<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入り
リキ・クロックの「小さな時計」がかわいい。

この、コロンとした分厚さがとってもかわいい。

b0082029_23154432.jpg




↑今までなんにもなかった倉庫を、撮影スタジオに改造するため

壁の色やフローリングの板目も選び、施工業者さんと相談して
作ってもらった部屋で撮りました。

壁は珪藻土(ラフ仕上げ)です。


結果、改造して正解でした072.gif


光もいっぱい入るし、何より写真がかわいく見える~。


お盆中、休まず仕事して良かったなり!!!



わたしには似合わないけど、こんなナチュラルなフローリングも素敵ですね。


観葉植物がとっても似合~~~う♪


ついつい、撮った写真を載せたくな~~~~~る!




ああ~~


リフォームって、楽しいのねぇ~~~~~~!!!


こんなんしてたら、自分ちも改造したくな~~~る!!!


でも、これ以上家具とか買うと、絶対怒られ~~~~る!!!!!!


なのに、新しいラグが欲しい~~~~~ぃ!!!!!!





と、人間の欲求は尽きぬものです。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-28 00:41 | 日記
小道具集めは楽しい♪
IKEA鶴浜で買った、我が家の観葉植物モンステラちゃん♪


本日、撮影小道具として出張しました。


あんまりかわいいので、モンステラちゃんだけ個人的にパチリ★

b0082029_20544973.jpg




あと、撮影小道具を買いに行ったときに見つけた変わった一輪挿し。


大好きなガーベラちゃんをセットするとかわいい!!


ので、この一輪挿しも撮影現場に出張。



したら、ガーベラちゃんがボロッボロに・・・・・。



b0082029_2056391.jpg




かわいそーにぃ!



なんかいろいろ・もろもろ撮影してるんやけど、

いつもあわただしくて、全然小道具を整理できてない。


そのおかげで


「あれ?こんなんあったっけー??」とか、

「買ったはずやのに、ないーーっ!!!」とか、

「わ!踏んだ!!壊れたーーーーっ!!!」が多い。


非常にもったいない。



今度じっくり整理して、こうやって小道具メインの写真でも撮るとかわいいかも056.gif



って、「じっくり整理」できる日はやってくるのだろうか・・・042.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-26 21:06 | 日記
車とポニョ
昨日。


Mっち念願の四駆、「X-TRAIL」のブラックを購入しましたー。

b0082029_1303551.jpg



納車は来月なり。いろいろ手続きがめんどーだなぁ。



しかし。




Mっちが「カッコいい車が欲しい」と言い出してから買うまで早ーーーーーっ!!!


そして新車・・・・高ぇ!!!!!!


超高ぇ!!!!!!


ナビやらカスタマイズパーツやらオプションやら!!!!



高すぎるわ!!!!!



ごっそりお金なくなりましたが、たのしみなりー!!


よって、しばらく苦しい日々が続きます。



むむ~


でもテンションはあがります。うほうほ。




そのまま「買っちゃった!」テンションで「崖の上のポニョ」見に行きました。




ポニョもソースケも、かわいいーーーーーーー



めっちゃかわいいーーーー!!!



けど、話の内容全然意味わかりませんでした。




でもハウルの時と違って、「DVDでもう一回、見たいな」と思った。



上映前の宣伝で、「ドラゴンボール(実写版)」がやってて、

どんなんか見れるかなーと期待したけどCGだけでキャスト映ってなくて残念。


でもめっちゃ見たい!!!!だいぶ笑えるかな!?

それとも「よくできてるなー」って思うんかな!?


どっちにしろ、見に行くしかない期待作品です!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-17 13:16 | 日記
マイ★チャリ
イェーイ!チャリ購入~!


