<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ホの字の里温泉。
名前がいいよねぇ。


『ほの字の里』って名前がとっても素敵やーん。

恋が始まりそうやーん★


日曜日に友達3人と車で岸和田方面の山まで行ってきたー。


久々の温泉。つるっつるの湯!!


昼間っから温泉に浸かるたぁ、なんて贅沢★

風呂上がりのコーヒー牛乳とソフトクリームも最高っ


だいぶ癒されました!



先週末から天神祭に行ったり、友達の実家でご飯食べさせてもらったり、
おばーちゃんのお見舞いに行ったりと



ガサガサガサガサ動いておりました。


わたし本調子を取り戻し、さらに絶好調!←?



もう8月も目前やでっ!



ジャーマンやうんこちゃんやかわいちゃんに続き、

近所にできたスポーツクラブに入会するかどーかも検討中。


プールと風呂ばっかりになりそうやけど、


もうすぐ28やし、


新しい事を始めてみようかなー???←実行するかどーか怪しい。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-29 08:44 | 日記
サムギョプサルの威力。
昨日は久々に韓国料理を食べに行ったー★



狙ってたTシャツがクリアランスセールで2千円になってたー★




仕事で悶々としてた事を、『やっぱりそれはおかしいと思う』と抗議しに行って多少は気分がスッキリしたー★





やはり、理不尽な仕打ちとは戦わなければ!




黙ってたら良くない。



そして『おかしい』と思いながら戦わないのは私らしくない。



わざわざ喧嘩をするんじゃなくて、



お互いが歩み寄れるような話し合いを!



とゆーか、結果私が一方的に攻め立てたけど(笑)




まぁなんし、収まった。



やはり天才。





韓国料理にニンニクの固まりが出てきて、


それを調子に乗ってもりもりもりもり食べたから



今日出勤すると…





『あんたニンニク臭いわ!!』




と、周りからだいぶ怒られた。





おかげで私はすこぶる元気です(゜▽゜)うふー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-25 10:06 | 日記
なんだかなぁ。
仕事って…


むなしい。



と、思う時があるねぇ…


仕事の内容うんぬんより



会社の待遇とゆーか



仕事に対する評価とゆーか。



そーゆーもんが期待外れだと


一気にむなしくなるよねぇ…



私の話じゃないけどさ



社内で頑張ってるスタッフさんが


不利益を被っていたり


理不尽な評価を受けてたりするのを見ると



あぁ、そんなものか。と。


ちゃんと見てくれてないねんな、と。



どーせ自分も同じように思われてるやろな、と。




だいぶガッカリする。



会社の評価なんて、所詮評価する者の主観なんだな、と。




『好き・嫌い』で仕事の評価をあいまいにするな!と言いたい。




あいつは腹立つけど仕事はできる。


とか、



良い人やねんけど、これをされると困るねん。



とか



キッチリそいつの全体を見やがれってんだ!!



あの人だから良くて、この人はダメとか



あたしゃそーゆーの大キライ。




そりゃ人間ですからね、好きな人もいればキライな人もいるけどね。




でも仕事やねんから、心で『あーこいつホンマ嫌いやわ!』と思いながら笑顔で挨拶しやがれってんだ!



THE、社会性。



イヤでもやらなアカン事は、イヤでもやれ!←当たり前。




感情で判断が左右される人って嫌い。


嫌いやし困る。


しかも上司ならなおさら。



結局どっちやねんな!!?みたいな。





わたし、芯がブレない人になりたいなー。




がんばろー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-24 01:14 | 日記
チャイニーズレストラン★
久々に外食してきましたわん★



チャイニーズフルコース!
地上38階夜景が綺麗なレストラン♪


うふ★



そんな素敵なレストランに誘ってくれたのは



なんと!




優しい旦那……






の、両親!!!




『たまには生き抜きしたいやんねー?晩御飯を毎日作るんは大変よねー。』



とお義母さん(T_T)


ありがたやー


外食久しぶりなんですー(T_T)


最近Mっち全く連れてってくれ無いんですー(T_T)



そして少し遅れてお義姉ちゃんもやってきた★


今日仕事のMっちはそれからだいぶ遅れてやって来たが



それまでにいろいろ話が盛り上がりましたよ。


普段のMっちのオレ様ぶりをとことんチクってやったのさ(*~ー~)フフン



『まぁー、あの子は相変わらずな!』と、みんな爆笑してたけど。



料理が運ばれてきても、キライな食べ物があったら
あたしのお皿にポイポイポイッと乗せてくる奴。



『子供か!』とお父ちゃんに怒られてた29歳。←大丈夫か?




明日はみんな(お義父さん、Mっち、義兄夫婦)でゴルフに行くんだそーです。


あたしも誘ってくれたけど




わて、祝日やのに仕事でやんすよ(ノ><)ノ


そしてゴルフなんてやった事ぁーねーでやんすよ。



打ちっぱなしでいつか教えてくれるそーです。




それまでにwiiのゴルフでシュミレーションしときます。



つーかゴルフて!


