<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
THE地球環境
そういえば去年あたり、『宇宙についての謎』に
かなりハマる時期があったなー。

科学館行ったり、図鑑読んだり、宇宙の本読んだり。

漠然と、


『宇宙ってスゲーっ』

なんて、思っていたなぁ。


今日、小学校行ったら新しい図鑑シリーズが届いてて、

その中の、『地球環境』とゆー、世にも恐ろしい図鑑を手にしてしまった!

1999年創刊の図鑑なので、
約8年くらい前に書かれた本なんですが、


そこには、地球温暖化の恐ろしい被害を中心に、
様々な地球環境についての問題が赤裸々に記載されておりました。


中でも真っ先に目についたのが、


近年予想される様々な温暖化被害の項目。

1、大干ばつ
2、都市集中豪雨
3、台風の巨大化
4、記録的猛暑
5、〇〇〇〇

…などが予想されると書かれていた。


そしてなんと!!
そのうち1~4は、


今年すでに起こってしまっている被害ではないか!

ヒョェェー!!


まさに温暖化真っ最中の事実にキョーガク!!
8年前の予測が現実のモノに!!

more
[PR]
by c-chan88jp | 2007-09-30 09:34 | 日記
みんな天才!
式も間近に迫ってきて、ぞくぞくと友達が
制作してくれてるモノ達が出来上がりつつあります。



リングピローに、二次会用のウェディングドレス、ウェルカムボードに、ヒストリーDVD!!

みんな素敵に個性的に作ってくれてて


ほんま天才っ!!


手作りとか、天才!!


みんなやっぱりクリエイターやねぇ~!



才能あふれる友人に恵まれて、ホントにうれしいス!!


披露宴の友人スピーチも何やらオモシロそうな物を
作ってくれてるみたいで、みんなのお陰で当日が楽しみですわ~っ



ワタクシ困ったことに、
マリッジブルー的なものが全くもって無いので、


一向に痩せません!


たいがい式直前に花嫁さんって
ガリガリになったりするやん??

それが、まるで無いねんよー


なんやったら『顔丸くなったんちゃう?』て職場で聞かれるくらいですから!

あかんあかん~!




心構え無さすぎ。
[PR]
by c-chan88jp | 2007-09-26 23:49 | 日記
テニス
テニスしに行ってきました!!

IN 奈良。

いやー!
オモロイ!!


全然できへんけどオモロイよ!!


テニスサークルやでー
大人☆ って感じ??


久々にテンション上がったわー!


自分ではかなりできてるはずなんやけど、

これが、全くできひんねんよー。

ナメたらアカンでテニス。

次の日右腕筋肉痛で大変やけど、もっとうまくなりたい。

ってかせめて人並みになりたい。

コーチはめちゃ優しいし!
友達の知り合いの方やねんけどね。
楽しかった☆



しかし奈良の交通トラップは恐ろしいね。

全然高速乗られへんやんか。


高速の入口が突然消えるねん!!!

どーしても私たちを帰したくないみたいね、奈良は。


奈良を1時間弱走り回ったよ。

友近と……じゃなかった、友達と

『なんじゃこの標識は!』

言いながら引き返す事なくガンガン走り続ける。

『あれ?』と思った時点で引き返せよ私(爆)

とりあえず行けるとこまで行く
とゆー考え方から直さなアカンわ(笑)
[PR]
by c-chan88jp | 2007-09-16 14:05 | 日記
顔チェキ!
今日、学童保育の先生たちと近頃人気の面白サイトの話しで盛り上がった。
『顔チェキ!』が結構納得する結果になるよ!ってみんな言うから、
今更ながらやってみたくなった。
顔チェキ!に、写メール送ると『芸能人の○○さんに似ています』と判定してくれるやつね。

ワタシがそれやると、

結果は

45%『江角マキコ』


わはは!

そうよ!
確かにわたしゃ江角マキコに似てるよ!!


見た目も雰囲気もキャラも肩幅のデカさまでも、似ているよ!!
8割くらい『話し方も仕種も江角マキコに似てますね』って言われるよ!
ショムニ!が流行ってた頃がピークに言われてましたね。


カッコキレイなアネゴ肌。

なんつーキャッチフレーズは求めてませんワタシ。

グータン見てても、『あぁ、リアルに似てるなぁアタシ。』と思う。

かなり江角マキコさんの方が年上ですよ。
似ていると言われても実はあまり嬉しくありません。

だってアタシ!!


エビちゃんみたいなキュートな子に憧れているもの!!

『サッパリサバサバ男前女性』とかいらないの~ん!
[PR]
by c-chan88jp | 2007-09-09 01:09 | 日記
恐怖のHDD
わからん…


配線がさっぱりワカラン…


MっちがHDDレコーダーを買ってきた。

が、何回も言うけどさっぱり配線がワカラン。


ケーブルTVのチューナーに50時間分?くらいのHDがついてるから
『新たにHD付きのレコーダーはいらん!』と思っていたのに…。


工事の時、以前から使ってたDVDデッキをJ:COMさんが繋げてくれたんやけど、


それを外して、新しいのを繋げようとしている奴。

ケーブルチューナーに取り付けるのは難しいのに!!


衛星アンテナやら、地上デジタルやら、
分配器やらHDMI端子やら!!

知らんっちゅーねん!!


電気屋は、『HDMI端子で一発ですよ!』
と言っていたらしいが、


全然一発ちゃうやん!!


説明書にHDMI端子なんかどこにも書いてナイヤン!!


リビングが、線だらけ!!


あー嫌だ嫌だ。


もう頭がついて行かないので、
ほっといて寝ます。


買ってきた本人が、なんとかするでしょー


ほんまにあたしゃ機械に弱いッス!
[PR]
by c-chan88jp | 2007-09-05 23:51 | 日記