会社の近くのチャリ屋さんで、昼休みにサクッと購入~!!


b0082029_9522040.jpg



オプションパーツ(カゴ、ネット、ライト、暗証番号キー、ステップ)は誕生日プレゼント
とゆー事で会社の友達が買ってくれたー★



ニューチャリはカゴめちゃ大きいから、これで買い物も楽々やー♪


今度はパクられませんよーに(>_<)




そして今日からお盆休みに入る会社の配送スタッフさん(沖縄出身)から



『実家から送ってきたんスよ。』



と、自家製沖縄マンゴーをいただきましたー★


キャーッ★



おとつい、いわしんちでレアな非売品マンゴーを頂いたとゆーのに!↓コレ。



b0082029_9524342.jpg



あたしってばツイてるね♪ノッてるね♪


お盆に出勤してヨカッタ★


いやー、南国直送のマンゴーは確実にンマーイ!!!






さて。




テンションが上がったところで、

午後からも仕事がんばるとするか。



本音は帰りテーですがネ(´Д`)=3
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-15 12:51 | 日記
お盆休みが無い!
ひょぇーん!


お盆休みがなぁーいっ!


なーーーんだそれーっっ


『休んでいいよ。』言われたけど



休めるかいっ!!( ̄▽ ̄;)



てな仕事の量ダス…。



なんぼやっても終わらな~い(*_*)


休んでる暇などな~い!




あたしよ、もう一人降りて来いっ


天より降ってこいっっ




んもーたまらんわ~。



あたしに『休暇』は頂けないのかしら?


ふー。




あまりに疲れたので、
晩御飯食べた後は友達と久々スーパー銭湯へGO!


6年乗った車とも、今週末(か、再来週末)でお別れさ…。


最後にブブーンと夜のドライブに繰り出そうぜっ


て事で、明日の夜もスーパー銭湯に行ってやるーっ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-15 00:04 | 日記
くっそぅ!
12日は朝から晩まで撮影で、ケータイを見る間もなく慌ただしかった…

しっかり柔道の試合は録画してきたけど、


その前に愛する小野ちゃんの試合結果を
Yahoo!のニュースで見てしまった…


ぐぅ~


初戦敗退て!!!


オイ!ブラジルの選手!!

どーせなら決勝までいかんかいっ


そしたら敗復で銅メダルが狙えたのにぃ~(T_T)


小野ちゃんメダル取らなジャンクスポーツに出られへんやんか~!←そこ?



ほんでみんな小野ちゃんがどんな人かわかりました?


めっちゃカッコイイやろ?

会社では『そんなカッコイイか~?わからんわ~』言われまくってますが、
私の脳内は彼でいっぱい!
あの!男っぽい!鋭い眼球が好きっ!!


に、しても!

世界の壁は厚かった…。



昨日は仕事が終わってからも忙しく、
晩御飯の用意をしてから


徳之島マンゴーを食べに
いわしんちへ車で走る。


激ウママンゴーと麻婆豆腐ごちそーさまでした★


毎年、これはハズせないイベントですな★
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-13 12:28 | 日記
うっちー金メダル~!
かっこぇー!

内柴圧勝!!

フランスに勝ったどーっ!!


うっちーの嫁さんと息子さんがうらやましいーっ



これからガンガン日本勢金メダル取って欲しいわっ



あ、みなさん、


私の心のアイドル、柔道81キロ男子の小野ちゃんは12日ですので応援よろしくデスよ。


本来なら北京で、『小野夫人』としてテレビで紹介されてるはずやったんやけど(私の妄想内で)


もはや実現不可能なので、電波を通して応援します。



がんばれ日本★
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-10 20:51 | 日記
08/08/08★オリンピック開幕★新しい私開幕★
b0082029_2332195.jpg


b0082029_23175741.jpg


今年は「And A」のレザーバックと、
まともなメッセージプレートの誕生日ケーキを買ってきてくれた♪

ももの木のケーキはとっても美味しい067.gif

ろうそくも、でっかいローソク2本と、細いローソクが8本。

はい、28歳になりました。


オリンピックと同時に新しいわたしも開幕。




開会式、日本選手団が出てきた瞬間、



「小野ちゃんは???小野ちゃんは???」と心のアイドルを探しまくったけど映らず。



やはり彼はまだまだ知名度が低い。


大きな大会で優勝してないのがイタイのか。



それよりイタイのは誕生日にレッカーされた私か?←しつこい。






さて、28歳が幕開けたところで。


28歳の目標とやらを掲げてみようと思います。




まず、欲しい欲しいとホザいたまま購入していなかった

フランフランの「ヨガマット」を、誕生日プレゼントで頂いたので


これから毎日(は、きっと無理だろうが)ヨガ&ピラティスをするぜ!!!

