<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぶらりと…
なんか急にモスチキンが食べたくなって

友達とぶらりモスバーガーまでテクテク歩いてみた。

ま、近いからそない運動になんないんやけど(^_^;)


便秘がヒドくて、ちょびっとでも歩かないと

ぜーんぜん出てきてくれ無いんデス。

毎日トイレで3、40分格闘しても、なかなか…(´~`;)
手強いんですよ、私の大腸は。


ビフィーネとヤクルト400とダノンBIOを毎日摂取しても、
出ないものは出ない!!


今、お腹ぽっこりしてるけど、
コレは完全に便秘と食べ過ぎのせいやからね。


もー運動不足すぎて大変だぁ。


毎日家からほとんど出ないからネ…


マタニティヨガ?ピラティス?とかゆーDVDを貰ったんやけど

いちいち担当医の許可がいるらしく…


めんどくさーい!(´Д`)



明日は仕事休みなので、とにかく歩き回ろうと思います。



無駄にウロウロするって、難しいねー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-29 00:47 | 日記
中山寺へ
b0082029_2249237.jpg

安産祈祷のため、宝塚の『中山寺』へ行ってきました~

安産祈願や子授祈願、お初参り、七五三などのお参りで
関西では大変有名なお寺でございます。


バッチリ七五三のシーズンに来てしまったので、
お寺の中は着物のファミリーでい~っぱい!!



なんじゃコリャー!!なくらいの混みようでした。


私達は朝から行ったからまだすんなり入れたものの、
昼からじゃ大変な長蛇(とゆーか何キロも!)渋滞になってて
『初詣か!』って勢いの車の量~ッ。


駐車場も混雑窮まりない!


こんな渋滞に巻き込まれたらたまったもんじゃナイよなぁ…(*_*)


午前中に来て大正解でした◎


私は普通に『安産祈祷の腹帯とお札』をもらいに行ってきました。


妊娠5ヶ月目に入った戌の日に、祈祷された腹帯を巻くと、
安産になると言われているそうです。


安産セットの中身は『腹帯』『お守り』『護符』『ロウソク』

あと、お参りに行った日から10日間、身代わり祈祷してくれたお札を
後日郵送にて送ってきてくれるのです。


ま、とにかくこーゆーのはキチンとした方が
心残りが無くて良いかと思いましてね。


友達に頼んで、車で連れてってもらいました♪


※Mっちは最近ずっと仕事やし、両親は体調不良やし…(*_*)
『行きたい』って言ってるのに連れてってくれないのよ~。
なんとゆー非協力的な我が家族なんざんしょ…(:_;)


私にとっては初めての子でも、両親にしてみれば孫は8人目
(兄の子4人、姉の子3人がすでにいる)
なので、『今さら興味は無し!』ってなご様子ですわ。


ヒドクね?(笑)



まぁ、今の時代はさらしの腹帯はほとんど使わないし、
便利な腹巻きのような妊婦帯があるんやけど、


とにかく戌の日(今月は30日)だけでもキチンと
『寿』を前にしてハの字に巻こうと思ってマスよ。



なんてったって私、こう見えましても律儀&真面目な木星人ですので、
節目節目はちゃんとしなきゃ、なんとなくいつまでも気持ち悪くなるんデス。


『あ~、あの時ちゃんとしとけば良かったなぁ…(´Д`)』


と、ブツクサと後悔する事が多いのデス。



肝心な戌の日までに参拝が間に合うかどーか心配やったけど、
無事に果たせてスッキリしたよー(゜▽゜)



中山さん、安産よろしくお願いしますです~♪
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-24 22:00 | 日記
ようやく安定期に!
みなさん!

大変ご心配をおかけしました~っ



ようやく安定期(5ヶ月目)に入りましたo(^-^)o



今のところ、お腹の中は順調だそーです。


いや~、最初は『切迫流産』とか『絶対安静して下さい』とか
なんか怖い事いろいろ言われてパニックで暗い日々でしたが



とりあえず無事に問題なく成長しているそうなので一安心です。



(まだまだ油断は禁物ですが。)





毎日吐きまくったオゾマシイほどの悪阻も、
なんとか落ちついてきた……のかは、イマイチ実感できてへんけど



助産師さんに『これから吐き気は無くなってきますよ♪』と言われました。



ホンマかいな~(*_*)




まぁでも体重も少し戻ってきたので安心かな?



ほんでほんで困ったことにさ。



吐く時に血圧が急激に上がって、持病?の偏頭痛が起こるのよねぇ(>_<)



おかげで後頭部がイテーんですよ~


でも薬は飲めないので我慢するしか無いのデス。



偏頭痛を我慢しろって、無茶苦茶じゃない??

