<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
家の中は暇でいっぱい
ひま~

いや、仕事があるんですけどね。

これでもちゃんとやってるんですけどね。

一日中、家で一人って…


滅入るわ~…(;´・`)



毎日暇なので、blogの更新も多いです。

でも書く内容が無いんです。



今日はMっちが飲みに行くらしく
晩御飯を作らなくても良いので
楽チンなのだが、さらにやることがなく
寝るまで暇だー




朝ご飯はいつもと同じく
バナナ、食パン、ヨーグルト。

あとパイの実を食べた~


お昼ご飯は
ほうれん草とハムと卵のバター炒め、
豆腐のおみそ汁、納豆、辛子明太子、雑穀ご飯。


またポテチ食べた~



夜ご飯は~
冷蔵庫にあるやつ使い切る予定です。
焼き鮭、もずく、豆腐のおみそ汁、ウィンナー焼く、雑穀ご飯。





あ~しかしひま~。


最近私は珍しくテレビっ子です。


バラエティーとかドラマとかより、
ドキュメンタリー系が好きです。


カンブリア宮殿、ソロモン流、ガイアの夜明け、
情熱大陸、報道発ドキュメンタリー宣言、
そこまで言って委員会、テレビってやつは、ニュースZERO

最近はこんなんばっか見てます…。


アナウンサー(キャスター)では、
辛抱さんと村尾さんが好き。
あ、宮根さんも好き。


なんてゆーか…私…

お、オバハン通りこして…
もはやジジイですな。


一応、B型女の結婚?みたいなドラマも見てみたんやけど
最初の10分くらいで
『私B型ですけどこんな女じゃアリマセン』
て気分になり、終了。
自分の意見が通らないからといって
じゃぁヤリマセンなんて仕事で言うわけねーだろ!

雨上がりの宮迫が出てきたあたりでギブアップ。

最後まで見てたら共感できるトコロもあったのかしら?

『なんだこれ』と思ったらサッサと消すあたり、B型なのですかね…。
あと、B型以外に興味無いので他のは一切見てませ~ん(笑)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-27 19:02 | 日記
寝起き
びっくりした~!


今日、朝、


泣きながら起きた!!。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも号泣~!?(゜▽゜)ナゼッ?

内容は全然覚えて無いねんけど、
『行かんとってーっ!!行かんとってーっ!!』
って夢の中で叫んでいたような気がする。


Mっちに

『おい、オバちゃん、大丈夫か~?』

と揺すられて起きた。


ほぇー…=3

何やったんやろか(´Д`)゜。
なんか朝から疲れたぁ




朝ご飯は
食パン、バナナ1本、ヨーグルト。


お昼ご飯は
味噌煮込みうどん(卵入り)、納豆、ポテトサラダ。


夜ご飯は
白身魚(たら)のフライ、ポテトフライ、
スパムのカリカリ炒めのサラダ、もずく、
ほうれん草と豆腐のおみそ汁、雑穀ご飯。


おやつにハーゲンダッツのアイスとジャイアントカプリコ。


こんだけタップリ食べてるのに、
今日は家から一歩も出て無いぞぅ~



パソコンに向かう仕事は健康によろしくないな。


運動せねば~o( ̄◇ ̄)o
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-26 21:13 | 日記
もっちり雑穀ごはん
十六雑穀を食べてみた!

やずやでサンプルを貰ったので。

もっと変な味になるのかと思ったら
とても美味しかったです。

でもやずやは定期購入みたいで
なんとなくヤな感じなので買わない。


元々、混ぜご飯的なのはあまり好きじゃないんやけど、
いつも買ってるお米屋さんからオリジナルの雑穀が出たらしく
こちらもサンプルで2合炊きの5回分も貰ったから食べてみた~。


おいしいし、なんか健康的かも~(゜▽゜)
※具体的に体にどう良いのか知らない私。


でも安いし、お米買うついでに雑穀も買うようにしよっかなー?
って、まんまとサンプル攻撃にひっかかる簡単な私。


そうそう最近、世間様では
自分の食べたものを書く習慣が流行ってるみたいですな。


今は病院で貰った妊婦のテキストに
栄養管理の為に食べた物を書くよーになってて
私は思い出したら書くって感じにしてます。

でもあれやね。

書くとなると、『なるべく健康的な物を食べなきゃ』って気分になるね。


ちなみに昨日の朝は、
バナナ1本、何も付けない食パンを一枚、
ヨーグルト、抹茶ミルク。


お昼は、
塩サバ、もずく、納豆、辛子めんたいこ、雑穀ご飯、イチゴ。


夜は、
豚しゃぶサラダ、アスパラベーコン巻き、大根と人参のおみそ汁、白いご飯。


夕方におなかすいたので
雑穀おにぎりとポテチ小さいの1袋食べた!

