<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
寝るのが仕事
こないだは友達がたくさん遊びに来てくれて

とにかくしゃべり倒しました!


いやぁ~おもしろかった★

ずっと家にこもりっぱなしやし、
久々気分リフレッシュできたわ~ヽ(´ー`)ノ



時間が過ぎるのがあっという間や~!
まだまだまだまだしゃべりたい。

いつかお泊まり会したい。
てゆーか来年のPD旅行はチビMちゃん連れて参加する気満々でっせ。


今年は…無理やろなぁ…(つд`)
連れて行くと邪魔になるだけやしなぁ。



あぁ~私もみんなと外食とかしたい~っ

チビMちゃん、びっくりするくらい急成長せーへんかな。


あ~でもこのかわいい時期が早く終わってしまうのは嫌やしなぁ。

外食できひんくらい我慢しますー(´・ω・`)



ほんまみんな来てくれてありがとうね!!

そして私、ケンタッキー代払うん忘れてるねん!!
ごめーん( ̄□ ̄;)!!
誰に払ったらいいんでしょうか~!?
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-30 14:10 | 日記
続いて…
b0082029_12592049.jpg

また健康食品です。



グリコの『毎日ビテツ』です。


母乳は血液から作られるから、
鉄分は多く取りたいところやねんけど


ほうれん草と小松菜くらいしか食べない私にとって
鉄分を摂取するのはなかなか難しい…


ので、バラエティーパック30個大人買い。


味は4つとも美味しいんやけど、
さすがは鉄分が豊富なだけあって
後味は血の味がします~


口の中を思いっきり切ったか?

みたいな感じ。



さすがに健康食品はもういらないなぁ
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-26 12:59 | 日記
食パン
b0082029_6141273.jpg

写真じゃよーわからんけど、ほんのり茶色のたんぽぽコーヒーの米粉食パンです。

これは実に美味い!
トーストするだけで何もつけなくても美味い!!
ほんのり甘い!!


仲の良い友達が出産したら、お土産にもっていこうと思う。


…けど、今のところ誰も出産の予定は無い。


ベビーラッシュよ、早く来い!!
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-25 06:14 | 日記
ごま
b0082029_14443129.jpg

この黒い消しゴムのような四角い固まりは、

黒ごまとハチミツとオリゴ糖と澱粉の固まりです。

血液がサラサラになるんやってよー!


これ、見た目がだいぶ気持ち悪いけど
実はめちゃくちゃ美味いです!!



じんわり甘いので、バクバク食べてしまうけど
もったいないからチビチビ食べるようにしないと…





最近、めっきり健康食品にハマってしまいまして、

豆乳、粉末青汁、たんぽぽコーヒー、米粉パン、黒ごまと

健康食品のストックが山盛りです。




そして今から

たんぽぽコーヒーで米粉の食パンを作ろうと思います!



米粉のパンは、小麦のパンより母乳促進の効果があるそうなので
たんぽぽコーヒーと合体するとなると
母乳に最強の食べ物になるのです!!(たぶん)



そんなんばっかり食べててさぞかし健康体みたいな感じになってるけど

『母乳に悪い食べ物』であるラーメンとかマクドとかケーキとかも食べてますよ。


食べたい物をたまには食べないと、ストレスになっちまうよ~!
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-24 14:44 | 日記
父の日




なんと昨日は、朝・昼・晩と、
1日3回も自力でうんちをしましたよー!
(どんだけうんちの話をするんだか)


なので浣腸をせずに済んでます★


いやぁ~



『ブリリ~ッ』



って音がこんなに感動するとは(笑)




よくやった(σ・∀・)σ





そして最近、

『おとうさんとお風呂』デビューをしましたよ。





『どうや!?気持ちええんかっ!?おぅっ!?』

『次はどこ洗って欲しいんや!?おぅっ!?』

『今日はうんこ出たんか!?おぅっ!?』

『うわぁ~っ!おしっこしたぁぁぁ~っ』


などなど、


お風呂場から、テンション高いまさきっちの声だけが響いてきます。


※チビMちゃんは、お風呂の時は非常におとなしいのです。






さてさて、


今から実家に父の日のギフトを届けに行ってきまーす★
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-21 11:22 | 日記
たんぽぽコーヒー
b0082029_21174617.jpg

『チビMちゃんが便秘なのは、母乳が悪いのかも?』と思いだし、


母乳促進の為に、たんぽぽコーヒーを大量購入~



なんかわからんけど評判が良いもんね。



『母乳に良い食べ物・飲み物』のリストの中に
たんぽぽコーヒーが書かれてた~




健康食品のわりに味も美味しいし、飲みやすいです~
(ちょい薄味やけど)