うち、似合いませんよ。なんとなく。




だから実際やるかどーかは、微妙です(笑)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-21 01:40 | 日記
昭和の味?
実家に帰って


30年前から我が家にあったとされる



懐かしの『かき氷器』を捜し出すのだー。


倉庫をゴソゴソ…

押し入れをガサガサ…

物置をゴソゴソ…



捨ててないはず、捨ててないはず…


と、家中大捜索をして発見!



ジャジャーン!!


b0082029_20411113.jpg




久しぶりー氷モンキーちゃん♪


小さい頃からよく働いてくれた氷モンキーちゃん♪



古ぼけた箱には7歳上のおねーちゃんが幼稚園の時に落書きした跡がある(笑)


うわーっ古いなっ!!!


さぁ、私のお家に引越しだぁ!


これで暑い夏を乗り切るぞー♪




そして話が変わって…



ドラマのルーキーズに物申したい。



あ~か~ん~!


あかんぞこれは!最終章!!コラァ!!!


これは野球の話だろーう?


こうも全部の試合の内容をスルーされるとムカついてくるぜー。



漫画ではしっかり野球のシーンが描かれているのに。

つーか試合の内容のがオモロイのに!!!


試合縮めたらあかんとこ縮めちゃってるしーっ
コラコラコラコラーッ!!


どーせバレーボールでこんなに延び延びなってんねんから


もっと長くして終わりまでちゃんとせんかーいっ!!!!



うーっ031.gif



今まで結構忠実にドラマ化されてたのに、ここへ来て残念窮まりない!!




でもま、最後も絶対泣くやろけど。

結局は、漫画もドラマも好きっスから★



viva!青春049.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-19 20:38 | 日記
最近遊んでないわー!
先週の突然の体調不良のおかげで

最近全然遊びに行けません。

『病み上がりに何しとんねん』って話なので自重しております。



さらに、

『あんまり遊びまわってやんと、いい加減
立場をわきまえなさい!』的なお叱りを
おかーちゃんからいただきまして。

ふー。(-.-;)


わて、そない遊んでへんっちゅーねん!


夜に外食に出かけるなんか、かれこれ一ヶ月くらい行ってないで!!
(会社の飲み会は除く)


なんかしらんけどだいぶ遊びまわってる人イメージが定着してるんかして、


久しぶりに会う友達からは、


『あんたちゃんと家事とかしてるん?』


なんて心ない一言を喰らったりする。



ある程度ちゃんとしてますよー!


毎日(では無いが)二人分の弁当までこしらえてますよー!


っつったら



『マジでーっ!?嘘やろー!?あははー』


と笑われるですけど。


どんなイメージやねん私。

そんな『家庭的な人』にほど遠いのか私は。


あ~

そんな事より。



なんか遠くに遊びに行きたいなー



車でも電車でもいいから


遠出したいなー


今、とっても滝流し素麺がしたい(食べたい)。


誰かー!自由な時間を48時間分プリーズ!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-16 21:05 | 日記
暇すぎてナウシカ読破。
こーんなに晴れた日曜日なのにぃ~



チョー!!暇っっっ!!


めちゃくちゃ暇なんですけどーーーっっ!!



朝から洗濯して、サンジャポ見ながら掃除して、
布団干して、スーパー行って


お昼ご飯に、


『さぁ、タコ焼きするぞぉー♪』

とウキウキ気分で準備をし始めたら



Mっち携帯に着信アリ。



オーノー!!
急にお仕事ですか旦那さんっ!?


私一人でタコ焼きですかっ!?



…それはあまりに切ないので中止やろ。中止!!


このキザまれたタコ達はさっさと冷蔵庫へ帰りやがれ。


もーいい。


もーいい。



すこぶる気分を害したわたしは



風の谷のナウシカ全7巻を読む事にした。



いやー深い。



深いねぇ…。



そして改めて読み返すと



『あれ?こんな話やったっけ!?』


と思ってたのと全然違う結末にびっくり。


何回か読んでるのに、『あれ?』って思った自分にびっくり。



時の流れは恐ろしいねー



内容スッカリ忘れてるんやから。



とりあえず崖の上のポニョ見たいね。


どんなんなんやろー?



わたし的にはハウルとゲド戦記にはガッカリしたから、

今回は名作であって欲しいです。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-13 17:37 | 日記
ぬぉー
ふぃぃ~暑いぃ~

もうね、暑すぎですよ?


おかげで、

今日、学校で、暑すぎて、

寝てしまった
でー!!!



勤務中に!!
ャベー!!!


体育館でみんなドッヂボールしてて、

最初審判しとってんけど、暑くて座り込んでたらいつの間にか寝てたらしく、
ボールが飛んできてあたしの頭にボーン!と当たって起きた。

あーイテー!!