夜のおやつに、エクレアとシュークリームを食べた!


今は普通の人より多めに食べないといけないらしいが
私は普段から多めに食う人間なので
全くもってカロリーの計算など気にしていない。


水も牛乳もがぶがぶ飲んでます。



今日の朝はバナナ1本とみかん1つとヨーグルト。


お昼はタコ焼き。


夜は
チーズハンバーグと、ポテトサラダと、
ほうれん草のお浸しと、レンコンのおみそ汁と、
雑穀ご飯の予定です。



むむ~

全般的に食い過ぎな感じがしますな。


ブヒブヒ。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-25 12:43 | 日記
充実した週末♪
昨日は京都から友達が我が家に遊びに来てくれたよ~!

お土産の、いちごとバナナのパイ?ロールケーキ?
みたいなやつ、めちゃんこ美味しかった~★

連日食べ過ぎなんですよマジ(-.-;)


2人で仕事の話とか、恋の話とか人生の話とかを
ひたすらにしゃべり倒してたら
『あ!』っという間に4時間が経ってたぜ。


当然、『お腹すいたーっ』てなって、
家から近くのお店に移動して

これまたバサラのめちゃんこ美味しいチャーシューのサンドイッチと
ヘルシーな田舎御膳をたいらげました★


わし、最近外食しすぎ~( ̄▽ ̄;)
危険やで~っ!!


いやいやしかし~

とにかくしゃべりまくって喉が痛い(笑)
おかげでほんまに面白かった~★

いろんな事に挑戦していく友達の行動力は素敵やわ!

彼女はいつも意志が強くて発言にブレが無く、
仕事も趣味も恋も、自分で言った通りに
少しずつ行動して実現させていくし、
なんかとってもカッコイイ女性だ!


とにかく目の前のやりたい事や
叶えたい事がうまくいくとイイネ!!

私はいつでもどこからでも応援してますo(^-^)o

春に向かって一歩前進だぁ~!!
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-23 11:15 | 日記
やっちまったな~
えーっと、本日。
あ、日付が変わったので昨日か。

マンションの消防法の点検がございまして。
私、完全に午前中で終わると思い込んでまして。

午後からフェルト作家の友達が教える
マスコット作りの体験教室に行く予定やったのに

我が家への点検は、【午後】だったらしく
(とゆーか回覧版にデカデカと書いてあるのに、
最初の方しか読んでなくて
全室、午前中で終わると勝手に思っていた私。)

友達には、せっかくセッティングしてもらったのに
マスコット教室に行けなくなりました。

急に行けなくなって、
大変ご迷惑をおかけしました(>_<)

一緒に行く友達にもご迷惑をおかけしました。


私、ドタキャンするの大嫌いなのにー。
あぁぁ、こんなウッカリミスするなんて!猛反省。
ごめんなさ~い(>_<)


点検の立ち会いが終わってから
教室に向かってはみたものの
返って邪魔になるやろと思って
終わるの待ってギリギリに行きました(笑)


みんなウサギのマスコット、すごいかわいく作れてたよ★


そして夜はなんと、2日連続の焼き鳥を食べに行った!!

お店は違うけど、今日は鳥鍋~!
お気に入りのソップ鍋だぁ~

ブヒー!!満腹★


そうそう、フェルトの制作キットを貰ったので、
これで早速何か作ってみよーう!

杉ちゃんありがとうね~★
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-22 00:31 | 日記
焼き鳥屋さんにて
ブヒ。



ブヒブヒ。


昨日は友達と近所の焼き鳥屋さんに行ってきた~


ついこないだの検診で
『体重管理頑張って下さい』言われたバッカリなのね。
全く無視してますね。
アホ妊婦です。


一緒に食べに行ったのは、この春結婚する友達★ だいぶ幸せな雰囲気を普段から放ってる二人なので
何も心配なくて、むしろ『早く結婚しろよ』と
押してたくらいに安心なカップルで(笑)

なんとしてでも結婚式に出たいズラ~!

