<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
チームマイナス6%
地球温暖化ですね。


マジやばいですよ地球。


私はドキュメンタリー映画「アース」を観て、

かなりエコに敏感です。


もうシロクマをいじめないで。

象の親子を苦しめないで。



マジごめんなさい。




だから私は「チームマイナス6%」の一員になりました。

b0082029_1153862.gif


今日から3つのアクションでCO2削減をがんばりたいと思います。

①温度調節で減らそう

②買い物とごみで減らそう

③電気の使い方で減らそう


この3つを、なるべく生活の中で
意識していこうと宣言!!




そして、エコ度チェック的なものをすると・・・



b0082029_11493457.jpg




でした。




エコも節約も同じです!!!!!


節約が大の苦手だった私だけれど、


もうそんな事言ってられません。



あなたもキミもそなたもみんな、


CO2を削減しろ。←命令?


みんなで生きてゆくんだー♪

友達なんだー♪



これでもマジ真剣で言ってるんよ??
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-30 12:01 | 日記
人生はいろいろ…
毎日生きていれば、楽しい事もあれば悲しいことも起きる。


うまくいくばかりが、人生じゃない。


わかってるけど、いざ不幸な事態に陥ると


『なんで?なんでこんな事に?』


と思ってしまう。


急な不幸はなおさら、
現実を受け入れるのが難しい…。


『人は強い』と思っているけど

すごく弱くなるのも事実やし。


良いも悪いも、なんでも紙一重やもんね。



でも、今までの人生、なるべく幸せでいられるように努力していた人やから、
こんなにみんなが悲しんでくれたんやな。


って、しみじみと思ったお葬式でした。


急な知らせにもかかわらず、東京や鹿児島、滋賀などからの遠方から
駆け付けてくれはったご友人の方々の涙には

うちら親族にとっては何とありがたい事か。
(私は受付をしていたから住所がわかるのだった)

みんな働き盛りの若者たちやから、きっと忙しいはずやのに、
お通夜、告別式ともに本当によく来てくれはった。


とくに亡くなった家族の方々にとっては
幼い頃から親しんだ懐かしい面々が揃い、
余計に嬉しかったやろうと思う。


友達ってホンマにホンマに大事やな。

わたしも友達に何か起こった時、すぐに駆け付けてあげたいし、
わたしに何かあった時、友達が駆け付けてくれるような人間になりたい!!!


一人では生きて行かれへんもんな!!



家族も友達も、自分にかかわる人たちをちゃんと大切にしやあかんで私!!!


そしてみんな!


健康管理はしっかりとねー!!

頼むでほんまー!
みんな病気しやんとってなーっ(>_<)←自分もやけど。

『これがもし自分の友達やったら…』って思ったら
遠くから駆け付けてくれはったみんなの悲しみが
少しくらいは理解できて
涙がガンガン溢れてきたー。
そんなんイヤやー
絶対イヤやぁー(T_T)


残された家族のみんなはかわいそうやったし、
私も悲しかったけど、
涙の多い、とても良いお葬式でした。



P、S
PDのみんな、わざわざ日にち変えてもらったのに
串カツ会合ドタキャンしてゴメンなーっ!
また串カツの会開いてなー(:_;)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-29 19:52 | 日記
今回の撮影は完璧★
時期が早すぎるけど、仕事で


こたつの撮影に入りましたー!


昨日は第1陣め。



12台の商品撮影でなんと200カット!!


しんどかった~005.gif


フローリングを変えたり、
畳を敷いたり、


セッティングがかーなり大変やったけど025.gif



なんとか満足いく写真が出来上がりました★



↓ほんのちょっとだけ…



b0082029_2327189.jpg


わーめっちゃかわいい016.gif

こたつに見えへんくらいにオシャレ053.gif←(自分で言う)


販売はまだまだ先(10月くらい?)になると思うけど


これから20台近く撮影する商品が残っておりまする。


もーインテリアのコーディネート考えるの限界に近いかも。


小道具がかぶって同じような部屋になっちゃいそうやー



でも楽しいからがんばるのだ053.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-25 23:24 | 日記
モンスターハンター
はひー


今日は朝から掃除掃除掃除!!

ちょっと雨止んでる時に、ささーーーっと買い物をすませる。


それで本日の用事は終了049.gif


んで、買ったまま放置していたモンスターハンター(PSPのゲーム)を


「いい加減、やれよ!!もったいない!!」


とMっちに言われ、本当は売りに行こうかと思ったんやけど


午後から暇なのでやってみた。




いや~~~~



おもんない。



おもんないわー、このゲーム!!!!(あたし的に)



よくもまーこのゲームを、寝ても覚めてもやってるもんやねウチの旦那は。


うんこ旦那もそうやけど(笑)


世の中的には大流行やけども。





わからん!!!


