<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
どんちゃん騒ぎ!
昨日は30日だとゆーのに会社に出勤でした…(-_-)
ひぇぇぇしんどー


急いで帰った後は、我が家での忘年会の準備に、買い出しに、大忙し!!


焦って準備してると、
続々と巨大なラガーマン達があらわる。



いやーほんま毎回、
こうも『俺様』が集団で集まると
ど偉い騒ぎになるのよねー(^_^;)



ラガーマン達は言う事、やる事めちゃめちゃオモロくて
お腹抱えて笑って
アメトーーークを見る余裕もなかった。



途中から中学時代のレーシングチーム(暴走族)の話や、
ラグビー全盛期の武勇伝話になると



奴らは急に燃え出す。



そしてお決まりのように喧嘩が初まる。



その喧嘩がまたオモロイんやけど


うーるーさーいーのーっ!!!(-_-メ)




そして夜12時を過ぎた辺りで
別会場のラガー集団が、
我が家に移動中との驚きの情報を入手し



『やめて!来ないで!!これ以上増えないで!!!』
と心の中で必死に祈る私(>_<)



あぁ恐~


マジメな私は、彼らの扱いにアタフタしちゃいますよ。


※結局、別集団は来ない事になって一安心。


でもみんな、ニンプさんには優しかったよ(笑)



子供がいる人はみんな、
『女の子がええで。』
『女の子はかわいくてしょーがないで』
って言う。



そーなんやー。



男の人は、男の子が良いのかと思ってたら
違うのね。




に、しても。



非常にドンチャン騒ぎな一日でした…。




おかげで今日は、大晦日やとゆーのに昼まで寝てしまった(*_*)



お正月の飾りや、お餅や蕎麦を買いに行かなくてはならんのに…




ダラダラしてる場合じゃないので
動き出しますかー。




みなさま、良いお年を~♪
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-31 13:38 | 日記
うわわわわうわわわわ
体重が軒並み増加している…!!!


全然運動しない上に、食べまくってるもんやから
ぶーくぶーくキてます。

非常に危険であります(-_-メ)



ほんまに見た事無い数字が
体重計からハジき出されています。



ぐぇぇ




軽くウォーキングでもしようか…
と思ったら仕事があるんでしたー!!

昼間に家から出られ無いのは困ったもんだ。



夜歩くのはなんとなく怖いやん??


かと言って朝7時頃から歩くのも無理やん??
(無理なことは無いけど眠いし~。)


と、言い訳をしながら結局何もしないワタクシ。




ダメだなぁ~(*_*)





さて。


今日の晩御飯は、
冷蔵庫の中の物を一気に片付けるのだ!



冷凍しておいたミンチカツ、
貰い物の飛騨牛6切れ(焼肉の残りを冷凍)、
これまた冷凍してたポテトフライ!
ほうれん草と、これまた茹でて冷凍してたブロッコリーとレタスとトマト!



これで冷蔵庫と野菜室ははスッキリ!!!




片付けるぞーぅ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-29 18:09 | 日記
すっかり年末モード
昨日は学童保育最後の出勤で、
子供らとお正月の壁面絵画を作ったり、

画用紙で立体の鏡餅フィギュア(?)を作ったりしたよ。

教室も一気にお正月の雰囲気になったねー(^-^)


『良いお年を~!』

って何回言ったか。



すっかり年末モードですなぁ~!



年内やり残している事と言えば…


大掃除。


あぁ、今日中にやらななぁ(*_*)
換気扇とキッチン周りはは絶対に!!


引越ししたばっかりやし、そんなにやること無いやろって
後回しにしまくってたワタクシ(笑)




休みやのに8時半から起きて張り切ったわりに
今だ洗濯しかできてませーん(*_*)



ハムナプトラ3見て、くつろぎタイムに入ってしまった。



とりあえずパジャマから着替えないと、
なんもやる気が起きませんなぁ。



さぁさぁ、動くとしますかー
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-28 12:58 | 日記
タコパ~
『たこ焼きするぞ』


とMっちから夕方電話が入り、



クリスマスは突然タコパになりました★



ハンバーグ作りかけてたんやけどー。




お腹いっぱい~(^-^)




