<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ありがとう、さようなら~~~!!
みなさん!!



吉報ですよーーーーーーーーー!!




ようやく、





あの、





キモチワルイ「精肉部」が、わが社を去ります。




おめでとう!
ワタシ!!!!




4か月間、よくがんばった!!



とりあえず仕事に関する問題は山積みやけど、


一番重大な問題が去りました。



ふぅ~~~~~~~042.gif



働くって、マジ大変。





b0082029_0263510.jpg




大きな暗雲が、去った後に見える晴天!!!






いやーーーーーーーー




清々しいね!!!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-30 00:30 | 日記
もらったよ~ん
b0082029_22532150.jpg



旭山動物園の、「白くま塩ラーメン」を友達にもらった★


パッケージかわいい~♪




そして、先日の「鴨川事件」の詳細はマロQに伝えましたんで、


あとは彼女の話術に託されます。







大事件の犯人は、


b0082029_22554213.jpg





こいつ。↑




b0082029_2256285.jpg




いつも景色がきれいな鴨川。




b0082029_22563695.jpg





こいつら↑のおかげでもう行けないわ。





b0082029_2257713.jpg





サヨナラ、鴨川。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-28 23:05 | 日記
京都~♪
さっちゃんと京都へ行きました♪



angersと、inobunで、友達の出産祝いの品を買い、


三条と四条をブ~ラブラ♪



京都といえば、やっぱり


京きななでしょう011.gif


こないだ行った時は「できたてきなな」を食べたので、



今日は「ハポン」でーす。

b0082029_093016.jpg



本日のハポンは、「黒ゴマ」「よもぎ」「きなこのプレーン」の三種盛り。バリうま!!



底に入ってるわらび餅がおいしぃ~~~~~~~~!!



そして夜ごはんはベジテーブルへ!


野菜が主役のこのお店、ほんとーに野菜がメインですよ。



ほら、パプリカとニンジンと蜂蜜とりんごのジュース。



b0082029_025766.jpg



ドリンクまで野菜056.gif

甘いパプリカーーーーー!!って感じ。とてもスッキリ★



そして温野菜たーーーーーーーーっぷりのパスタ。


b0082029_0262376.jpg



大根、さつまいも、きぬさや、かぼちゃ、紫キャベツ・・・数えきれないくらいの野菜たち。


トマトクリームで、うまーーーーーーーいい!!!!!



あと、玄米のピザ食べたよ。

米のピザ!!びっくり!!美味しかったよ★(写真撮るの忘れた)


最後のデザートまで、


b0082029_029145.jpg




ごぼうのアイスクリーム。


さっちゃんは、サツマイモのアイスクリーム。



これ、めっちゃウマイ!



ここでふと気づく。



あたしら今日アイス5個食ってる。



危険だわー!!!



そして、鴨川の河川敷では、思いもよらぬ大事件が勃発!!!


大事件すぎて、うまく文章にできません028.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-26 00:36 | 日記
ヤなタイミングで雨が。
友達と、スーパー銭湯に行こうと思って、


準備をして出かけようとした時に。


ありゃ!車のキーが無い~!!!




Mっちが持ったまま仕事に行っちゃった。




もー。




しょうがないので近所の銭湯に自転車で行こうとしたら



雨。



だ、ダルいぞ・・・これは。



ということで断念。



暇になったから

学校で撮った写真でも、確認しようかなー。


と、パソコンに向かう。




・・・あれ?おかしいな。



6枚くらい撮った校舎の写真が、

一枚も保存されていなかった。



何故?


今日の運勢は良くないってことかー?



b0082029_1641142.jpg



教室の天井。



b0082029_16414253.jpg



誰かめちゃ走ってる。


b0082029_16422482.jpg



ケン玉に夢中。


b0082029_1643048.jpg


プールじゃないよ。






カメラをかまえると、子供たちが寄ってくる寄ってくる(笑)



そして走り出す。


意味不明。




あたしのちょっとしたトイカメラ熱は、



もうすぐ冷めると思われます。



だって、そない撮るもの無いんだものー。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-24 16:58 | 日記
期待ハズレ?
このVQ1005、写りがあまりトイっぽくないな。


やっぱフィルムの方がいいんやろなー。




b0082029_23575655.jpg



b0082029_2358281.jpg



b0082029_23584432.jpg



b0082029_2359699.jpg



お昼休憩に、郵便局まで行った時にちょちょいと撮ったもの。



全体にけっこうピントが合ってる。


HOLGAのような、ファンタジックなボカしが少ない。

そしてカラーはのっぺりと暗い。ビビットな感じが全然無い。


このトイデジ、ノーファインダーなので、人物写真は思うような構図にならない。




・・・・こりゃ練習が必要です。





写真撮るの、上手になりたいなー。


今の目標は


友達の結婚式の写真は、私が担当します!!