なんとか夏頃まで式の予定を延ばすよう
私の勝手な都合を押し付けまくってきた。



予定日である5月~6月の出席は無理なんやから!
頼むよマジで!!


いや~親しい友達が結婚するのは
なかなか興奮しますなぁ★
仲良いほとんどの友達は
まだまだ青春を謳歌してる最中やから
なんかすごく新鮮な感じ!


彼女も、新居を大々的にリフォームするので、
ローンなどの経済的な話がメインとなり、
『一ヶ月の生活費はどんなもんなのか!?』
を、二人してひたすらに計算しておりました。



いやはや、【暮らして行く】って大変…。

ましてや女性はこれから子供を産んで
育てていかんなアカン立場ですからネ。

経済的余裕はあった方が絶対いいって、
貯金について悶々と考えていた。


もー私スッカラカン状態で出産に挑むので
心臓バクバクもんでっせ~

予定してた貯金復活はなかなか厳しい状況で…


やっぱり普段から少しくらいの貯えは
持ってなくちゃダメよねぇ~!

ましてや授かりものは、必ずしも
ベストな時期を選んではくれないカラ!


それは突然やってきたり、
『まだ準備中』なのにやってきたり、
待ってるのになかなかやって来なかったり、
諦めた途端にやってきたり、

コウノトリさんはいつ来てくれるかわかりません!


三十路に近くなってきた年齢は
人生いろいろ考える事が多くて大変やけど
経済的に準備さえしていれば
急な出来事でも何でも
余裕で対応できるっちゅーワケですな。


とゆー訳で、

今までのような遊びほうけた暮らしぶりは
3月をもって改めないといけないズラ。

そろそろ【オカン】になるとゆー覚悟を、
いろんな面からしていかなくては。
がんばらなければ~ば~ばぁ~(゜▽゜)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-21 09:50 | 日記
確定申告★
今年も確定申告に行ってきたよー!

いつもよりかなり早めの申請です。
税務署はだいぶ空いてましたよ★

私、給料が2ヶ所からあるからね~…。
税金払って無い小学校勤務分をね、キチンと払わないと…(*_*)

なんやかんや生命保険の控除などで納税額はなんと100円でした。

100円て!!それだけの為にめんどくさいわッ!!


あと、住宅ローンの控除もね。
初年度だけは確定申告で自分で申請しなきゃならんの。
これまた添付書類がややこしくて…。
還付金は思ってた額よりかーなり少ないし~ッ!!
こんなん還付された気がしねぇ!!


あ~、去年にくらべて夫婦共々収入が少しだけ多くなってたから
来年度の住民税がまた高くなるよぅ~(´Д`)

ちょっと税金取りすぎじゃね?
大阪市は私たちに何してくれんのさ??


税金はそのまま支払わなあかんのに、
来年度は育児休暇中で収入は激減やっちゅーねん!

マジ勘弁してくれー(>_<)

しばらく貯金なんて絶対ムリ!
あぁぁ、先行き超不安ーっ


お金たくさん降ってコーイ!!
私の元に、ピンポイントで降ってコーイ!!!


ロト6でも買いに行こう。
うん。←これが無駄使いとゆーやつですな。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-20 17:45 | 日記
みんな親切
あれやね。

妊婦さんって、ホント親切にしてもらえるのね~

今日郵便局に行ったら、
ドアをわざわざ明けに来てくれた人がいて、

スーパーに行ったらレジ精算後に買い物カゴを運んでくれたりして、

ヤクルトのおねーさんは葉酸が多く入ってる製品のサンプルをくれて

配達のおじさんは荷物を家の廊下まで運んでくれて…


お腹がデカくなると、みんな優しくしてくれるのね~(´∀`)


みなさまアリガトウございます(*~▽~*)


妊娠初期の頃はゲロンパ地獄で
『妊婦なんて楽しい事なんか一つも無いわ!!!』
と、ヒネクレ度120パーなくらいヤサグレてたけど

遅めの安定期に入ってからは、
『妊婦って幸せ気分になれるものなのね~』
と、実感できるようになった。



安静時期とゲロンパの時期は、
『私、産むとかホンマに無理やわー』って
Mっちに毎日のように泣き付いてたのが嘘のようですな。

今思うと相当ウザい発言を連発していたんだな、私。

だってよー
24時間車酔いの状態が2ヶ月半も続くんやで!?
そら頭もおかしなるっちゅーねん!!
ゲー吐き過ぎで一気に4キロ痩せるとか、ありえへんって!!