『あ、先生寝てたん?ごめんごめん』

とボールを取りに来る上級生の女子。


あ、いいえ…

こちらこそ申し訳ありません014.gif


あー、こんなに暑いと全てのやる気が無くなってしまうわー!


夕方から天王寺に買い物いこーと思ったけどやめやめ!

家でゴロゴロするんやー♪


なので夜ご飯は貰い物のマグロといくらで海鮮丼にした♪

醤油とお酒に漬けて、盛るだけのチョー簡単メニュー!


b0082029_2025986.jpg





もちろん私は食べられません!!!



生モノは相変わらず苦手っ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-12 20:24 | 日記
わたしは勘違いをしていた。
いやー、ヒドイ。


こんなにもヒドかったか。



わたしって、もう少し、


マシな体系(スタイル?)だと思っていたが。

どーやら勘違いだったらしい。


ツーハン(haco.)で買ったデニムが届いたので



穿いてみると・・・・・・





ナニコレ
写真と全然
違うやん。




なんだコレ?




いや、たしかにデザインは同じ。

色も同じ。

商品はまさしく掲載されてる写真と同じモノ。



なのに、




違う!!!!



穿いてみて、事実に愕然としてる時に、


「これはね、モデルさんが着てるの。
アナタのふくらはぎが、この人の太ももくらいなの」




と鬼Mっちに耳元でささやかれ、




ドドーン



と落ちた。




いやぁ~~~~~~~~~~~



こうも違うかーーーーーーーーー!?



そうかー。


雑誌とかよく読むけど、モデルさんが着てる服そのまま買ったことなんかないから、

「モデルが着てるからこそかわいい」

とゆー事実をこんなに目の当たりにすることって無かったんスよ今まで。


あービックリした!!


ええねん、ええねん!!!!!


「何かちがう。」と思いながらこのデニムをバリバリ穿いてやるのさ!!!




ふん015.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-10 22:38 | 日記
七夕の願いはただ一つ
今年、お星様に願いを込めて言ったのは、

『熱よ、下がれ~っ』

でした。


どっかからまた、わけのわからん菌をもらい、


急性の扁桃腺炎になりやした。テヘッ


土・日・月の3日間は、のたうちまわってましたよ私。


発覚は土曜の夕方。(土曜の日記にも書いてるけど・笑)

なんか体が痛いな痛いなと思っててんよー。
やたら屈伸運動したくなるような感じ?
手首とか痛いし、間接がおかしいなぁー?と。

熱あんじゃねーか?と、
計ってみたら39℃!!ギョェ!(ノ゜O゜)ノ
とりあえず市販の風邪薬を飲んで寝た。


日曜日の朝、熱は38℃まで下がったから


『あ、もう大丈夫かも』

と思っていたら…!!!


(゜▽゜)ウヒャー

上がる上がる!

死んでしまうほどに熱が上がる!!!



日曜日の正午には40℃をハジキ出した我が家の体温計。


『へっ?壊れてんの?』と機械を疑ったねー。


もうね、全身がね、イタイ!!痛い痛い!
熱いしイタイイタイもー痛いとか通りこしてわけがわからん!!
骨が~っ腰が~っ膝が~っ背中が~っ足首が~っオェーッ


パニくりすぎて何故か会社に電話する私。(日曜日も営業している。)


『熱40℃!?そらアカンわー!旦那さん仕事なん?えっ?泣いてたらわかれへんやろ?救急車呼びなさい!嫌や言うてる場合ちゃうでしょ!お姉さん近くに住んではるんやったら救急病院連れてってもらいなさい!とにかく病院に行かなアカンよ』

『わがりまじだぁぁ~』(T_T)うっうっ

ねーちゃん出かけてるし救急車絶対嫌やし、オカンは大騒ぎするから伏せておきたいトコロ。

Mっちからちょいちょい電話かかってきて


『なるべく早く帰るけど今日は遅なるわ、がんばれ』

って、

どないやね~~~ん069.gif←髭男爵風。


うぉ~痛い痛い~ってな具合を約10時間ほど耐え抜き、


夜の9時半くらいに仕事から帰ってきたMっちが


『39.8℃』の体温計を手にノビてる私を見つけて



『ナンジャコリャー!!』と救急病院へ搬送。


検査の結果、

『扁桃腺炎ですねー、40℃くらいまで上がりますからねー』


と解熱剤と点滴で一気に37℃まで下がる。


病院ってスゲー!!!



家帰ったら深夜1時。


あ、もう七夕じゃないの~072.gif


私の願い届いたのね~。


ってゆーか7月7日は結婚記念日よね?
一周年よ、一周年。


フラフラなりながら
『なーなー、結婚記念日やでー?何かお祝いするー?』053.gif
と尋ねると、


『そんな場合ちゃうやろ、
はよ寝ろ!!』



と怒られましたわーん!054.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-07-08 10:00 | 日記