<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
無理なものは無理。
わー

きいてー!!



昨日、会社の打ち上げでみんなで飲みに行ったのよー



それがもー大変やってん!



ほんま無理やで!!



例の精肉部(新入社員)の奴、





マジでキモすぎるんですけどっ!!!



社長のオゴリで、中華のコースを食べに行ったんやけど

ドカーンと大皿料理でいろいろ出てきたから、

それをそれぞれ取り分けて、
みんなでちょっとずつ食べるのが普通やん??




それをあの男、



社長・専務・先輩、誰かれ差し置いて


立ち上がってまで自分の分寄せ集めて
一人ガッつくねんでっ!?


普段まともにしゃべられへんような男が、

人のオゴリやからってここぞとばかりに
食べちらかしやがって!


一人だけ勝手に別注文して、
『あ~、これボクのですから。』
とかって自分だけ皿抱え込みやがって!!


キモい通りこしてもはや人間じゃないね。



マジでマジでマジでマジで

死んだらええねん!!!





あー無理。



元々完全に無理やったけど、

やはり完全に無理やとゆー事を再確認したね。




どーにかして辞めさすしか無い。



これはもう、『ウォーズ』


戦いやね。


大戦争やね!!!!



って、



でもでも、ほんまに笑え無いくらいキモいから、

1ミリも関わりたくないねん。


恐ろしいねん~~~っ


マジで犯罪の臭いがする~~~っ



どうしよ~~~







でもな?


みんなもおかしいねん。



そのキモい姿を見て、


『キミ、おもろいなー』


って笑うねん。



酒入ってるからみんなも
ワケ解って無いんかしらんけど、


笑い事や無いっちゅーねん!!


注意せぇよ!!!






ギャーッ



無理無理無理無理無理無理無理無理


























誰かー!!




今までこういうたぐいの奴とは戦ってきた方やけど、



今回ばかりは勘弁して下さい!


誰かどーにかして下さい!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-28 23:42 | 日記
珍しく、お酒。
普段からお酒が飲めないあたしが、
めっっっちゃ珍しくお酒を3杯も飲んだ。


いつもは気持ち悪くなるのに、


今日はテンションが上がった!



居酒屋で倒れ込むくらいに笑ったのは何年ぶりやろか?

学生のようやったわー。


でも地元の友達と話をすると、
口が悪くなるのが問題です。


つい、中学時代のチョーシ乗った感じの口調そのまま出てまう。


『お前〇〇しろや!』
『お前がせぇや!』
とゆー、ブラマヨ漫才的な、やかましい感じ?



女3人でギャァギャァ、
端から聞いてると、うっとぉしいやろな~…


私達はまず間違い無く、
『ああいう女、無理。』と言われる部類に入るでしょう。

でもま、地元商店街の安い居酒屋やし?


何を気にする事も無いし、良しとしようか。



…ってゆー考えが、


どんどん自分達をオバちゃん化さしてゆくんだろう。



あー危険。



『綺麗な感じの人』に、

なりたいっっ!


人は無い物ねだりやからね。


『絶対無理』って解ってる者に憧れるのさー!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-26 00:42 | 日記
二日連続タコ焼き
昨日は高校の友達6人と、月イチの集まり会♪

ウィンナーやキムチのタコ焼きをして、

おなかいっぱい食べて、
お菓子も食べて、
みたらし団子も食べて、しゃべりっぱなしでした!!

もう当分タコ焼きいらな~い!

って思ってたら


Mっちが『タコ焼き食いたい』と言い出す。



えぇ~



二日連続でタコ焼きパーチー~??



でも余裕で食べれたけどね(笑)



明日はなんと!



地元の友達とお好み焼き食べに行く約束してるんだな。


さすが大阪人。


粉モン続いても全然大丈夫やねんな~。


てか栄養的にヤバくないか?
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-24 23:20 | 日記
適材適所
うぅ…

骨が痛い…。

熱がうっとぉしい!