粉末の青汁も、豆乳も続けて毎日飲んでるんやけど


こういう健康食品系の物は『美味しくない』とゆー思い込みから
普段は絶対買わない&口にしないんやけど


『赤ちゃんの為ならば』と、
まずくてもガツンガツンお金を使ってしまうのねぇ…



赤ちゃん用品とペット用品が
高くても売れまくる理由がわかります。



何か良い赤ちゃん商品思いついて、
爆発的大ヒットとかになれへんかな。


一発で億万長者や。



あぁ~夢やね~

そんなんなるわけないね~
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-18 21:17 | 日記
胃軸稔転症
b0082029_24229100.jpg

うぅ…(´・ω・`)


小児外科を受診してきました…。



チビMちゃんは、ただの便秘かと思いきや、
今まで聞いたこと無いんやけど
『胃軸稔転症』とゆー病気と言われましたわー。



ま、大した事ではないらしいのですが

胃の軸が捻れていて、ゲップが出にくくガスがたまり、
腸の動きが鈍くなってしまう症状だそーです。


無理にゲップを出そうとしてミルクを吐いてしまうんやって。
(ミルクの飲みすぎで吐くのとはちょっと違うらしい)

乳児早期になる子が結構いてるらしいです。



母乳やのに、ここまで便秘がひどいから
もしや腸の病気か?と先生は思ったらしいけど
体重は増えてるし、オナラも時々出てるからたぶん大丈夫やろうと。

腸の病気やと、便もオナラも出ないんやって!
そして腸の病気は手術しやなアカンほど危険なんやってー((((゜д゜;))))

※どう危険なのかは聞いて無いけど。



とにかく毎日浣腸をして、ガスを溜めないようにするしかないってさ~

ほんで、うつぶせ寝にするとゲップが出やすくなるからと
今ではSIDS(乳幼児突然死症候群)の原因と言われて
禁止されている『うつぶせ寝』をした方が良いと言われました。

『目の届く範囲で、絶対にそのまま放置しない事』と念をおされました。


つーかそんなんしたくないわーっ!!

ビビるやんか~っ!


まぁSIDSなんて、ごくごく稀に起こる事やけど
もしや!?と、心配してまうやんかー!



はぁ~=3

また来週も病院ですわぁ~(´・ω・`)


3ヶ月頃になれば胃腸もしっかり固定されて
改善されるだろうとの事です。


チビMちゃんは、やっぱりお腹が痛いのか、
グネグネ体をよじらせて唸るからほんまかわいそうで…(つд`)


これが後1ヶ月くらい続くのかー?


あぁ~やだやだ…(>_<。)


まぁ小さい時はいろいろあるわな~


がんばんべ~


って、チビMちゃんがしんどいんやんなぁ…


かわいそうにぃ~°・(ノД`)・°・
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-16 02:42 | 日記
お宮参り
b0082029_1255724.jpg

昨日は家族一同で、地元の神社にお宮参りに行ってきましたー★


チビMちゃんに着物を着せると
暑がって暴れるので、ほとんどベビードレスでウロウロ~。

ケープも帽子もほとんど使ってませーん!


もったいない~





女の子なので、おでこに『小』の字を
お父さんに書いてもらったよ~

でも写真は一枚も無いの~(´・ω・`)


写真いっぱい撮りたかったけど、
ご祈祷中の時以外はずっと抱っこしてたから
私のカメラには家族の集合写真2、3枚しか入っていません。


まさきっちにカメラを預けてたけど
一眼レフを持って行ってしまったから

『使い方がわからん』と、全然撮ってくれへんかったぁ~

オートでいいって言ってんのにぃ( ̄◇ ̄;)



まさきっちのお父さんとお母さんが何枚か写真撮ってくれてたから
プリントしたやつをもらおう…



神社では、『御守り』と『でんでん太鼓』と『お食い初めのお箸とお米』を貰いました★

その後はみんなでお祝い膳を囲んで、
和気あいあいな感じで過ごしました(。・_・。)ノ




溜まりにたまった写真をいい加減現像に出さなあかんねんけど

近くに写真屋さんが無いねんなぁー



早くもアルバムとか作りたい。
(1ヶ月でそない変わるほど成長してへんけどさ・笑)




とにもかくにも、チビMちゃんが

無病息災で健やかに育ちますように~ヾ(´ω`)ノ
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-14 12:05 | 日記
1ヶ月検診★






今日は病院の1ヶ月検診に行ってきました~



体重は順調に増えて、4070gになってましたー★



が!




