<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今年もAAAlive
Act Against Aids 2007 IN 大阪城ホール

に行ってきましたー★


Begin~♪

佐藤竹善~♪

斉藤和義~♪


みんな歌うまーい★
当たりまえやけどさぁ(笑)

竹善のSpirit Of loveピアノ弾き語りサイコーっ★

ええもん聴かせて頂きました。


他にも合わせて10組のアーティストが参加。

中でもmihimaru GTと、Sold outは勘弁して欲しかった。


mihimaru GTは、得に苦手では無いのだけれど

『振り付けをみんなで踊って欲しい』とか、

『拳を振り上げて欲しい』とか

『HEY!うお~ぉ!』『うぉ~ぉ!』とかの

強制的なコール&レスポンスがしんどいわ。



無理。


Sold outはとにかく歌的に無い!!
怒鳴りちらすな、ちゃんと歌え!!
と言いそうになった瞬間、


あれ?

キャップを深く被ってる、メインボーカルの見た目が結構好みかもー???

と、ドキドキしながらSold outのチラシで顔面をまじまじと見たら、

『ケッ!キャップで騙しやがって!!』

と、ガックリ。

目が違う。

目が全っ然好きじゃない。

永遠にキャップを被っといてくれ。


ステージの奴(誰か知らん)は、すごくあたしの好みの服装をしていたし、
アゴのラインとか、アゴ髭とか、体格とか


『うわー★超タイプかも!?』と思ってウキウキしながら、3曲とも立って聞いてたのが恥ずかしい。

そういやあたしメガネ忘れてたしな。


目が悪いって危険やわー。


で、


話しはBeginに戻って。

比嘉さんのMCはいつもいつも
面白くて優しくて好きやわー★

『AIDSの人と、一緒に鍋食ったって、全っ然平気なんだよ?
俺はいっぱい勉強したけど、その事が1番印象に残っているんだ』



偏見や差別…、自分はしないつもりでも、
今は身近にAIDS患者がいないからそう思うけど、
実際に関わりを持つとなると、どうかな…?

って重く考えてたけど、

比嘉さんの言葉で、『一緒に鍋食べれるんやったら、全然普通の人やーん!』
と、急に軽くなった!

大丈夫!
カモン、エイズ!(byCHAR)


いやー、比嘉さんのあの声で、難しい話を軽~く楽しく語ってくれて、

Beginは本当に気持ちの良い大人達だと思う。


とりあえず今年も参加できて楽しかったです★

来年もヨロピクね、いわし♪
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-30 00:37 | 日記
全然ダメ!
今日は家具の撮影でした。

商品撮りは、とにかく光が大事。

大型商品の色・形を忠実に撮るのは至難の技です。


機材が全く揃っていない中、完全に『勘』だけでとりました。


結果、…ダメ。

全っ然、ダメでした!!


一応3年ほどスタジオ勤務(アシスタント)をしてきたのに、
機材が無いとはいえ、
この有様は何だ??

セッティングを見て、
『すごーい!本格的♪』
と言っていただきましたが、

ほんまにセッティングだけです。

納得がいきません。

でも、

露光計さえ無い。


とゆーかストロボが無い。

撮影に無理がある!


しかし。


その過酷な状況でも、それなりの仕上がりで37カットを撮り、


自己満足。

やったった感がいっぱい。


明日からはひたすら画像修正と商品登録です。


あーーーー

アシスタント時期に、もっと真面目に勉強しとけばよかったーーっ


と、よくある後悔をしています。


なので


今からでも勉強していこうかと思います。

自分でやりながら、奮闘しながら覚えていくぜ!!

                 〔↓ボツになったベッドの写真〕

b0082029_12515517.jpg
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-29 00:38 | 日記
Windows XP
マシンを買いました。

WindowsXP。

VISTAと相当悩んでたんやけど、

『VISTAにすると、今使ってるイラレがインストールできないよ?』


との、いわしの一声で


XPのカスタマイズ品に決定!!


ナイスいわし助言!!

危なかったー!!

イラレもフォトショもドリームウェーバーも使えないところでした!!

家で仕事できひん所でした!!

いわしがいろいろ聞いてくれてホンマに助かりました(^O^)/


さぁさぁ、明日は接続接続★

年賀状作らなくっちゃ~♪

ってその前に、ネットを繋げないと!!

J:COMに電話だー!!
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-25 23:33 | 日記
キムチ鍋☆会合☆
b0082029_23242640.jpg

姪っ子が、空手の組み手で男子を差し置き学年優勝しました(^-^)v

さすがワタシの姪っ子!!
強い!!


小生意気すぎるけど、お祝い☆☆☆



で、


今日はいつもの会合メンバーでキムチ鍋♪


みんなで白浜の写真見たり、

二次会のDVD見たりして爆笑!!


鍋の後には、友達の出張土産のキビダンゴやら、プリンやら、ケーキやら、アイスやら、BIGサイズのカールやら、


たーべーすーぎっ!!


ダイエット?

ん?

ナニソレ?


まぁまぁ、また明日からお菓子禁欲生活するから!


来月のクリスマス会が楽しみー☆☆☆


早く来い来いクリスマス☆★
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-24 23:24 | 日記
事務所の引越し!
祝日だとゆーのに仕事でした…。

せつないなぁ~

しかも今日は事務所の引越しをしたんですよ。

ってゆーか今まで、店舗の隅の方にパソコン机を並べて仕事してたんで、
店にとっては迷惑な存在だったんですよ私たちWEBチームは。

さらに関係無い電話を取らないといけないし、
販売員じゃ無いのに接客させられたりして

アワアワすることも時々ありました。

だが、来週からはそんなアワアワから開放されるのです!!