『そういえば、今年のクリスマスプレゼントは?』



と聞いたら




『え~っと、我が家は今、何かと物入りな時期ですので…』



と言われた(-_-)






チッ





車で大金が消えちゃったもんで、
しゃーないべなー(>_<)



なんか世の中不景気やし…




そうそう、明日で仕事納めかと思いきや、



29日に急ぎの広告の仕事が入り、

30日は来年の年間スケジュール会議のため
久しぶりに会社に出社する事になり。


結局年末ギリギリまで仕事だぁ~



忙しいのぉ~
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-25 22:36 | 日記
睡魔が天敵
ねむい…



最近、急激にまた睡魔が襲い掛かかってきて、
一日眠いザンス(-_-)



特に午前中。


なんだコレ~。


なんでなんで~??



フラフラで仕事が思うように進まない~



ページのラフ案を提出しやなあかんのに、



デザインがさっぱり思いつかない。



私の性格上、ダメ出しされると『ムカッ』とするので

『とりあえずの物を…』って中途半端なやつを提出するのキライなんです。





が!!




そーも言ってられないくらい
進まない。思いつかない。考えられない。



そしてしょーがなく提出したら

やっぱりダメ出しされた(T_T)



え~

焦る~



いっそ仕事辞めたい。←いきなり。



シャキっとしてくれー、自分。




あ、そして滞納5日目にしてようやくう○ちが出たよ(゜▽゜)


全然満足いくほど便器に納められ無かったけど、
少しだけすっきりしたー(´Д`)=3



まだまだ待機しとるよー



早くガッツリ出てコイやー!!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-25 18:05 | 日記
イヴはおでかけ~★
カニがたらふく食べたかったのにぃ~(>_<)


タラバ~

ズワイ~


さよなら~!




『クリスマスはカニね★』

『カニをモリモリ食べたいねん~♪』



を、連発してたのに

仕事後に行ったので結局お店が満員で入れなかった(-_-)



サッと入れた『北極星』でカニクリームコロッケのオムライスを食べた…



あたしの、『カニ食べまくり願望』はいつになったら果たせるのー(>_<)




次はお正月に期待しよう!!




で。




話変わって、恐ろしい事に。




日曜日のクリスマス会から、今日の晩御飯分まで



まだ一回もう○ちが出てないのー(*_*)




便秘ってなんなの?



あたしの大腸は一体どーなってんの??



どーゆー状態で体内で待機してるの???



おかげで体重計が、今まで見た事無い数字をハジキ出している!




ちょっとちょっとー



ホントに困るー(;´Д`)



ダノン14日間頑張ってるけど効果無いよね、コレ。



どー考えても無いよね。



明日からラブレに変更しようか。



ヤクルト400は、インフルエンザになりにくい体になるとかかんとかで
飲み続けますよ。



ビフィーネは葉酸が入ってるので飲み続けますよ。



冷蔵庫、乳製品だらけ~



もークリスマスなんてロマンチックな事はいいから、
この便秘をなんとかしてぇ~~(ノ><)ノ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-24 22:52 | 日記
クリスマスパーチー
昨日は我が家でクリスマスパーチーをしました~♪


高校時代の友達8人+お子様1人★




いやはや…


ガンガンに食べまくったよ~!!!

もうこれ以上無理!!!ってくらいの暴飲暴食。


かなり危険っ



てゆーかこんなに食べたらアカン!(笑)





でもでも楽しかったよー★




本当はもうひと親子が参加するはずやってんけど


この季節の天敵、インフルエンザにやられてしまったとの事でキャンセルに。



まだまだ赤ちゃんやから、かわいそう~(>_<)



早く回復するとイイネ!



お子様一人参加でも、テンション高くずーっと
ゴキゲンさんやった女の子は、大人みんなのアイドルやったよ(笑)


相変わらずかわいかったなー♪




用事した食べ物は…

ピザ5枚、モスチキン10本、ポテトフライ、カナッベ、サラダ、ケーキ2つ!

あとは、スナック菓子やらお餅やらワッフルやら、

もーなんしテーブルが食べ物でいっぱーい!!!