そうなれるようにがんばろう。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-23 00:18 | 日記
ほら、やっぱり苦手だわ。
VistaQuestで試し撮りしたのを載せてみます。

買ってから出かけてないから家のモノしか撮れんのです。

太陽が出てる時間はお仕事ですだー!!



b0082029_143674.jpg


↑ベランダからの景色。くもり空。

b0082029_144982.jpg


↑ベランダにて。黒法師ちゃん。かわいー

b0082029_15724.jpg


↑ピンボケまくり。すでにフィギュア化した「HOLGA120CFN」

基本、6×6サイズではなく、ロクヨンゴの方が好きです。
というか、ロクロクに戻すのがめんどうなだけやけど039.gif


ジャーマンにもらったハリネズミカメラは一度現像しただけで
今はすでにフィギュア化してますだー!!

使いなさい!!自分!!

そしてゴメンナサイ!!



ちなみに。


VistaQuestの画像は1280x1024で撮ったものを正方形にトリミングしてます。



とりあえず、コレでいろんなもの撮ってみます。



一眼レフも、ちゃんと勉強して使います・・・。



HOLGAも・・・ハリネズミカメラも・・・、使い・・・ます・・・かな・・・?



ちなみに今、もいっこ欲しいのはこのカメラ!!
「Vivitar Ultra Wide&Slimカスタムメイド」35ミリフィルムで、広角レンズだぴょ~~ん!


でも絶対フィギュア化するんだ。わかってるんだ。だから買わない。今は。


そよちゃんにオススメなのは「にゃーにゃーHOLGA」です!

35ミリフィルムで普通に現像できるから、気軽で簡単やでー!
サウンドスイッチがあるので、音が鳴るとマーちゃんも喜んでカメラに向いてくれるかも?

「しろねこHOLGA」もあります。

これは、ネコを撮るだけのものではない!




え~、みなさんもおしゃれ写真を撮ってみてください。

私はやっぱり苦手なようですけど(笑)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-22 01:22 | 日記
カメラはすっかりデジタルです。
いきなりですがわたし、

フィルムはめんどくさいので向いてないのです。


さらに、写真撮ってるより遊ぶのを重視してしまうので
基本、カメラマンには向いていません。

仕事としての『撮影』は
『仕事』だからやれます。

が、ポートレートやオシャレ写真はそれはそれはかなり苦手なの~ん。


写真を上手に撮れる人が
羨ましくてしょーがない!!



そして簡単に雰囲気ある写真が撮れるHOLGAやLOMOのトイ系も

やはりブローニーフィルムがめんどくさくて放置。


カメラ自体はかわいいから良しとしようか←邪道004.gif


そしてそんな『めんどくさがり』に最適なのは


やはりデジタルカメラの存在!!


科学の力ってスゲーなぁ!


よくぞここまで進化してくれたなぁ!!


と、最近はしみじみデジタルの便利さに関心しております。


ま、あたしの場合、撮った写真をいちいち確認できなくても良いから
モニター(画面)はあんま必要ないけど。

あの、『現像』して『ネガORポジ』をスキャナーで取り込むっちゅー手間が省けれるのが


ほんと便利ですね。(←今更?)


さらに!


トイカメラにもデジタルがあるって知ってます?


VistaQuestってやつ。


最近ゲットしたんですけどこれまたかわいらしい姿で。

b0082029_17451644.jpg




何枚か撮ったけどピンボケ。


そして電池がおどろくほど早く消耗してまう。


でも楽チンで楽しいです。


Mっちに、


『使わないカメラばっかり買わないでくれます?』


と、言われました023.gif


あともう1個欲しいカメラがあるんだなー


買ったらモーレツに怒られるやろなー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-21 17:41 | 日記
食パン作ったよ

b0082029_9522395.jpg
日曜日の休日らしく、

パンを作ったよ~


ショートニングが足りなくて、無理矢理バターを入れ混んだ。


まぁまぁ普通の食パンの出来上がり★


次は何パンを作ろうかしら~?
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-18 23:33 | 日記
変わっていくこと、変わらずにいること。
土曜日は忙しかったー!