何が1番嬉しいかって、

隣のバカチンが別の部屋で仕事するってー事が1番嬉しい!!

あの鬼のような独り言から解散されます!!

ひゃっほーい!

イヤッホホーイ!!!

よく我慢したよ、あたしゃー!

何度『うるせんだよボケが!』と言いかけたか。


来週からは、一人でお仕事。
FMだけがお友達。

ミーティングと撮影の時以外は完全に一人です。


イエーイ!気楽~♪

とか言ってるけど、
孤独感にいつまで耐えれるのでしょーかね!?

とりあえずは年明けからWEBスタッフが増える予定なので、

一ヶ月、一人勤務を楽しむ事にしよう♪
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-23 23:46 | 日記
魚を食べました
今日は、会社の人に、焼き鯖の押し寿司を貰いました☆


ワタクシ、魚は触れないので、切り身しか調理(ってゆーか焼くだけしか)できません!!


んで、会社の友達は鯛を丸まる一匹貰っていたので、
一緒に家でご飯を食べよう!
とゆーことになった。

ちょうどMっちは飲みに行っておらんし。

友達は毎日魚でも良いくらいの魚好きで、

ついさっきまで泳いでいた鯛を

ウロコを取って内蔵(?)とか取って、裁いて塩まぶして…

隣で見ててギェェーってなるようなことを
サッサッとやっていく。

素晴らしい!
自分の苦手な事を、簡単に出来る人って素敵だわ☆


おかげで久しぶりに魚をしっかり食べれました☆


ごちそうさまでしたー♪
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-22 22:31 | 日記
男子、厨房に入る
b0082029_23295617.jpg

風邪で、フラフラ…。

うぅ…

でも仕事は休めなぁ~い!

ルルとユンケルが強い味方さ。

さらに木曜日出張の予感…。

ひょぇ~!行きたくねぇ!!

つーか本気で勘弁して欲しいです(*_*)


鼻水ズルズル&鼻声全開で帰宅すると、


ななな~んと!!

Mっちが料理していた!!

やるじゃないかー!!

塩・コショウした豚肉をバンバン叩いていた。

ありがたやー(T_T)

豚ステーキ(?)に、スクランブルエッグがドーンとのっかっていた。

うまー☆

後はぐっすり寝たら風邪は治るでしょう☆
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-20 23:29 | 日記
ケムリのラストLive
Zepp Osakaで、KEMURIのラストライブに行ってきました。

年内で解散なんて…

あぁ、信じられない。

ってゆーかホンマに解散??

ってくらいアッサリしてたけど?


会場の盛り上がり具合は今までに無いくらいスゴかったけど、
それにしても『まだまだやるんじゃないか?』とゆーよーな雰囲気があった。

あーしかし。

当日は16才で、デビューライブから追い掛けまわしたKEMURIが、あれから11年が過ぎて、あたしが結婚をした年に解散なんて、

『あたしの青春は終わった』

と、感じてならない。

more
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-19 14:25 | 日記
お好み焼きパーチー!?
あの、ワタクシ、ダイエット宣言しましたよね?

『もう、お菓子止めるから!』
って言うた途端に今日、会社でかっぱ海老せんとポテチを貰った。

この、この、この!!

スナック大好きなあたしが、断り続けて一口も食べずに過ごしたとゆーのに


夜はお好み焼きパーチー。

パーチーしちゃったコレ。

あかんがなー!


友達と、Mっちと3人で焼きまくり。


あたしと友達が家着でダラダラしてたら

『女らしさとは何か』『色気とは何か』

と、いっぱい注意(?)助言(?)大きなお世話(?)された。

もー、ほんま人の格好にうるさい男やわー!


巻き添え喰らった友達も

『あたしも彼氏に言われるからこれからはがんばる』

と宣言。

えぇ~

めんどくさ~い!


『女らしい』なんて、あたしにゃほど遠い言葉よ。


まず、骨格からして無理。

残念ながら無理!!
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-17 02:36 | 日記
お風呂でサスペンス
仕事終わって家に帰ると、

洗濯物は取り込まれてて畳んであるし、お米は買ってくれてるし、掃除機もかけてくれてるし、

超☆ご機嫌さんのあたし!


そして晩御飯は腹八分目。

やはり断食は無理ねぇ…。


なので、


お風呂で半身浴しながらDSでミステリーしてました。

『西村京太郎サスペンス』


…おもんないわーこれ。

しかも熱いー!!

頑張って25分!!

半身浴しんどーっ


ゲームしながら息切れするてどーゆーこと?


あたし的には、推理ゲームとしては逆転裁判シリーズのがおもしろいです。

なんか主婦向けっぽい作り方が気に入らんのです!

とりあえず事件が起きるのが京都の崖の近くの旅館ってのがベタすぎる。


でもやる。


もったいないから最後までやる。



早く終わらせないと、来月にはレイトン教授がやって来るんやから~(゜▽゜)うひうひ

ゲーマーにとっては12月は忙しいのです。

wiifitも絶対予約やわ!!

あぁ~(゜▽゜)テンションあがる~♪
[PR]
by c-chan88jp | 2007-11-15 23:08 | 日記