あぁ、思い出すだけでゲップが出そう…(ノ><)ノ





シャンパンあけて、プレゼント交換して、
みんなでM-1みて文句言いまくった(笑)





そしてみんなは、苦しいズボンのボタンを外し、

フラフラになりながら帰って行きました(笑)




みんなハッピーメリークリスマス&良いお年を~!!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-22 18:11 | 日記
一族ラッシュ!
びっくり~っ


びっくりびっくり~!



こないだ、お義母さんが遊びに来てくれて
食材やら母手作りのお惣菜やらをいっぱい持ってきてくれて
すごーくうれしかってんよー★


Mっちは忘年会でおらんかってんけど、


お義母さんとかなり話が盛り上がった!!




なぜなら。




お義兄ちゃん夫婦にも!



新婚のお義姉ちゃん夫婦にも!!!




オメデタが発覚~っ




しーかーも!


二人とも予定日が私の2ヶ月後で、同じ日付けらしい!!



スゴーイ!



3兄弟の子供が、3人とも同じ歳になる~っっ




お義父さん・お義母さんに、いっぺんに3人の孫ができるーっっ





あぁぁ



スゴイ。




スゴイことやー。






3連続オギャーやで!!




『生まれた!』思ったら、またすぐ『生まれた!』ってなって
さらにまたその直後に『生まれた!!!』ってなるんやで(笑)


みんな初産やのに、ジィジ・バァバは忙しすぎて
誰の子にも集中できないね(笑)


予定日近すぎやねん(笑)




ま、予定は遅れたり早まったりするし、
生まれる日にちは重なるかどーかはわからへんけど
とにかくみんながみんな、無事に生まれますように~(>_<)



いやー、オモロイなー★


来年が楽しみやー!
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-20 20:32 | 日記
友達忘年会★
鳥のソップ鍋を食べたよ~!


サッパリ味で美味しい♪

やっぱりこの『創味』ってお店、料理が美味しいわ♪




久々に集まった4人は、話がとってもオモシロくて
毎回爆笑できるから楽しい!




いつもは誰かの恋話をするのだけど




今回はそんな事より、『来年どーするか!?』


みたいな話で盛り上がった(笑)



30才に近くなると、当の本人はそんなに気にしてなくても

周りの人が年齢の事を気にしてくれるようになるのね。


仕事に対しても恋愛に対しても。



確かに、キリが良いから
人生の節目と言えば節目になるもんね。



でも私の友達みーんな見た目が若いから、
実年齢はきっとバレないよ(笑)←そーゆー問題ではない?




私もなるべく、人に余計な詮索をしないようにしやななー。

良かれと思って言ってることが、『余計なお世話』になる事があるし。


みんなそれぞれ、自分の考えがあって行動してるんやもんね。



その考えを、尊重してあげなきゃー。




一年って、長いようで短いから
ノンビリしてたら来年の一年間もあっという間に過ぎてしまう!



大人になればなるほど
どんどんどんどん、時間が流れるのが早くなってゆく気がする~っ
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-20 01:21 | 日記
ミートくん。
Mっちは、お腹の子の事を、


『ミートくん』


と呼びます。



男の子かも女の子かも関係無く、


『ミートくん』



私が便秘で苦しい~っ(ノ><)ノと歎いていると


『ミートくんがうんちまみれになるやんけー!
はよドッサリ出したれやー』


とか…。




私が家の中を、薄着でウロウロしてたら



『ミートくんが寒いやんけー!
上着きたれやー』



とか言います。





ミートくんとゆー呼び名が、
かなり定着しつつあるようで…。



これで性別が男の子ってなったら
本気で『ミートくん』て名前付けられそうで恐ろしい(-_-メ)




『漢字は、【身】に、【糸】やで。』


とか言ってたもん!!!



【身糸】!!



絶対イヤーーーーッ!!!





『俺の事を、【王子】と呼ばす』



って、すでにキン肉マン気取りなんですけど…(´Д`)=3




どーにかしてー。





あたしは最初の子は女の子が良いと思います。



女の子の方が育てやすいって聞くし…←本当か?(笑)





年明けの診察で、どっちかわかるかなー?




わくわく♪
[PR]
by c-chan88jp | 2008-12-18 13:55 | 日記