<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
勉強したわー!!
昨日まであんなに暖かかったのに、
今日はめちゃめちゃ寒いなぁ~。

今日は小学校バイトで、朝から教室の大掃除でした。
大掃除っていうか・・・、教室のじゅうたんの張替えやったから、
ロッカーとか本棚とか全部どけて、あとは業者まかせでした。

本棚重過ぎて・・・・こ、腰が痛い・・・。


んで、3時からはめっちゃ久しぶりにさっちゃんに会った!!

んもーめっちゃしゃべった!!
二人とも喉にポリープできるんちゃうか?ってくらい、しゃべりまくり!!

カンテGでお茶とチャパティのカレーを食べて、
お互い会社の文句言いまくり(笑)
ま、あたし辞めるからそないに文句言う必要もないんやけどさ(笑)

いや~、おもしろかったー!!
ほんまにオモロイわ、さっちゃん!!
その穏やかな雰囲気からは想像もつかないほどの毒舌っぷり!!

流石やわ~。
尊敬するわ~。

んで、サンマルク・カフェでは、
次の仕事がWEBに決まった素人のあたしのために、
バリバリwebデザイナーさんのさっちゃんが講義をしてくれました。

ものっすごい勉強になった!!
めっちゃわかりやすい!!
さっちゃん先生なれるでー!!

かなりwebわかったような気がしたもん!!

あくまで、「気」やけど!!(笑)

早速帰ってノートにおさらい。1時間くらい復習。
ソフト立ち上げてまでは時間が無くてできひんかったけど、
まだ1ヶ月あるし、それまでになんとか習得しときます!!

さっちゃん先生ありがとう!!
あたしからのヘルプコールがしばらく続くと思うけど、
これからもご指導よろしくね★
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-25 01:54 | 日記
退社決定!
会社辞めるぜー!!

ひゃっほう!!

残務処理・・・なんつー大した仕事もないので、
とにかくあと一ヶ月消化の日々。

ついでに新しい仕事の勉強もせねば~。
今回はね、転職の間に1週間の休みがあるんだよーん!!
ひきこもるぞー!!イエーイ!!

何事も新しいことにチャレンジするのは楽しいもんですな。
続かないのが問題ですが。てへ!!

いや~、すこぶる気分が良いです。
イライラした日々から脱出です!!
ザマーミロ!!ケケケーッ!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-20 22:02 | 日記
スノーボード2007
有給休暇を取って、岐阜に行ってきました。
お決まりのゲレンデ、高鷲スノーパークです。

「今年は雪が無い!!」
なんて言ってる奴はどいつだ!?
ありまくりやんか!!
吹雪いてるやんか!!
埋もれるやんか!!

あ~しかし。
年々、体力が無くなって行く・・・。
たぶん次のシーズンから行かないだろうな・・・。

今シーズンはもう一回行く予定やけど、ホンマに行くんかな・・・?
とにかくゴンドラ2回くらいで筋肉痛。
すぐ体痛いもんね。
滑走するより、雪祭りバリに雪像作ってる時間の方が長いんやもん。

ジャンプ台にもレールにももはや挑戦不可能。
ああ~~~歳とったな~~~~~~~~~
怪我とか心配し出してるあたり、「大人やな~」って思うわ。自分で。
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-15 23:57 | 日記
アントメル・ショコラ
ケーキ作ったよ。

生クリームもメレンゲも、
あわ立てるのが大変だー。

焼き上がり、味見してないのでどんな味なのかわからん。

とりあずチョコと生クリームと洋梨がたっぷりなので、
美味しい・・・と、思う。

マスカルポーネチーズって、美味しいねぇ~!!

デコレーションがふざけているけど、
かわいいので良いっしょ。b0082029_2328744.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-13 23:29 | 日記
チョコレート
今日、祝日だとゆーのに朝から面接でした。
受かるといいなぁ~。
面接とかでいちいち緊張しなくなった自分に対して、
「歳取ったなぁ・・・」と思うのでした。

さらに自分の転職の多さに落ちる。
なんとも・・・続かないんだよなぁ~!!
それぞれ辞める理由はあんだけども・・・。
ふぅ。

に、しても毎回、今の仕事と新しい仕事の間に休みが無い。
昨日までは、この会社。
明日からは、この会社。ってな具合に。
少しは休んでもいいんじゃないの??と、自分で思うと同時に、
休んでる期間の「収入はどうする!?」的な不安の方が嫌だったりする。

ま、まだ受かると決まったワケじゃないし・・・。

あ~もうすぐバレンタインかぁ~・・・。

なんか毎年チョコ作りはいつもがんばってしまう。
料理はさほど興味ないのに、お菓子作りはハリキッてしまう。

つーか料理の方を上手になりたいんやけどなぁ~!!
今日はトリュフを作ったよ。
明日はチョコケーキも作るのよ。
b0082029_15395333.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-12 15:44 | 日記
カンテ・グランデ
長崎から、はるばる大阪までやって来た友達に会いました。
かれこれ5年ぶりくらいかな?