全然わからんわ!!!!



やはり男の脳みそは遺伝的にハンターな部分が残っているのであろうか。

ほんまに必至でやってるもんね。

会社とかでも集まってやってるらしいしね!!

意味がわかりません。



だってゲームの内容超めんどくさいねんで!?


闘って倒したモンスターから骨とか皮とかの部品をはぎ取って、
他の物とを調合させて新しい武器作って・・・・。

肉とかも獲物からはぎとってソレ焼いて食糧にして自分の体力回復させて・・・・。

草花も採取して調合させて薬にしたり、

釣りで魚とったり、虫あみで調合する虫集めたり、鉱山行ってピッケルで石採掘したり・・・。

それでまた新しい武器作って強いモンスターを倒しに行く。


の、繰り返し!!!



やってられるかいなー!015.gif





なんでこんな事ゲームで長時間ガチャガチャできるのに、



掃除洗濯炊事ができひんねん!!!!!



そのゲームの方がよっぽどめんどくさいやろ!!!!




と、勝手なことを思ってしまうわ。



でもモンハンのためだけに、あたしの分のPSPとソフトを一緒に買ってもらったので



とりあえず使わないともったいないので、しばらくはがんばってみようと思いマス。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-22 22:56 | 日記
ファブリックボード
IKEAで買ってきたファブリックを使って、

ファブリックボードを作りました★



かわいい053.gif



b0082029_1741217.jpg




大中小、合わせて16枚!!!


せっせと会社で作ってました。

せっかくなら、自分ちに欲しい。


くぅぅぅ~



余った生地で、テーブルセンターと、ランチョンマットを作ってます。

↑これも撮影小道具になるんやけどさー。



生地をいっぱい見ると、ミシンが欲しくなっちゃうわ~。


でもたぶん使わないから買わないけどさ(笑)



さー!


今から大雨になるという予報なのに、

出かける準備をしなくちゃねーーーーーー。



雨よ、夜中まで持ちこたえておくれ!!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-21 17:48 | 日記
IKEA★
やーっと行った~!

IKEA~!!

撮影の小道具を買いに♪


仕事で行けて嬉しいわん★

平日やったし全然空いててガラガラ!!


でも行きしな六甲アイランドとポートアイランド間違えたし~!!


『なんかおかしい。何かがおかしい!』と車でぐるぐる回ってたら、


ガガーン!!

アイランド違い!!


そらお店見つかりませんわ。




しかし。



広いねー。



商品捜すのめんどくさくなるくらいに広いね!



家具もかわいいけど、組み立ては無理や~。

大型商品は、考えものですな。
素人がするとガタつくし、だいたい一般家庭に電ドラなんか常備してへんっちゅーに。


ほんでトラックくらいで行かんと、
あんなデカイの持って帰れるかいっ



わたしらが最もテンションが上がったのは


ファブリックのコーナー!!


ヤバイヤバイ!何この生地!!


ファブリックボードを作るのに、6種類の生地をチョイス★

b0082029_0415049.jpg


テキスタイルかわいい~~

b0082029_0424383.jpg



なんやかんやと会社の物3万くらいと


自分の物1万くらいを


大量にお買い物♪



楽しかった~!


でも商品はカタログの通りなので


新しいのが入ってきたらまた行きたいと思います。

b0082029_0421744.jpg

[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-20 00:38 | 日記
早く寝過ぎて夜中に起きてもた
うー


10時半くらいに寝たら


夜中3時過ぎに目が覚めてもたー




なんか仕事で『イラッ』としたことをふと思い出したら

また『イラッ』となってきて

明日(ってか今日)会社行ったら『こうやってああやって言うてやろー』とか

いらんシュミレーションし出したら


めちゃ目が冴えてきて寝られへんようになってもーた。




あーぁ



イジワル心がニョキニョキ。


あかんね。


シュミレーション止め止め!!

考えてると余計にイライラしてきたわ!!!





新しく入ってくれた新人さん3人は、


これまたよくできる人たちで助かります~★


ほんま地獄絵図のような日々から開放され、

相変わらず忙しいけどようやく穏やかな雰囲気になってきた。


新人さんがほんまちょっと気の利いた事してくれるだけで


『よく出来た人やねー♪』とホメてしまう。


ま、前が恐ろしく出来無かった人やったしね!!!