が!!

今日はマジめに仕事の話がしたい。



人間、やりたい事とやれる事は必ずしも一致しない。

でも、仕事だから与えられた任務は遂行しなければならない。


『できる・できない』
『やりたい・やりたくない』では無く、
『とにかく、やる』のが仕事である。

しかしながら人間には向き、不向きがあって

『やれ』と言われたからやってはみたけど
どーも上手くいかない…。

とゆー事も多いにある。


そこで。


そーゆー、
人の『向き・不向き』を
上司、または管理職の人間は
ちゃんと見極めないといけないと思う。


そして、
『この人にはコレをしてもらって、
この子にはコレをさせよう』
と、適材を適所に配置をしなければいけないと思う。


取りまとめる立場って、
そーゆー事が仕事じゃないの?

今まで働いていた職場のほとんども、
上の立場の人間ほど現場を分かっていない。
現状をサッパリ理解していない。

とくに男性上司は自分の目先の都合だけを考えていて、
人を見る目が乏しいと思う。
(あたしの経験上で、ですが。)




とりあえずやみくもに
思い付くまま仕事をしても
結局まとまらなくて、行き詰まる。
その度モメる。

それが現実。




最初からプランを立て、それに見合った人材を捜し、
能力を見極め、それに合った仕事を増やしていく。


そんなん常識じゃないの?


と思うけど、それは理想のような話で。


『こうすれば、上手くいくのに…』

と、現場が声を上げても


『そーゆーワケにはいかないんだよ』


とゆー、上からの声が世の常で。

(うちの会社が、と言うわけではなく、
世の中全般に多い傾向だと言いたい。)


『よし!じゃ、やってみるか!』


と、心意気のある人材が、
なかなかいないのも現実やねんけど。



『君達を信頼してるから、上手くいかなくても
私が責任を持つから頑張ってやってみなさい!』


と言える人がトップの会社は

まず間違いなく軌道に乗るね!

だってそんな渋い上司に
恥をかかせられないもの!!

何がなんでも頑張ってやるよ!!


やってやんよ!!?




やはりね、


上司にも、適材適所が必要なんだ!


上に立つ器の無いやつは、
間違って上がったピラミッドの上から
さっさと降りてきやがれってんだー!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-19 00:11 | 日記
やられた~
あんだけスゴイ風邪を引き起こしていた
Mっちと同じ所で生活してて
完全にあたしも菌にやられる!

と、ビクビクしてた割に、


なんなく風邪菌スルーできた♪



と、



思いきや!




やられた。



と、思う。




なんとなく骨が痛いので

熱を計ってみると



37.5℃




微妙!



やられたかもー!?


薬飲んで寝る!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-17 23:47 | 日記
結露と禁煙で大騒ぎ!
うちのマンション、
結露がヒドイんですけど!!

角部屋で窓が多いからかしらんけど、
結露でベッタベタ!

特に玄関、ベランダの扉がすごくて、
毎朝頑張って拭いてるんやけど、


ついにカビを発見してしまった!!


ギャー!


慌てて結露用テープとかワイパーとか買ったんやけど

時はすでにオソシ…。


カーテンが若干カビてしまったわよ。


も~っ!キモーイ!!


見るのも恐ろしいから、明日は一日休みやし
明日の朝から大掃除しよう…と放っといたら

遊びに来てた友達が、


『今すぐしろ!!』

とゆーので、カーテン洗濯して、
窓とゆー窓を念入りに拭き掃除。


あ~いやや~


んで、しばらくしたら地元の友達もやってきて


3人でロンハーの男前格付けの録画見て
キャッキャ騒いでたら
病み上がりのMっちが帰宅。


二人ともタバコを吸う女子なのだけれど
禁煙を始めようとしてて、
今ちょうどMっちが禁煙を始めて1週間経ってるから

3人で禁煙について熱く語っていた。

話が進むにつれ意見が違ってきたらしく

最終的にはギャーギャーとモメてた(笑)


まー、あたしにゃタバコの事より
結露対策が気になってしょーがねぇ!!