毎年言ってる「体重マイナス4キロ!」を達成してみせる。

この件に関して、もはや誰からも信用されていないけど、
なんとか頑張る。うむ。


あとはねー、自転車を買う。←これ目標?すぐ達成できるね。
社長の奥さんにもらった自転車のカゴの底が、3分の1くらい穴空いてるねん。
ちょっと恥ずかしいやん?


それとねー、もうすぐ車検やから、いっそ新しい車を買う。←大きく出た!



お金貯めるぞー!次はカッコイイのにするぞー!!


そのかわり、しーちゃんジュニアの誕生は遅れるばかりだぞー!!!



でもええねん。


仲良い友達のほとんどは子供いないから。


だから私もまだいい。←いいんか?



うんこちゃんが子供産んだら、あたしも挑戦してみる。うん。


あ!うんこちゃんも誕生日おめでとう!!!
080808!!良い記念日になりましたか?


何度も言うけど、わたしは車をレッカーされましたよ!!!

むしろ伝説やで。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-08 23:34 | 日記
誕生日の悲劇…
ギャー!


仕事で車で出掛けたら、


駐禁切られたあげく、レッカーされたぁぁぁ~!!!



ギョェェーッ



レッカー代+違反金+タクシー代+保管金!!

合計約2万5千円!!


あほか!!



ギョェェーーッ



レッカー保管場所の警察官に、



『…あ、あの、私…、今日…、誕生日なんですけど…』


とフラフラなりながら意味不明な事を訴えたら



『それは残念!』



言われた。



笑えるかボケェー!!





タクシーの運転手にも訴え、



『誕生日なのにかわいそう!』


と同情され…。




切ない。




私の人生って…。




うーん。



ま、でも誕生日プレゼントにヨガマットと北海道メロン貰ったからまだ気分は救われてる。


みんなからのお祝いメールもうれしかったし★




2万5千円くらい、払ってやらぁーーーっ←当たり前。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-08 17:39 | 日記
最近は撮影ばっかり…
疲れるんですよ…、空調設備の無い猛暑スタジオでの撮影は。


この猛烈な暑さの中、換気扇のみの室内で
さらに激熱のでっかいライトが2灯ピッカピカについてるんやで。


マジで殺す気か!と。


暑すぎるのを遥かに通り越して本当に熱中症になるよコレは。


撮影の時、絶対に着替えを全身分持って行くもんね私。

汗ビッタビタやもん。

ワラケルくらいビッタビタやもん。

中学時代の真剣な部活か!と。



撮影も夕方終わりに近付くと、頭わけわからんようになってきて



小道具のコーディネートとかもう


『どーでもいいッス。何でもいいから早く終われって感じッス。』状態。



完全に思考停止。
オシャレかどーかなんてもはや判定不能。
とりあえず撮りゃいい。


最初の方は張り切ってレンズを2種類場面に合わせて変えたり
カメラ位置変えたりしてるけど、
昼下がり3時を越えるともうマニュアルで撮ってたのんも止めて絞り優先Auto。
単焦点レンズ一本手持ちで三脚すら放置。


最終的には『水平?ホワイトバランス?どーでもいーわ、フォトショップで画像修正したるわっ』と言い出す始末←最低。


とにかくこんな中でまともに働けるかーっ!!




そやのに今月は後3回も撮影日がある…。


あぁ、マジで逃げ出したい。



ってゆーかその前にクーラーを付けんかいっ
このビンボースタジオ(とゆーか会社)がーっっ





あぁ


夏は好きやけど、早く夏終わってくれ←超矛盾。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-08-05 00:31 | 日記