会うなり、何故か爆笑した。
久しぶりすぎて、爆笑。

友達っていいねぇ~!
気が合う友とは、どんなけ離れててもすぐに溶け込む。
時間や場所なんて距離はすぐに埋まる。

「大阪に来たからには、カンテGのチャイを飲むたい!!」(若干のウルフルズ・ファン)
なので、かつてウルフルズメンバーが働いていた中津本店に行きました。
トータスの手描きのいろいろな物が飾ってありました。
あとJUNICHIとかのもね。

「居心地がよかたい!」
「オシャレな感じがよかろーも」
「みんなに自慢するけんねぇ」

と、言いながら彼女は写真をパシャパシャ撮っていた。
東京タワーさながらの九州弁にうっとりした(笑)

ドバドバーっと、たまりたまった話をお互いにしてたら、
気づけば5時間が経っていて・・・。

どんだけカンテでくつろいでいるんだか。

店の片隅に置いているアジア雑貨がかわいくて
二人でキャーキャー買い物してたら、
むにっと何かやわらかいものを掴んだと思ったら!!

猫でした。

麻や綿の生地の商品が並んであるテーブルに、
しかも商品の上にどかーん!と堂々と座っていた。

あはは~かわいい~~~~!!

「また来るけんねぇ~!」

と、写真を撮ったのでした。b0082029_15272948.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-10 15:10 | 日記
前向きに検討。
転職です。
ワタクシ、転職について前向きに取り組んでいくよ。

さーて、今から就職活動だわん。
忙しいったらありゃしない♪

つーかやってられんわ、アホらしくて。
マジでもう我慢など、せんわ!!!
とりあえず顔面殴らせろーーーーーーーっっ

毎日毎日会社の同僚と飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。
金もねぇ。時間もねぇ。
何をやってんだ全く・・・。
文句言い過ぎて喉にポリープできたらどないしてくれんねん。

ま、そんな文句もこの冬でお終いさ!
(ってまだ次の仕事見つかってないけど)

ま~、どないかなるでしょ。
自分らしく生きていくためには、
こんなトコで足踏みしてちゃいけねーぜ。
あたしに我慢は似合わないぜ。

とゆーことで近々面接に行ってきやっす。
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-10 00:08 | 日記
久しぶり過ぎですな。
日記更新が・・・滞っている。
が、そんなことはさておき。

もーーーとにかくもーーーーー!!

無理!!

会社が!!
辞めるよ?
もう辞めちまうよ??

春までに転職してやるーっ

我慢も底をついた。
あたしにしては、よく頑張った。
珍しく頑張った。

ハゲ!!最後には顔面殴ってやるから覚悟しとけよ。
(って傷害事件になってまうか・・・)

で、

映画を観ました。
2本。
『どろろ』と、『マリー・アントワネット』です。

『どろろ』
原作の漫画を持っているので、話はすでに知っている。
まぁ、原作とそないに違和感は無かったです。
妻夫木にも、柴咲にも、そないに嫌な感じはしなかった。
最初は、「お!結構カッコイイ!!」って思ったけど最後の方は、飽きた。
だって長いんだも~ん。
最近の映画は、長いね~
平気で2時間を越える。
特に心に残る一本では無かったけど、観るならスクリーンの方が面白いと思う。

『マリー・アントワネット』
やばい!かわいい!!素敵ーーーーーーっ!!
と、ソフィア・コッポラの美意識にまんまとひっかかってしまった。
なっといっても、面白くない!!!ビックリ!!!
これも、子供の頃に原作の本を熱心に読んでいただけに、
話がぜーんぶわかっている。
次の展開とか、全然読める。
それはそれで良いのだけれど、ただただ無駄なシーンが多い。
草原走ってるだけのシーンが、なげーーーーーー!!とか、
特に意味のない庭の景色だけのシーンが、なげーーーーーーー!!とか、
「いりませんよ」とつっ込みたくなる間が多すぎ。

そらーかわいかったですよ。
マロノの靴も、衣装も、そらーかわいかったですよ。
キルスティン・ダンストは個人的にもすごく好きな女優さんで、
そらそら、ひたすらにかわいかったですよ。

でもでも、それだけ。

さらに、エンディングが衝撃的。
ガッカリ。
ものすごい、ガッカリ。
ある意味忘れられないくらい、ガッカリ。
ガールズムービーは、ストーリーがつまんねぇから要注意なんだよな。

次は『さくらん』に期待。
監督してるあの写真家、ちょっと好きなので。
[PR]
by c-chan88jp | 2007-02-07 00:13 | 映画