<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
仕事着
毎日ちゃんと化粧して、

ちゃんとした服来て、

ちゃんとゆったり出勤する!!



…って事も


今年の目標やったのになぁ。




こうも寒いと




元々無いやる気が、





完全に失せるわッ!!!




仕事着なんかどーでもいい。




最近は得に間食が多い上に

寒くて全然動けへんし


プヨーンプヨーンやで。



はー、いつになったら痩せるのだろうか。



あたしはいつになったら努力をするのか!?





とにかくこの極寒をなんとかしてくれないと




サッパリ何もする気がおきませ~ん
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-30 00:19 | 日記
最近全然ですわ。
映画がね。



見てないね~




なんか適当なDVDは




Mっちが借りてくるから見るけど。





「ロッキー・ザ・ファイナル」とか。





「ファンタスティックフォー」とか。






「ゴーストハウス」「パッション」「ダイハード4」とか・・・・・。





う~~~ん。





まぁ、どれも・・・。ねぇ。





あ、そろそろ「ナショナルトレジャー」を観に行かないと!

映画のチケットがあったんやった。



観にいかないともったいない。





そういえば大阪の府知事も決まったのね。



投票は行ったけど、結果見てなかったや(笑)






いつもと違う小学校に投票に行ったから、ちょっとドキドキした☆



キレイな小学校やったなぁ~



Mっちがラグビーの試合のユニフォームのまま一緒に投票に行ったから、



学校の先生と間違われたらしく、校舎内を尋ねられてアタフタしてた。




そんなことより橋下さん、


若い力でなんとか大阪をええ所にして下さい!!!!




私たちに明るい未来を~~~~~!!(切実)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-28 23:56 | 日記
仕事が!
楽しくなってきたー!



最近ようやく自分の作るページが



気に入ったものになってきて。



撮影も上手く行くようになってきて。



なんとか垢抜けたショップになりつつある。
(ま、実際まだまだやねんけどー)



全く知らない誰か様が作ったリンク集?に



『おしゃれな家具屋さん』
としてうちの楽天ショップが紹介されてて



『一年前には考えられへん出来事やわ!』


と大喜びです。(私が。)



まぁなんし爆笑サイトでしたからネ。


ある意味。




自分の作った画像を見ては、




『あたし天才ちゃうかー!?』



と自画自賛。



うちの会社はデザインとか見映えとか
全然興味無いから、
トップページをリニューアルしても
誰も気付かないし、気付いても褒めてくれへんから、



自分で言う。



『なんてかわいいの!オシャレやわッ!!!』




今作ってるメルマガとか




だいぶ天才。




だいぶポジティブ部。




人気出てくれたらええねんけどなー。




技術的なものは、相変わらずサッパリ素人なもんで、
誰かあたしにスタイルシートを教えておくれ~(切実)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-27 09:56 | 日記
外出
最近仕事で外出が多い~



寒いのに~ん

ヒドーイ!



電車とか新幹線とか飛行機とか



いちいち緊張するから嫌ーっ




とりあえず例のヤバイ男は



毎日出勤して来ますよ。



きゃつは相変わらず進歩無しです。



それはもうヒドイもんです。



どーにかしてくれー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-25 00:25 | 日記
チーズフォンデュ
b0082029_0182650.jpg

の、具です↑↑↑

大量~っ


いつもの会合メンバーで初めてチーズフォンデュをしました~!


散々食べた後に


みんなでwiifit。


測定したら、軒並み右肩上がりです。


そらそーだ。


みごとに食べ過ぎやったもん!!



痩せるのって、
本っ当に難しいんやねー!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-20 00:18 | 日記
ドッキドキの歯医者
行った!!


ついに行った!!


15年ぶりくらいちゃうかー歯医者。



怖かった~!



キュィィ~ンが!!


キュィィ~ンって音が怖い。



ヘッドフォンをつけさしておくれ。

とりあえず、空いてた穴を埋めて貰って

次から虫歯の治療らしい。



怖い。



毎週木曜日は恐怖の曜日になりそうだ。



痛いの嫌やーっっ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-19 13:45 | 日記
豚の角煮とグラタン
b0082029_0312210.jpg

ワタクシ、料理をするのはあまり好きでは無い!!



がしかし。




毎日作ると上手くなるもんだなぁ。



最も得意とするのはロールキャベツなのだけれど、


前日から仕込むのがめんどくさい。


角煮もグラタンも



相当めんどくさい。


でも『めんどくせー』とか言いながら、
なんだかんだ手の込んだ物をこしらえようとしてしまう。



毎日思い付きでご飯を作ってると、

いつに何を食べたか、
今まで何を作った事があるのかとか
思い出せなくなってきたので

今週から献立ノートをつけることにした★


弁当メニューまで書き込んで、
なんかちょっと家事がデキる女っぽくて自己満足。

あたしかなりステキ!!

天才!!