こう、新しい人が入ってくるとさらに思うね。




とりあえずしばらくは、問題勃発しないでおくれよ~
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-18 03:36 | 日記
父の日ですね。
父の日のギフトを買いに、朝から天王寺へお買いもの。


んで、Mっちは仕事なので、両方の実家へ一人で行ってきましたー。



お義父さんたちといろいろしゃべって1時間くらい滞在して、姉の家へ。



甥っ子の「逆上がり」の練習にまたも付き合わされる事に。026.gif



ってか!!!



甥っ子の奴、小5にもなって逆上がりができんとはどーゆーこっちゃ!!!


甥っ子の友だち4人と一緒に、近くの公園で猛特訓!


友達らはみんなできるのに、なんで奴だけ・・・008.gif



恥ずかしいわ!!!



「えへー。だってできひんもーん!むりー★」


って、コラ!!恥ずかしいと思え!!!!!


彼、男としての穴が多すぎるね。


その穴をひとつでも埋めてやろうと叔母さん(わたし)は奮闘したけど、


あかんわ、彼、センスなし015.gif


鉄棒の持ち方からしてなってない!!!


何度教えても、すぐ変な持ち方に戻る!!!



1時間くらいがんばったけど、今日はもう諦めた。


「また今度特訓しよ」って言ったら、



「ええーーーー!?
まだすんのーーーー!?
いつまですんのーーーー!!??」



って、お前が逆上がりできるまでじゃ!!!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-15 17:39 | 日記
4年ぶりのパーマネント
美容院行くのがめんどくさくて、放置しすぎたあたしの髪型…。


本当に美容に関して興味が無い27歳の私。

大問題ですね!!

だって根本真っ黒約7センチやで!?

これ、プリンのカラメル多いんちゃいますか!?






ふん021.gif


だいぶキモイ事は承知の上さー。




とにかく伸びたいホーダイに髪が伸びていたので


ついについに美容院へ行った!!



担当のおねーさんに


『やーーーっと来たか!』


と言われちゃいました(笑)



そしてカラーしてカットしてパーマネントを急にオーダー。

おかげでフルコース4時間半!!


『前回は平成16年の9月に(パーマ)当てております!』


らしいですよ私。4年ぶり!!


まー、久々なパーマですこと053.gif



ま、ユルイし、そんなに違和感は無いんやけどね。



最近めっきりオシャレ欲が無くなってきて
自分の見た目とかどーでも良いし
体重も増えてるし
もーどーでもいーわ025.gif



って、



なってたらアカン!!

と、美容師さんに怒られました。



はー、でもなんか、やる気デナーイ015.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-14 21:57 | 日記
日帰り弾丸●東京出張!!
さっきまで・・・



長々と・・・・



昨日の東京出張の話を書いていたのに・・・・



「あともうちょっとで書き終わる」って時に





全部消えた!!!



家具国際見本市、「interiorlifestyle」で見てきた


北欧最前線の雑貨やキッチンウエアや家具について、


詳しくいろいろ書いたのに!!!!



もーーーいい!!


もう細かいリポートはしません!!




・・・とにかく良かったのは、


スカンジナビアンファニチャーの特集!!!

北欧デザインのプロダクトが、どどーんと出品されてたのが楽しかったー♪


そして、カール・ハンセンのブースと、ヴァリエール(元STOKKE)の高級チェアに

なんのためらいもなく座れたことが嬉しかった!!!



20万くらいするイスが、ガンガン展示されてました。



座ってみたいなぁ・・・・と思ってたイスに、どーーーっぷり座れた!!!



さらには、前から「欲しい欲しい」と思っていた、

イタリアの食器メーカーGuzzini(グッツィーニ)のブースがあったのさ~!!

なんでもかんでもかわいいいいい~~~ぜ~~~~~~~っ

コレ、ほっしーーの!!(結構お手頃な金額です)

b0082029_2259424.jpg



休憩には、会場内の特設「北欧カフェ」で、ランチ053.gif

b0082029_23075.jpg



テーブルや椅子、食器やキッチンウエアまで、
北欧ブランドの商品をそのまま使ってるから素敵★

フェルトのランチョンマットがかわいい~~~~~063.gif



や~~~~テキスタイルもめっちゃかわいかったなーーーーー!!

(会場の商品の撮影は禁止でした002.gif残念。)




北欧カフェでは、ひとつのダイニングテーブルに

いろんなデザインのチェアを上手に合わせて

オシャレ空間を作り出すセンスに脱帽。


THE、北欧。


おしゃれですがなー。




に、しても。

日帰り出張は疲れるピョン015.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-06-12 23:08 | 日記