期日のせまっている内職をこなし、
少しネットで調べ物をして、彼氏にプレステ2を渡して・・・。

い、忙しい・・・。

やることだらけですやん。

んで、溜まっていた用事を済ませたら、
友達と久しぶりに近くの銭湯へ。

もっぱら柔道日本代表の小野卓志選手について語る。

男前やわー。
マジで。

でも結婚してんだな。
同じ歳なのに。
・・・「なのに」って、そない若くも無かったんやった・・・。

あーカッコイイ。
諦めるけど、(←何を?)応援しています。

さて、ときメモのおかげで途中で放棄していたFF3を再開するのだー。

またも寝不足の日々が続きそうです。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-26 23:01 | 日記
給料日なのに・・・
嬉しくない。

支払いが多いからね。

給料もらっても、すぐにお金が飛んで行く・・・
ああ・・・・

今日はエステサロンへゴー!

自分へ投資!
自分へ投資!!
綺麗にならないとね!!

ついでにまた服も買っちゃった!!
給料日の勢いで!!

どれもこれも独身貴族の成せる技!!

あ、家帰ってきたらアマゾンから荷物が届いてた★

FF3の攻略本ね。

・・・あたしゃ、イマドキ娘なんだか、オタクなんだか・・・。
いや、オタクの線のが濃いであろう。
とりあえず今日はもう内職(バイト)して寝よう。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-25 23:12 | 日記
歩いたなぁ~
友達と3人で、南船場→アメ村→堀江と、
ミナミスポットを散策!!
でも難波マルイには行かなかったけどね。

1時半に待ち合わせして、
10時ごろまで散策。

いやぁ~~~歩いた!!

しゃべりまくった!!
(主にときメモ話で)←・・・ヤバイ。

女同士って、なんでこんなにいつまで一緒にいても
しゃべり続けれるのだろう。

これが男とだと、こんなにベラベラしゃべるネタが無いよ。
さらに、ウィンドウショッピングなんて絶対一緒にできないしね!!

やはり、友達は最高!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-24 23:54 | 日記
大掃除!
いい天気!!

予定が無いので大掃除!!

ゴミ袋3つ分のゴミが出たーーー

スッキリ★

そしてときメモしてドキドキ★
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-23 23:51 | 日記
久々の打ち合わせ!そして恋の予感!!
うぉ~
仕事後に梅田に出るんはなかなかしんどい・・・。
イラストのバイトの件で、打ち合わせがあったのです。
しかも連日バーチャル恋愛で家から出てなかったし・・・。
久しぶりの都会は疲れるワイ。

で、で、で、ですがね~!!
今日もプチ・バーチャル現実ときめきしちゃいましたよ★
電車の中で★うふふ。

西九条の駅で人身事故があったらしく、ちょっと電車が遅れてて、
環状線が混みこみだったのね~

んで、あたしが座ってたら、その前で立って本を読んでた若い
カジュアルスーツの男の子が、その本からシオリを落としたのね。
んでも、満員やからなかなか拾えない様子だったので、
あたし座ってるし、拾ってあげようとおもって前かがみになったら
その男の子も同時に拾おうとして、
頭ゴツンって、ぶつかった!!!

ビックリして思わず笑った!!!!
んで二人オロオロしてまた同時に拾おうとして手がぶつかって
また笑った!!!

結局その男の子が拾ったので、
「余計なことしてすいません・・・・」と言うと
「いえいえ!ありがとうございます。すいません」
「はぁ、すいません」
「いえいえ・・・」
と、ぎこちない雰囲気。

はー、久しぶりに顔が赤くなりましたよ。
恋が始まる予感がしましたね~~~~
ドッキドキ★
さらにその人、好青年で結構ステキ★

ま、何も無いッスけど。
当然、何も無かったッスけど。


いや~~~この数分の出来事で、
女性ホルモン分泌しまくり。
いや~、ありがとう!!電車!!
またこんなときめきハプニング頼むよ!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-20 00:23 | 日記
ときめきメモリアルについて語りますよ。
みなさんご存知ですか?
今の世の中、ゲームで恋愛ができるんですよ。
その名も「ときめきメモリアル・ガールズサイド2」に、
ワタクシは今、

ガーッ!!ハマってます!
ガーッ!!ハマってます!!