お昼頃まで小学校で子供たちと遊び、語り、

そのあと実家に戻ってちょっと用事して、すぐに高校の時の友達7人が
集まってる近所のお家へGO!!


サンドイッチやら、お土産やらを用意してくれてて、めっちゃ楽しかった♪

友達が作ったトマトのジャムは、めっちゃ美味しい!!


みんなでそのお家の娘ちゃんと遊んで超ゴキゲンさん♪
おんなの子はかわいいねぇ・・・。

6時間ものあいだ、ああだこうだとしゃべりまくり、
相変わらずなみんなで大騒ぎ!

友達の結婚式の写真を見ながら、
「結婚式には友人がたくさん呼べるように、友達は普段から大切にしよう」的な話になった(笑)

その点は私たちは大丈夫さっ!!

いつでもどこでも
かけつけるさーーー!!


そして友達が行った旅行のお土産はコレ。

b0082029_1693223.jpg


水木しげるロードだぜ。

ナイスセンス049.gifありがとーーー!


その後はこれまた高校の時のバスケ部つながりの集まりへ!

7年ぶりに会う友達がいて、合った瞬間に大興奮!!

久し振りすぎて何故か爆笑。


しかも!


ずっと連絡がつかなくて、「もしかして今日は参加できないんじゃ・・・?」

と、心配されてたその子は、当日のお昼まで日本にいなかったのだ。


外国に、就職試験を受けに行ってたんだと!!

ヒョエーーーーーー!

なんともしばらく見ないうちに、天才っこになっていた。

あたしの大嫌いな英語がペラペーラ。

同じバスケのボールを追いかけていたとゆーのに。

しかもなんやら科学的な部品?機械??のエンジニア??ん????
なんしか、機械の故障を修理する技術職らしい。

すでにワケがわかりません。


でもでも、5人の女子が集まって、それぞれの近況報告みたいなのをして

ふんふん、ふむふむ。と、


「わぁ~~~みんな成長したなぁ~~~!!」って思う部分と、


「わぁ~~~みんな成長してねぇ~~~!!」って思う部分があって、

ほんまにおもしろかった!!


マッキーの名曲「遠く、遠く」の歌詞の通り。


人生で、変わっていくことは大事だけれど、

「変わらずにいること」も、大切なんだよなぁ~~。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-18 16:28 | 日記
B型の本。
めっっっちゃオモロイな!B型の本。

b0082029_23463872.jpg



コレ、B型以外の人が読んでおもろいんかな?


『わかるわかるー!』ってなるのかな?



も、すごい、そのままそう!!


って納得&感心する事がいっぱい書いてある!!



例えば、


『誰かが熱弁している内容を、
本人より熱く語る。』


うぉー!!

わ~か~る~わぁ~っ!!


ソレ、お前の話かーっちゅーねん!!

くらいに人の話を奪い取るよねー、あたし。


とくに『ガイアの夜明け』とか、『情熱大陸』たぐいの
ドキュメンタリーで
熱いサクセスストーリーなんか見てもーたらもー
次の日会社で熱弁ふるいまくりやもんね!!


臨場感さえ作り上げるね!!!


話を聞かされるA型さんには迷惑なのはわかってるんやけど、
あたしA型大好きやから許してちょ★



そして



『理解してもらえない』とわかったら、
その人との関係性はただの『知人』になる。





あったりめーよ!!



この面白さがわからん奴はどっかいけ!


って思う。←超勝手。




『へ~』『ふ~ん』『すごいね』ってよく言う。



うん。言う。



会社での返事はソレしかないんちゃうかな?ってほどに!


人の話はほんとに聞かない!

ってゆーか聞こえない。

頭に入ってこない。



いや~


やっぱりB型やわー、あたし。


超納得したもーん!



A型の本、誰か持ってる?

そしてそれはおもろい?

おもしろかったら、貸してほしいです。←勝手。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-05-13 22:30 | 日記