頭痛持ちさんは大変やぁ…(>_<)


ま、しょーがないので我慢しますけどね!!!!


とにかく悪阻は今すぐ終わってくれ!!!




さらに、


『妊婦性湿疹(PUPPP)』て知ってる?



妊娠により、ホルモンのバランスが崩れて、脚とか腰とかにバーッと湿疹が出るんやって。



ほとんどの妊婦さんは経験しないんやけど、


ごくごくたまーに、安定期に入ったら
『妊婦性湿疹』になる人がいるんやってー!




そしてソレに、私が!!

なっちまったのさ~!!(゜▽゜)




意味ふめいー!!



今まで『妊婦性湿疹』なんて聞いた事ないわッ!!!




もうなんでー?(´Д`)=3

なんで私、こんな事ばっかり起こるのー!?(T_T)



初産婦の人になりやすく、でも世の中の妊婦さんの一割程度の人にしか発疹しないんだとよー!!



なんだソレーっっ



痒いったらないの!!


昨日の夜に、急に両脚に蕁麻疹みたいなのがドバーッと出たの!!


シャワーかけたら痒いわ痛いわ赤く腫れるわでまたもパニック~!!(ノ゜O゜)ノアワアワ


変な物でも食べたかと思って、
びっくりして今日病院に行ったんやけど


『妊娠による湿疹でしょう。あまり薬を使うのはよくないし、
なるべく掻かないようにして下さいね。時期が来れば治りますよ。』


だとーーーっっ



『時期』っていつーーーーっっ!?



そしてまたか!
『痒くても我慢』なのか!!



わたしの今のテーマは、ひたすら『我慢』じゃーっ!!




私、妊婦のマイナートラブルに巻き込まれまくり!!



負けまくり!!!




これほどまでに自分が虚弱体質やったとは…



情けなすぎるぅ(T_T)(T_T)




あまりにトラブル続きで、自分の二世が心配になって
、『お腹に影響ありませんかね?』と尋ねると



『全~然っ、大丈夫!今のところ元気ですよー!』



だそうです。(´∀`)=3




おかーちゃんだけ、テンテコマイのご様子ですわ( ̄▽ ̄;)

もうね、ワラケルくらい、弱いわ私!

誰かなんとかしてー!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-22 18:06 | 日記
調子のり
あかん~

ほんまアカン~!

調子に乗って、『もうゲロンパ終わりかも~★』とかなんとか言ってた自分が恥ずかしいです。



なんとも…


まだ吐くみたいです私…



なんでやぁぁぁ…(T_T)




みたらし団子を食べたら

即座にみたらし団子が出てきましたよ。


いや~!あの甘いタレの逆流はキョーレツですわ!!!


ほんま勘弁して下さい(*_*)



もう絶対食べないよ。



あ~

キツイす。


キツイすよ…




まだまだ道のりは険しい。




はよ来年になれへんかなーっっっ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-19 21:54 | 日記
日向鷄のソップ鍋
久々の外食~!

家から少し歩いた所に、雰囲気の良い炭火焼きの創作料理屋を見つけて、
『ソップ鍋』とゆー、鷄ガラ醤油ベースのちゃんこ鍋を食べました♪



めっちゃ美味くて友達と『ヤッベー!ヤッベー!!』とギャアギャア言いました。


Mっちは家で独り、カレーやったけど(笑)あは。
モウシワケナイ(゜▽゜)


でもま、たまにはいいデショー!!
ようやく、いろいろ食べられるようになってきたんやからー!!


ヘルシーお鍋も美味しかったけど、焼鳥も美味しかったのよ~!!
『野菜の彩り串焼き』とかゆーの、めちゃんこ美味しい!!!

食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてたー!



近いし、絶対また行く。
『炭火焼鳥地酒・創味』さん。
ぐるナビでクーポン出るよ。
いわし、デコポン、このお店オススメよぉ~★
直ちゃんが超お気に入りで、忘年会はここでやりたいって言ってたよ~★



とにもかくにも、新居の周りはお店が多くて助かるんですわ~

なにより通ってる病院が近いのが助かります!

今まで車でわざわざ送って貰ってた病院も、

歩いて4、5分くらいの近さに驚き!!


これで気がねなく一人で行けるわ~(´Д`)=3


毎回仕事があってもMっちに送ってもらってたからさぁ~(*_*)
気を使ってしょーがないべ。


スーパーマーケットも、タコ焼き屋さんも、クリーニング屋さんも
いつも利用するケーキ屋(ももの木)さんも、コンビニも、
歩いて3分くらいの距離にあるのだ!!

