<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コストコ ホールセール
尼崎にある、アメリカの会員制大型スーパー、コストコに行ってきました~!

友達が年間会員さんなので、その友達の家族に混じって行ってきました♪


ま、いわばアメリカ盤LIFE?コーナン?みたいな感じで、
なんせ全てにおいてスケールがデカイっ!!

業務用ですかっ?

ってくらいの商品サイズ&ボリューム!


生活用品から食料品、家電、衣料まで幅広いバリエーションがズラーリ。
(海外製品が半分以上やけど)

『オムツ安い!』とか『ダウニー安い!』とか
『肉安い!』とかいろいろ。
でも量が、多っ!!


べーグルなんて、12個で600円くらい。

ホントに量が多いから、みんなでシェアウエアですよ。


昼食はコストコ内のフードコートで食べたんやけど

IKEAもびっくりするくらいの安さ&ボリューム!


260円で、でかいホットドッグとLサイズ並のソフトドリンクが飲み放題。
クラムチャウダーもでかーいっ
サラダもでかーいっっ
でも、大量生産のわりにとても美味しい♪

欲張ると食べきれないので要注意です。


いろいろ買ったけど、
中でもずっと欲しかったブリタ・アルーナを2300円で買えたのがよかったー

カードリッジも安かったから、次行った時に買おうとしよう。


b0082029_16212125.jpg



抱えるくらいの、スーパービッグ ポテトチップス!!

カルビー愛好者の私は絶対「買い!」の商品でした(笑)
[PR]
by c-chan88jp | 2008-09-14 16:19 | 日記
スピードライトが欲しい
仕事以外で、全くと言っていいほどカメラを使わない私ですが、


カメラ自体は好きなのですよ。



b0082029_23365089.jpg



↑マイ・デジイチ。くっついてるレンズは会社で使ってるシグマちゃん。
  (自分のは標準しか持ってないですの。)



レンズも、ボディも、ストラップなどのアクセサリーも、
カメラのゴツゴツした感じとか、扱いが難しそうな感じとか、
なんかそーゆー見た目からして好きなんです。


カメラをいろいろ持ってるってだけで


『カッコイイ!』とか思っちゃう。


ましてや活躍してる女性のプロカメラマンとか見ると
『すっごいカッコイイ!!』と、思っちゃう!うらやまC~!
(作品の好き・嫌いはあるけど)


自分のカメラ用に、交換レンズが2本、欲しいのがあるんやけど

どっちも高すぎて買えない…。007.gif


仕事で使ってるレンズは重すぎて使いにくい…。


でも今、レンズよりスピードライトが欲しかったりする。


わかりやすく言うと、大きいフラッシュみたいなやつです。



ペットも飼っていなければ子供もいない私にとっては


室内で撮るものが全然無いっ!!!


すなわちライトは
必要ないっ!!



………のは、わかっているのですが。



あ~、欲しい~~

それでも欲しいのよォ~011.gif


バシッ!!って光る感じがまた、カッコイイやんか!!


なんでも形から入る体質を、なんとかせにゃならん。

まずは普段から使うようにしなきゃー!


とんだ無駄遣い王やで。




でもでも!

来春のみちこりんの結婚式には、絶対私がカメラマンをするから、
スピードライトとバウンスは必需品なんだよな。

↑頼まれていないのに、すでにやる気満々。


レンズもライトも完璧装備にしとかなきゃ!



何度も言うけど、
頼まれなくてもカメラで追い掛け回すからねー!!


あああ、早く友達の結婚式にいきたい016.gif


みんな、30までに絶対結婚しておくれ。

それまでにバッチリ練習しておくからね~049.gif

b0082029_23372648.jpg



↑船場センタービルで買ったミニブーケ。造花ですの。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-09-12 23:35 | 日記
回転寿司に行った。
無事、車がやってきたので、お祝い(?)に

回転寿司に行った~011.gif


新しい車はデッカイので、


今借りてる駐車場のスペースがかなりキチキチになっちゃって、すっごい怖い。


擦ったらどうしよう・・・、と、ドッキドキ。


もう運転したくないくらいです。



お気軽な軽自動車が恋しい・・・。







b0082029_21545290.jpg




↑会社で育ててるアイビーちゃん。


どんどん伸びておくれ~056.gif
[PR]
by c-chan88jp | 2008-09-06 21:57 | 日記
風水的に、トゲトゲは良くないらしい。
わたしあんまり、風水とか、占いとかは気にしないんですけど、

やたら詳しい子に、

「コレ、風水的に良くないらしいよ」と言われると

「せっかく買ったのに、そんな事言わんといてよ~!」013.gifとか思っちゃう。




b0082029_0524028.jpg



↑風水的に良くない「コレ」。


サボテンさん・・・、さっそく今日、ヘコむことがありましたよ・・・。

なんか、いらんことした自分にヘコむ。

見かけで人を判断した自分にヘコむ。

ちくしょー世の中の男って、何でこんなにムカつく奴が多いんだ!!022.gif


ま、IKEAで買った、安いサボテンさんに八つ当たりをしても仕方がない。




さてさて、明日はX-TRAILが納車だぁ~


気を取り直していこう♪



今までお世話になったLIFEで、TSUTAYAまで最後のドライブ。


交通安全のお守りを外して、新しい車につけかえるのだ。


新しい車でも、安全を守っておくれよぅ。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-09-05 00:57 | 日記
デス声猛特訓中。
わたし、近頃マキシマムザホルモンに夢中です。

デスってます066.gif

デス声ってます。

でも歌詞何言ってるかわからないので、覚えるのに大変です。


ああ、マスターしてカラオケにいきた~い。





そして、最近購入した雑貨を写真に撮ってみる。



b0082029_165959100.jpg


それはジャムだったり・・・


b0082029_1702291.jpg


それはグリーンアップルのローソクだったり・・・


b0082029_1721193.jpg


それはラベンダーの造花だったり・・・。




最近欲しくなるものは、

自分に似つかわしくないモノが多いなぁ。
[PR]
by c-chan88jp | 2008-09-03 17:05 | 日記