<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Nintendo Wii
やっとゲットしました!!
面白いですよ!Wii!!

クリスマスに頂きまして、それから毎日リモコン振り回してます。
もう、ブンブンブンブン振り回してます。
そらリモコン飛ばしてテレビ割ってしまうわってくらい、振り回してます。

やっぱりターゲットが「家族」な感じで、
あたしよりもウチのオトンが大喜びです。

「ゴルフおもろいやんけー!」
「野球おもろいやんけー!」
「ボクシングしんどいやんけー!」
と、大興奮。

会社に持って行って、ジジババ達に
「はじめてのwiiパック」の【射的】やら【釣り】やらをやらせたらこれまた大ウケ!!

みんなで大騒ぎでした。

あたしは一人黙々とゼルダをやってます。

お正月はWiiで過ごすことになりそうです!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-27 19:34 | 日記
それでもボクはやってない
来年1月に公開される、話題の法廷映画の試写会に行ってきました~
周防監督の【それでもボクはやってない】
今の日本の裁判のありかたをリアルに描いた映画です。
痴漢冤罪で無実の罪を着せられた青年の物語。

すごーく、おもしろかったです!!
話が!!
本当に、今の日本の現状が怖いと思った。
いつ犯罪に巻き込まれるかわからない世の中で、
無実であろうともいつ犯罪者にされるかわからない世の中でもあるのです。

裁判とか興味ない人ほど、観て何かを感じたらいいんだろうと思った。
こんなにまで悲しく卑劣な裁判が横行している日本を、知るのには良い機会だと思う。

試写会の後に、周防監督が来て、会場のお客さんとの質疑応答みたいな討論会??
があって、「観た後に語り合いたくなる映画って、よく言われるんです」って言ってたけど、
ほんとにそう。これは議論したくなっちゃうね。

本当に、面白かった。ん~、面白いっていう表現は少し違うかな・・・?
非常に興味深い??とにかく真剣に観た。見入った。

GBAの『逆転裁判』シリーズが大好きなあたしとしては、
今の裁判のあり方、検察側の「なんとしてでも有罪にしてやる」的な圧迫も
少しくらいは解っていたものの、やはりゲームと現実は違う。

人生がかかっているのだ。
リセットなど、できるものか。

2009年には、裁判員制度が導入されるので、
もう少しくらいは裁判に対する知識は持っておいた方がいいかもしれないな。

いつもいつも、誘ってくれるいわしちゃん、ありがとうね★
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-19 23:48 | 映画
武士の一分
山田洋次監督の【武士の一分】を観ました。

「たそがれ清衛兵」と同じ方言「~でがんす」の台詞まわしや、
登場人物の役職など設定が似たようなものばかりでした。

でも、この手の人情時代劇は好きです。
何かを守るために、ひたむきに生きる姿は素敵です。
サムライ・スピリットを感じます。
赤穂浪士のような、武士の一分。
カッコイイです。

がしかし。

キムタクは無いですね。

完全に合ってません。
キムタクが何かしゃべる度に違和感を感じる。
ヤツが台詞を言うと、一気に現代にタイムスリップです。
ありえないくらいに、一人だけ時代劇してない。

目が見えない剣士ではなく、しゃべらない剣士にしてしまえ。

ものすごくシラけて観てしまった。
な~んか、もったいないなぁ~。って感じでした。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-16 23:50 | 映画
胃痙攣〜
痛いってばよ、胃が。

今度は胃痙攣ですわ。仕事中に、猛烈に痛くなっちゃってね。
途中で会社抜けて病院行ったさ〜!
もう〜、勘弁しておくれよ〜。
胃薬という名のラムネがどっさり。
すこぶる体調がよくないね。

ま、普通に仕事できてたんやけど。
帰ってからもバイト行ったし。

あ〜雨がダルイね〜。

あっ!宝くじ買いに行くの忘れてるわ!!
買わないと、夢すら見られないっつーの。

うわー、年賀状もそろそろヤバイなぁ〜!
なんやかんや、やはり忙しい師走なのね。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-14 23:47 | 日記
のたうちまわる
いや~、いろいろあったよ、一週間。
人生ってほんとに大変なんだぁね。
うむ。
今まであまりストレスとか感じたことはなかったけど、
いろいろな事が年末にかけて起こってストレス三昧。
あいたたた~

で、会社に『私の頭の中の消しゴム』のDVDがあったから、気晴らしに借りて観たら!!

チョルス!!
なにあの男!!
男前~~~~~~~~っ
ちょっとなにあれなにあれ、めっちゃめちゃカッコイイや~~~~~~ん!!!!!

思わずテレビに向かって「好きです」言うたね!!
告白してもーたわ!!

なんか今度テレビ(土曜日?)でやるらしいから、暇があったら見てみてね!!
若年性アルツハイマーのスジンと、その恋人チョルスとのラブストーリー。
永作博美のドラマの韓国リメイク。

泣くよ~、そして二人がラブラブ過ぎてのけぞるよ~?
でもあれ、あたしの好きな人ですから!!!!
顔もまぁ、タイプではあるけれど、そんなことより
言うコトやるコト、あの男っぽさと素っ気無さと、扱いにくさと優しさと強引さと、
なんてゆーかもう人間(役)まるごと「好き」です!!!
チョルス!!完璧やね。
おかげで夜中にのたうちまわったで~~~

今までは、「結婚はしたいけど、一緒に暮らすのはしんどそうやし・・・まだええかな」とか思ってたけど、
この映画で影響されて「あたし、ほんまに結婚します!」と一瞬で心に決めたね!!
勝手に!!

そう、あくまで勝手に!!