とにかく近いって素敵★


こんなに近くに便利な場所(複合施設?)が出来てるなんて
引越ししてくるまで知らなかったー。


購入を決めた時期はゲロンパ最高潮でそれどころじゃなかったので、
マンションの立地とか環境とか全然考えてませんでした(笑)
私、思考回路停止中!
全てお任せ状態!!



Mっちが『今よりは買い物も楽になるから』と言ってた意味がわかりました。



『Mっちは何かと理解度が低い!!』とブチ切れてましたが、
奴なりに良い条件を考えてくれていたんでしょう。

言い方や態度がブッキラボーすぎるので
親切さがいまひとつ伝わってきませんが!


相変わらず腹立つ事はガンガン言ってくるし!!( ̄▽ ̄;)ムカツクー



でもま、とにかく私はこの引越しを機に、


ゲロンパ地獄が治まりつつあるのがとても嬉しいのです(*´∇`)=3



多少、心の余裕が出て来た感じです。


あぁぁ、吐かないってスゴイ。


スゴイ嬉しい(´ー`)



吐き気はまだまだあるけど、



なんてったって、私、
吐かないのよーっっっ!!!←叫びたいくらい嬉しい。



このままホントーにゲロンパが無くなりますよーに★
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-16 01:22 | 日記
落ち着かない…
新居に越してから3日目…


夜が全然眠れませんですの(*_*)


落ち着かないのぉ~


あと、自分の定位置が定まらない…


どこでくつろいだらい~のぉ~


無駄にウロウロしています。



早く慣れて欲しいわ、自分。




そして引越しのバタバタで疲れたのか、


昨日は久々に偏頭痛になるわ(-_-)、

口内炎はできるわ(>_<)、

左目にメバチコができるわ(*_*)、

右の薬指のささくれにバイ菌が入って、指先が緑色になるわ(ノ゜O゜)ノ


と、散々な目に…(-.-;)



ふぅ~=3




イカツイ体の割に、デリケートな私。



THE・見かけ倒し!!!



ヤダヤダ…



さぁ~、仕事しよ…
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-14 11:47 | 日記
我が家のベランダからの、最後の景色
b0082029_17234678.jpg



明日、引越しだぁ~


このマンションに住んで1年と4ヶ月。


早いもんだなぁ。


すぐ前のお寺さん、良い景色をいつもありがとうでした。


ゴ~ン、ゴ~ンと鳴る鐘と、ちょっと怖いお経をいつもありがとうでした。


明日から住むマンションのベランダからは、


すぐ前の公園の景色が見えるのでしょう。




しかし、ホントに綺麗な景色やな~。


良い所に住んでいたんやな~。



出て行くのは、さみしいねぇ~
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-10 17:32 | 日記
知らぬ間に新人さん登場
なんかー


私が細々と自宅勤務してる間に


会社に二人も新人さん(事務仕事の女の子)が追加されたそうです。



『新人さんに、なんて接したらいいのかわからない~( ̄▽ ̄;)』


と、会社の友達からヘルプコールがありました(笑)



今回もなかなかイタイ人らしいですよ。


若い女の子なんですが、『若いからイタイ』とゆーありがちな理由でなく、



『人種的にイタイ』らしい。



どーゆー事かと聞くと、



前までうちの職場にいた、あの恐怖の精肉部男に近いとの事。



うぇぇ~コワーッ!!!(ノ;゜O゜)ノ



ほんでまた、同性なので気を使っちゃって注意しにくいしなぁ…。



こりゃ現場のみんなは大変だー。



てゆーか、うちの上司は何故面接の時点で判断できないのか??



何度同じ失敗をすればわかるのだろうか?


クエスチョンマークがビュンビュン飛び交います。




ま、あたしゃその子達とあんまり関係無いから良いんやけどね(笑)




しかしホンマ、『仕事できる人』ってなかなか来てくれないもんですね。


そない難しい仕事じゃないのに、


一日で辞めたり、初日から来なかったり、休みまくったり…



なんでかね?




結構いい歳なのに、仕事せんでも生きていける人達なんですかね??





そんな自由な事ができるなんて


いっそうらやましいわ!!!





働く場所なんて世の中無数にあるけど、
『自分にとって働きやすい場所』ってのは
なかなか見つからないものさー。



探しても探しても見つからないなら、
『働きやすい場所』を自分で作っていくしかないやーん!




嫌な事があっても、我慢できる所までは、なるべく我慢しよーよ。

って、言いたい。



『もう限界!完全に無理!!バカヤローッ!!!』
まで来てから辞めるなら、
逆に『よく頑張った!!偉い!!』って褒められるのにさー!




今回の新人さん、多少変でもいいから

真面目に仕事して続けてくれるといいのにね~
[PR]
by c-chan88jp | 2008-11-04 00:54 | 日記