そやのに今は、プラス9キロです。
一気にドッシリしております。
病院で怒られております。


最近は四六時中、赤子がお腹の中から
ドッカドカ蹴っ飛ばして来ますけど
それはそれで『なんかカワイイやんか~っ』
と思っちゃいますね(゜▽゜)


現在、赤子の体重は推定1100グラムだそーです。

すごいね。育ってんだねー。

お腹が大きくなるにつれて、
シャレにならんくらい腰が痛いス。
ビキビキ!ズッキーン!!バリバリーッ
て感じです。右側だけ。

妊娠したら誰もが経験するモンなので
マザーベルトしながら耐えてますよ。

キモい湿疹もだいぶマシになってきてるし!
先生は『治らない』と言ったけど、
治ってきてるよーな気がする!←勝手に前向き。

とにかく赤子は無事に健康に育っておくれよ~(>_<)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-19 13:47 | 日記
怒るでしかしーッ!
コ、コ、コラーっ!!( ̄□ ̄;)

スクエア・エニックスーッ!!

ドラクエ9の発売がまた延期になるってどーゆーこっちゃ!?
3月末頃発売予定やって、私ちょうど3月末で産休に入るから、
4月は丸々ドラクエ月間にするはずやったのにーーッ!!


7月なんかに発売されたら、わし忙しくて
ドラクエやってる時間なんかあらしませんがなーっっっ


私の4月の予定どないしてくれんのーっっ←超勝手。

臨月やから遠出できひんし、自宅謹慎やしで
ちょうど良いタイミングで発売してくれるわー★
ってウキウキして待ってたのに!!!


なんとゆー裏切り。(-_-メ)

仁義無き戦い。←?



あぁ~も~テンション下がりまくり~(´Д`)


スクエアエニックスのアホ~!
もー抗議するで(せーへんけど)


ちょっとホンマに4月中の身の振り方考えやな。
大袈裟かもしらんけど、一ヶ月間のビッグプロジェクトが
ごっそり無くなってもーたんやで。
軽くパニックやわ~(ノ゜O゜)ノ


なんとかならんもんかの~

なんともならんのやろな~



え~え~マジどうすんの私。


毎日ヒマやん。


困ったことになったぞぅー(>_<)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-18 08:59 | 日記
至福のランチコース
日曜日は友達と和歌山まで、ドライブがてら
車をブィーンと走らせてランチを食べに行ってきたよ~


b0082029_10152840.jpg


『アイーダ』ってゆー超カワイイお店★


野菜がメインの超美味しいイタリアンのお店★


ランチのコースを2時間かけてじっくり堪能してきました!

珍しく写メ撮ったよ~。
前菜と、メインのお肉料理は興奮して食べちゃって写真が無いですが(笑)


もー美味しすぎて幸せ~(´∀`)
久々にリッチな食事をした感じ。

自家栽培の野菜が甘くて甘くて、
セロリなのに何も付けずにそのまま食べられるくらい美味しかった!

もちろん野菜に付けるアンチョビのソースも完璧に美味しい!

思わずこのソース(ルバーブのコンフィチュール)買っちゃったもんね。

あ~今度は夜のコースに行きた~いっ



帰りはイオンの輸入食材屋さんで
チーズや生ハムやら缶詰などを買い込んだので、
今日は早速この美味しいアンチョビソースを隠し味にパスタを作るのだ!




春以降、きっと贅沢な事も自由な時間もあんまり取れないやろうから、
ここぞとばかりにリッチな食事に繰り出したいのよぉ~(゜▽゜)



お腹の膨らみで胃が押し上げられてて、
一度にたくさん食べるとグェッてなるのに
この食欲は止まりません!!


次はどこに行こうかの~

ブヒブヒの体重はシャレにならんくらいやばいので、
家では当分粗食に耐える事にしよう。

お昼ごはんは、
ししゃも・なっとう・わかめとこいものみそ汁・イチゴを食べるのだ。
[PR]
by c-chan88jp | 2009-02-16 09:56 | 日記