なんや忙しくて、いろいろ用事をしているのだが、
明け方4時くらいまで寝るのを惜しんでやってます。

ガーッ!!ハマっているのです!!
バーチャル恋愛に!!
アホです!!

やる前から、「ええ~、キャラクターがいまいちで、やる気出~へんわ~」
とか、ぬかしていた過去の自分に物申したいくらい、

ガールズサイド2、マジ最高!!

と~りあえずは、メインの男の子・サーファー佐伯くんをゲット。
おもんないわ~、この男。現実にいてたら問題外やでこんなん。
全然かっこよーないっちゅーねん。言うコトやるコト的外れ。(あたし的に)
ま、でも一応ゲットしとかなあかんやん?ゲーマーとしては。

で!!

そのサーファーを落とすべく頑張っているときに!!
隠れキャラが登場したのです!!
説明書には載ってないレアキャラ!!
主人公(自分)とは違う高校(前回ガールズサイド1の時の、はば学)に通う男前が!!
急な雨の日に!!雨宿りをしていたら!!

「・・・当分、止みそうに無いね。」

って声をかけてきた他校の男前!!
「ここからだと、駅とコンビニどっちが近い?傘、買ってきてあげるよ。」
って走っていっちゃうのよ~
もちろん、「待って、あたしも行く!!」ですよ。
逃してたまるか、こんな他校の男前!!

「何言ってんだよ、二人とも濡れることないだろ?」
って言われても「あたしも行く!!」ですよ!
「わかった(笑)よし、じゃぁ走るか!」

でもでもコンビニに傘が1本しかなくて、お互い譲り合ってるうちに
最後の1本が売れちゃって・・・

「あ~ぁ、意地張るからだよ(笑)。お互い走って帰ろう。風邪、ひくなよ!」
と、その男前が去って行ったのです・・・・。

もーそっから、火つきましたね。ゲーマー心にね!!
なんとしてでも、あの他校の男前をゲットする!!と。
やー、おかげでレアキャラゲットできましたよ。
めっちゃおもろかった。シチュエーションが!!
だって他校ですよ!?連絡先も知らず、名前も知らず。
偶然出会えて、なおかつ台詞選択肢を間違えてはいけないという難易度の高さ。

なんつーんですかね?
こっちからは誘えないっていう、このもどかしさ?
恋愛成熟の難しさ??

そーゆーなかなか実らない恋★とか、最高!!

あたしって昔から、クラスメートとか、倶楽部が同じとか、職場が同じとか
同じ環境の中で生活している男性にときめかない性質で、
そーゆーのもこのゲームでありありと浮き彫りになりましたね~。

だって、レアキャラ(他校生)をゲットした後は

3つ年上の大学生をゲット。
続いて、学校の先生をゲット。

この3名、すべて自分からは誘えないので、
ただひたすら好かれるようにパラメーターを上げ、
ただひたすらに好感度の高い選択肢を選び、
ただひたすらデートの誘いがくるのを待つ(狙う)のである!!

そして狙っていたタイミングで、デートに誘われた瞬間!!

「キターーーーーーーッ!!!!」←古い。

と、満足感にひたれるのである。
そして実際問題、こんな台詞言われたらドン引き間違いなしってくらいの
甘い甘い、あまったる~~~~い台詞を聞いては一人ニヤニヤするのです!!

ヤバイ大人に成長しました!!!
でもいいんです!!!!

はー、満足。
もう、クラスメートやらそんな程度の簡単な男(基本キャラ)には興味無しですよ。
やる気起これへん。そんな「いつでも会えますよ」みたいなん。

ああ、むずかしかったし、おもしろかった★
学校の先生、最初めっちゃバカにしてたけど、
仲良くなってきたら、言うコトやるコトめっちゃかっこいいね~ん★
まさにときめき!!
ビバ!!ときめき!!

ときめきが足りない方は、是非このバーチャル恋愛で甘いヒトトキを味わい、
一緒にヤバイ大人になりましょう~~~~!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-09-19 23:42 | 日記