なんとかならんのですかー!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-17 00:54 | 日記
さざなみOTR
スピッツのライブ~♪


イェーイ★


昨日仕事早退して行ってきたよーん(^O^)/


そうそう、フェスティバルホールって、
改装するんやってね。


んな事より

久しぶりのスピッツ楽しかったぁ!


ほんま、ええわぁ。

冴えないMCも、

癒されるね。

ウルフルズとホントに仲良いんやね。


久しぶりに『スパイダー』も聞けて

テンション上がったー↑↑


『さざなみCD』は出来栄えがすごく良いから、
今回のツアーは楽しみやったのよね~


群青のPVの振り付け、
覚えて踊りたかったなー
(誰も踊って無かったけど)


♪恋の不思議~♪

ええ歌やわ~


名曲のチェリーも楓も歌ってくれたよ★


帰りは友達と二人で


『恋はまさに不思議やわ!!』


と、

恋話で盛り上がった(笑)

いつまでも青春したいね★
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-16 13:29 | 日記
歯医者は終了。
早かったー!


あんだけビビりまくっていた歯医者が、


結局4回通っただけで終了しました。


『虫歯がぁ~~っ』


と心配してたところは


『歯石です』とな。



虫歯は一カ所だけで、しかも10分で治療。


レントゲン撮ったけど


見せてもくれへんかったし

何も触れられず。


『えっと、どこが痛いのかな~?』

とバカにされた感がある始末。


ま、たいしたこと無くてよかったー!


なんであんなにビビってたんやろか?


えぐい虫歯やから、
とんでもない事される~!!


と、思ってずっと拒否してた歯医者。


…だから、余計に
虫歯がヒドくなって大変な事に…。


あぁぁぁ~歯が痛いーッ





と意を決して挑んだら


10分くらいキュィィーン


で、終了。



あたしってつぐつぐ


大袈裟なんやなぁ。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-14 23:43 | 日記
ダンスでエクササイズ?
あまりの急激な体重の増加により、

『カルメン・エレクトラのボディーレッスン』
始めました。
(DVD4巻セット)

パリス・ヒルトンとかにダンスの振り付けをしてる
ロサンゼルスでは有名な人だそーです。

かなりエロい感じの美人さんです。


本当は『コアリズム』が欲しいのだけれど、
高いからとりあえずこの
友達に借りたセクシィダンスとやらを
身につけてやろうと思う。


本日2日目、ヒップホップダンス!!


ひゃっほう!

30分くらいしたけど、
ええ感じに踊れるようになった。
(と、自分では思う。)


ちゃんと練習したら、かなり見た目
カッコイイんちゃうん~~??

なかなか教えるの上手いね、
カルメン・エレクトラ!

ついていくで!


昨日は、ウォーミングアップと、
腰をフリフリさせるセクシー系ダンスを取り入れたストレッチ的なレッスンやったけど、


ヒップホップはふつーにダンスやった。


楽しく有酸素運動できてうれしいね!




しかし。



レッスン中のダンスの振り付けに、

いちいち


『ここは指を食わえた方がセクシーよ★』とか

『ほ~ら髪を撫でて~★』とか

『ここで上着を一枚脱ぎ捨てる!』とか



いらんやん!!!


『その方がずっと効果的よっ★』

て何に効果があんねん!

エクササイズに関係あれへんがな!!


これ、誰かとやったら爆笑するんやろな~


でも一人やから、本気レッスン。

本気で指食わえるでーッ!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-14 01:21 | 日記
ぅわ~ッ
しばらくwiifitしてなくて、


今日久しぶりに乗ってみたら!!!




ギャーンッ!!



2.5キロの増量!!


マジーッ!?


終わってるわー


あたしヤバイわー!!


もう何も食わん!!!




(嘘)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-02-12 23:03 | 日記