やはり、一週間もうんちが出てない事と
チビMちゃんがやたら唸る(きばる?)姿を見て、
先生が『1ヶ月検診でここまで便秘の子はなかなかいないのでちょっと気になる』
と言い出し、


新米お母ちゃんはドッキドキ!!!


病気やったらどーしよーッッ!!!



『念のため、レントゲンとエコーを撮りましょう』



Σ(゜□゜;)


マジ!?




と、他の1ヶ月検診のお子様達は2~30分で帰って行くのに、

チビMちゃんは

小児科で体重測って、問診して、診察して、レントゲン撮りに行って、また小児外に戻って診察して、
次は小児外科に移動して、問診して、診察して、エコー撮って、また診察して…


トータル4時間もかかったぁ~っ



で、結局重大な問題は発見されず、


やたらと唸る原因は、
胃腸の動きが弱い事と
ガスでお腹がかなり張っててうんちを押し出せない事でした。




とにかくパンパンに溜まったガスが抜ければ
うんちも出しやすくなるやろうと。


マッサージや綿棒刺激で効果が無ければ
浣腸するしか無いと。


とりあえず土日は様子を見て
月曜日にまた小児外科を受診して下さいやって~!




総合病院はいちいち待ち時間も長いし、

間に授乳もオムツ替えもしやなあかんし…

何回も服脱がされたチビMちゃんも
あっちこっち移動しまくったお母ちゃんもヘットヘトですわ…


なんか最近病院ばっかりやぁ~(つд`)

かわいそ~にぃ~!!



あぁ~

そういえば私も胃腸が弱いよねぇ…

冷えたりするとすぐにガスが溜まる体質よねぇ…

アカン体質が遺伝しちゃったねぇ…


ごめんよぅ(´・ω・`)
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-12 21:49 | 日記
めばちこ
昨日からなんか目が痛いなぁと思ってたら、


めばちこができてもた。


もー(´ヘ`;)


なんでかしらんけど左目は
やたらめばちこができるねん(´・ω・`)


めばちこなんて日常茶飯事やし、
いつもなら放ったらかしやねんけど



まさきっちが『目触った手で赤ちゃんを触るな』とか
『移ったらしらんぞー!』とか


もーなんしうるさい( ̄ε ̄)


まぁ確かに私も目が痛痒いからついつい触ってしまうし
目薬出してもらったらすぐに治るやろうしと思って

病院嫌いの私がめばちこなんぞのために
小雨の中、チビMちゃん連れて眼科へ行ってきましたよー( ̄~ ̄)





『めばちこ触った手で赤ちゃんを触るとすぐに移りますか!?』

と聞いたら、


『いやぁ、移りませんよ(笑)』

と驚きの回答が。




なんだとーッ!!( ̄□ ̄;)!!

ほんなら何しに眼科に行ったんや!!

ワシ、ちょっと目痛いくらい、全然平気やっちゅーねん!!



ちょびっとの診察で3000円くらいしたし


おまけに傘パクられたやんケー!ケー!ケーッ!!Ψ(`◇´)Ψ



誰じゃーいっ!

返せやぁーーーーッ!!!



こちとらベビーカーやなしに、
新生児用の抱っこ紐で行っとんねん!

チビMちゃんが濡れるやろがぁぁぁ~っっ

しかも1500円もした傘やぞぅぅぅ~っっ

私の傘の隣にあったビニール傘をパクらんかい!!

てゆーか人のモンをパクるな!!(`皿´)ノ





傘立ての前で

『私の傘が無い!雨ふってんのにぃーーっ!』

と叫んだ(←大げさ)ら、
眼科の受付のねーちゃんがビニール傘を貸してくれました。


傘を私に渡す前に、わざわざ『○○眼科』てマジックで書きやがった。


『また返しに来て下さいね~』


ハッ?(゜ロ゜;)




このケチが!!


お前んとこの玄関でパクられとんじゃーッッ!


ビニール傘くらいくれたらいいやんかーッ!←超ワガママ。




もぅ、朝から気分悪いからさぁ
八つ当たりしちゃうよね。



もう眠いから寝る!!


と、思ったら
病院ではおとなしかったチビMちゃんが
家に帰ってくるなりギャースカ絶好調。
(うんちはまだ出てません)



うひゃぁ~


頼むわウンコーッ!!


早よ出てきてギャースカ怪獣を静めておくれーッッ
[PR]
by c-chan88jp | 2009-06-10 15:00 | 日記