って、自分で言うくらいしないと
毎日目まぐるしくてヤル気が起きないわ。

誰でもみんなやってる事なのはわかってるんやけど、
『あたしは偉い』と思う事が活力になるのさ。




とにかく毎日10時間くらい働いて、
さらに家事をするのは


きっと

ビリー並の体力を要する事であろう。(想像)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-17 00:31 | 日記
例の眼鏡屋
東部市場前の、噂の眼鏡屋に行ってきました。


激安で品揃え豊富!な、眼鏡屋は
店構えからして、インパクト大!!

なんですか?このお店は。
昭和丸出し一軒家です。
しかもボロボロです!!

見栄えなど、気にもしていません。

さらに看板は『時計店』と書いてあります。

なのに眼鏡しか売って無いよーっ!?


気になるお値段は、


なんと


眼鏡がレンズ混みで3本5000円!!


安ぅ~っっ!!


ありえない値段です!


おかげで

店内は動け無いほどのお客でいっぱい!!


大繁盛です!!!

店の外から見たら、笑えるくらいの人がひしめき合っています。


乱雑に並べられた店内の大量の眼鏡フレームは、


ダサい60%、古い30%、オシャレ10%の割合で
構成されています

この中から気に入ったフレームを探し出すのは至難の技!


でもある!
かわいいフレームはどこかにあるんです!!


しかも3つも選ばなければいけない!



天井から吊された大量の眼鏡フレーム達と、
たくさんのお客さんを掻き分け、
私達が見つけた物は

『大声を出す人、理解不能な人、お断り!!』

とゆー貼紙。


爆笑です。


理解不能な人お断り!て。

そら誰でもお断りやわ!!

さらに、視力を測りたい人が店員さんにどうすれば良いかを尋ねたら

『1番に行って下さい』と言われていた。
その人はキョロキョロして、
『1番て、何処ですか?』
と聞き直すと
『そこです。』と店員さんが、
指さした先には…


視力を測る機械が。

てゆーか『1番』なんかどこにも書いて無いやんっっ!!
番号何一つとして表記されてませんやん!!


適当~~~~っ


超アバウト!!


ほんまにオモロかったわー!!


友達は無事に3本気にいったフレームをGETし、

非常にリーズナブルで実用性のある眼鏡を手に入れたのでした。



眼鏡が3本も欲しい方は是非、
この探偵ナイトスクープ並の
面白い眼鏡屋に足を運んで頂きたいですな!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-14 01:12 | 日記
商売繁盛じゃ笹持ってこーい!
すごいキャッチフレーズよね、十日戎。

『笹持って来い』って命令口調やからね。

流石やわ~大阪。


商売繁盛の神様、今宮戎に行ってきました。

も~すんごい人~!

混雑すぎて境内は入場制限してたもん。

やっとこさ境内入った瞬間、


!?

ここは………?


千と千尋の神隠しやん!!

油屋やん!!


って感じの雰囲気バリバリ!
周りがとにかく金キラキン!


福の神がそこらじゅうひしめき合ってるし、

みんな叫びまくってるし、

走るわぶつかるわ、
行きたい所に行かれへんわ、

ライブ会場か!!っつーくらいの人やし、

笹はガサガサーって宙を舞ってるし、

わけわからん混雑具合に
逆にテンション上がってもーた。


いや~、スゴかった!


えべっさんは、耳が遠いから
願い事をする時は、
太鼓(鐘?)を鳴らしてお願いするとちゃんと聞いてくれるらしい。

今宮戎にはちゃんとその大きな太鼓が置いていて、
笹を貰った人たちが次々にその太鼓を叩いていく!

その場はまさに、


戦場!!


あたしも太鼓を叩きたくて、
人が群がる中に飛び込み、
前かも後ろかもわからんくらいモッシュガンガン状態で

目の前に巨大な太鼓があるのに

なかなか触れない!!

ジーチャンバーチャン達も
揉みに揉まれながら必死に太鼓を叩いている!!


負けるもんか!


と、ギャーギャーなりながらなんとかタッチ!


ふぅ~。


これできっと福の神にあたしの願いは届いたであろう。


いや~、面白かったわー!

汗かいたわ~!!


大阪で生まれて良かったとさえ思うね。


帰りは屋台でからあげ食べて、
イカヤキ食べて、
タコ焼き食べて、
さつまスティック食べて、
ビールとか飲んでみて、
占いやって、


かなり満喫しました♪
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-10 22:59 | 日記
イライラ
年明けから急激に忙しいで!!

なんでや!!


5日から出勤せなアカンかったから、
7連勤ですわー


はー


イライラするわー


ちょっとした事で


すぐに怒ってまうわー



いつもやったら笑って済ませるような、
Mっちのちょっとしたイタズラや小言も


今はかなり本気で真剣にイラつく。


『だまれよ。』


とか思ってまう。


『用事してる時に邪魔してくんな。』


とか冷ややかに思ってまうわー!!



はー。


明日も仕事かー。


こうも忙しいと、
毎日弁当作るん嫌になってきたわ。



あーあーあー

なんだかんだ用事してたら
もう夜中やん。


はよ寝よー。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-01-10 01:37 | 日記