でもさ?
結局、映画のスジンのように
「結婚したいんやけどー!!」と迫ったところで、チョルスと同じ反応が返ってくるねん。
「ハイハイ、これでも食っとけ」と、スナック菓子を与えられて終わりやねん。
いつもそうやねん。
ほんで「も~~~~」とか言いながらあたしもボリボリお菓子食うだけやねん。

いつになんのかなー?
いつになんのかなー?

と、しつこい独り言を繰り返したら、

「もう・・・、ほんま・・・、うるさいわ!!!」

と、タメ息まじりに言われるのだ。

あたしのこの、「結婚をマジで考える熱」が冷める前に決まらないと、
ほんとに結婚しなさそうだー。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-14 00:14 | 日記
ゲームが好きなので。
任天堂wiiが欲しい!!!!
会社でやりたい!!
オジー・オバーが白熱してる姿が見たい!!
DSを持って行って、脳トレや、ご当地検定とかをジジババにやらしてるんやけど、
答えがおもろくてねぇ。

問題聞いて、「はい!」と、手を上げといて、
「え~~~~~っと・・・・・。え、今、何やっとるんかいの?」は、無いでしょう!

「ティッシュ」を、「プッシュ」と言うオジー。
最高。

「所長」のことを、「ちょっと~、園長先生~!」と呼ぶオバー。
あなたは幼稚園生ではありません。

ホンマ、おもろい。

あ~・・・でも。
環境を変えたい。
でも、その前に
もっと忍耐力をつけよう。

【「良い暮らしとは何なのか?」
 それは、自分がどういう生活を送ることが、「良い」とするかで決まってきます。
 例えば、「収入が少なくても夕方には帰宅でき、
 家族との時間を多く取れる」のが「良い」なら、
 きっと、そういう暮らしが「良い暮らし」になるのでしょう。
 休みも時間も融通の利く、フリーランスの仕事が「良い」なら、
 たとえ仕事内容がキツくても、その人にとっては「良い暮らし」なのです。】
                           重松清「みんなのなやみ」より。

そうか!
あたしは社会人になっても徹底して、
「習い事」や「バスケのクラブチーム」や「学童のバイト」が優先だった。
今はそれができる時間内での、正社員勤務が望ましいのだ。

あたしは今の仕事は楽しいと思っている。
確かに、仕事内容のことで、友達に文句を言った事は無いはずだ!
でも、結局何の仕事でも、「習い事」「バスケ」「学童」など、
アフター5が充実していれば、何の仕事だって楽しんで取り組めるはずだ。

やりたいこと?
そんなのは、やりたい時にやればいい。
何も、必ず仕事にしなきゃいけないなんて事は無い。
だけど、やりたい事を仕事にしてる人は、やっぱりスゴイ。カッコイイ。
それでも悩みはいっぱいあるだろうし、みんな、知らない所でがんばっているはずだ。

・・・あ。
「自分研究」をレポートしてしまった。
なげーよ。そして誰も興味ねーよ。
でもま、しょーがないね!!
なんてたって、「研究中」なんだもの。
まだまだ続くよ~!!気持ちが晴れる、その日まで!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-07 00:43 | 日記
健康診断
今日、会社の健康診断があったのさ。
ほんとは先週やったんやけど、ほら、腸炎になってもたから、
あたしだけ一週間先延ばしになったのさ。

尿検査の時に、やっとこさ取れたオシッコを、
紙コップそのまま床に置いてたらさ~~~~~~~~

蹴っ飛ばしちゃったのよね。
自分で。バッシャーン!と。

「あっちゃ~~~~~~」
では、済まされない感じ??

一人でよその病院のトイレ掃除しちゃったよ~ん

レントゲンと血液検査と問診と、視力・身長体重測定と・・・。
普通に異常無しの様子。
「あ、帰りにまたオシッコ取ってね」と言われましたが。

視力やばいわ~。
コンタクトレンズにしようかと、悩みが一つ増えちゃったワン。
でもあたし自分の眼球を、じかに触れないのですよ。
目薬さすのも、今だビクビクっすよ。
そやのに、眼球にそのままガラスをくっつけるとか意味解らん事ができるだろうか。

基本、細かい事にヘタレな人間であると、気づいたこの頃。

例えば、血液検査で血を抜かれるとき、ぎゅうって、めいいっぱい目をつむるとか。
血圧を測る時に、自分の脈の動きがわかって背筋が気持ち悪くなったりとか。

【自分を見つめるとか、反省するとか言うよりも、
 「研究」と言うと何か、ワクワクする感じがする】
 貴戸理恵「コドモであり続けるためのスキル」より。

ほぉぉ!!
なるほど!!

なので、しばらくは自分を題材に研究してみよう。

「悩んでるんじゃないよ。今、研究してんだよ。」

おー、なんかいいねぇ!
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-05 22:59 | 日記
ブログ復活!
ミクシィの日記を、こっちのブログにリンクしましたー。

特に意味は無いけどさ(笑)

今月から、昔バイトしてた靴下屋にバイト復帰することになった。

(いや、あたしはあまり復帰したくなったけど、ヘルプで頼まれちゃって)

仕事後に、バイトよ??週3で。

仕事休みの土曜日には学校に行ってさ、

働くの好きねー、あたしってばよ。

んで、今、人生に悩んじゃってる日々を送ってるもので

一生懸命読書とかしてるんですよね。

名言を見つけては、手帳にメモる。

やばいですよ。あたしの手帳。

こないだジャーマンといっぱいしゃべって、すんげー楽しかったから、

「今、とりあえず誰かと熱く語りたい熱」が出ている。

あー語りたい。

人生について、語り合いたい。

リリー・フランキーは、「何かにつまづいている人の方が、魅力的だ」と言う。

やっと、その言葉の意味がわかってきた。
[PR]
by c-chan88jp | 2006-12-04 21:44 | 日記