お食い初め★
チビMちゃん、生誕100日オメデトーーーウ!!003.gif



b0082029_20581982.jpg





本当は、女の子用の漆の器を使うのだけれど、

一回しか使わないのにわざわざ揃えるのもったいないから

Combiのベビーレーベル ベビー食器ステップアップセットW

を使ったよ~ん012.gif



オメデタイの鯛だっ!!

焦がさずに焼くのは難しいんだっ!!←結局焦げた(笑)



ほんで、紅白まんじゅうは食べないから、代わりに桜餅と大福にしたよ(笑)


お赤飯と、香の物と、お寿司と、カボチャの煮物と、お吸い物です。
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-12 21:06
調子良く






今日は小児外科に行ってきたよー


お腹の調子はだいぶ良くなってきたみたい♪

苦しそうな時だけ浣腸してあげたら良いそうで、
もう通院しなくていいねんって〜ヽ(´ー`)ノ


良かったねぇ〜




ほんで、三種混合の予防接種の予約をしてきたよ。(来月やけど)


BCGとポリオも受けに行かなくては。


来月は注射だらけで、きっと
ぎょぇーって泣くんやろなぁ(笑)
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-10 17:20 | 日記
お買いもの
b0082029_114398.jpg

最近、セールの時期って早まってません〜?


店頭はもうほぼ秋物になってるぜー





私、ようやく夏服を買いに行きましたよ。


遅っ



パークスとマルイをウロウロ〜。


買い物した店は、


053.gif

JEANASIS

Heather

URBAN RESEARCH

LAUTREAMONT

です。




セールで安いはず!ってことで、
ガンガンガンガン買っていて

気づけば6万も使ってしまった。



え?

高い。

なんで??


と思ったら、半分以上『セール除外品』でした。



ガビョーン



ちゃんと値札を見なさいよ私〜。




あ〜


物欲さえ無くなれば、ちゃんと貯金ができるハズなのにぃ〜




関係ないけど、

洋服屋さんの、小さめの紙袋って便利で好きやわー。


だから、レジのお姉さんに

「大きい袋でおまとめしましょうか?」って聞かれると、

「いいえ!小さい袋で結構です~」って言っちゃう。
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-10 01:01 | 日記
誕生日〜
b0082029_22102656.jpg

b0082029_22102640.jpg

b0082029_22102661.jpg

うわ〜…



ついに29才!!



肉!!


ニク!!




おめでとう私( ̄ー ̄)


今日は、たこ焼き焼きまくりでお祝いです♪





誕生日プレゼントは、

一つ480円もするビックリな桃と、
バースデーケーキと、
ず〜っと欲しい欲しいと言っていた
ナノケアのドライヤーを買ってもらったよー★




ナノケア、すごいッスよマロQさん!!


早く乾くし、髪の毛もサラサラッスよ!!


高いけど、オススメなだけあるわぁ〜!!





そして★

うんこちゃんもお誕生日おめでとう〜っヽ(´ー`)ノ


共に二十代最後、ニクの一年を楽しもうではないかぁ〜っ★
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-08 22:10 | 日記
ケーキ
b0082029_22281678.jpg


友達がバースデーケーキを買ってきてくれたよ〜!


ケーキに立てるローソクを、

大きいの2本と小さいの9本にするのはめんどくさいからと


大きい3本だけにして『30才』にしやがった!!



いわし、私は明日で29才になるのよ?
そこ、めんどくさがらないでね。
微妙なお年頃なんだから…( ̄〜 ̄)




30才は来年ですーっ!






うぉー


後少しで、二十代最後の一年が始まるぅぅ〜(゜Д゜;≡;゜Д゜)
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-07 22:28 | 日記
ニット帽
b0082029_0445047.jpg

冬に向けて、ニット帽とマフラーを編もうと思って


『時間かかるやろうから早めに作っておこう~』


と作ってみたらすぐに編み終えた。



考えてみたら赤ちゃんサイズだものね。

2時間くらいで出来上がったわぁ(笑)



マフラーもすぐ出来そうやね。




しかし。




ニット帽のサイズが今の頭でぴったんこなので、
真冬にはもう使えない事になりそう…


現在、灼熱地獄でニットなんて暑くて使えねーよ!!





…毛糸が余ったので、大きいサイズで同じのをまた作ろうと思います。
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-04 00:44 | 日記
メガネ







先日。



まさきっちのメガネを
グニャっと踏んづけてぶっ壊してしまって


『新しいの買ってこいコラァ~!(`□´)ノ』


とブチ切れられたので
昨日ようやく新しいメガネを買いに行ってきましたー


メガネ屋さんに行くとテンションが上がってきて、
ついつい無駄に自分のも買っちゃいましたー





視力がビビるほど低下しております。



コンタクトにしたいけど、
眼球にガラスをくっつけるとゆー
意味のわからない事をするのが恐ろしくて手が出ません。



レーシックにも興味あるけど10万円もお金を出したくないし
手術はやっぱり怖いから無理。



したがって、『普段は裸眼&仕事と運転の時にメガネをかける』スタンスが続きそうです。



あ~視力~

見えへんから目を凝らして目つきが悪くなるねん~

回復して欲しいなー
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-08-01 10:16 | 日記
2日続けて撮影へ~
b0082029_2019253.jpg

む~(●`ε´●)



チビMちゃんを朝から晩までおねーちゃんちに預けて

会社の大量の商品撮影をしに、
とんでもなく暑い灼熱地獄の自社スタジオまで出勤してきました。



しかも2日連続で。


も~怒るでしかし~!!Ψ(`◇´)Ψ



保育園入れるまでは在宅で
1日3~4時間でできる程度の仕事って話やったのにさーっ


8月も大量の撮影があるらしいけど、
それはもうさすがに断りましたわ。


ちょこっと仕事手伝うつもりが
あれよあれよと増やして来よる。



ええ人なってたらアカンで私~( ̄◇ ̄;)





でも、チビMちゃんを預かるおねーちゃんと小5の姪っ子は
オムツなどをいっぱい買い込んでかなり張り切ってた(笑)


ありがたやー( ´∀`)


当のチビMちゃんは、おねーちゃんちで
ゴキゲンさんで過ごしていたみたいで安心したよ。



まだまだ生まれたてやのに預けたりしてかわいそうな気もするけど
まぁ身内やし色んな環境にもまれるのもまたよろし。


強い子になりなはれや~( ̄∀ ̄)ゞ




↑の写真は、撮影中に配送のおっちゃんから
差し入れで頂いたスイカです★


夏やのぅ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-07-30 20:19 | 日記
ゲーマー
b0082029_1817980.jpg

我が家は夫婦揃ってゲーマーです。


うんこちゃん夫婦もゲーマーです。←勝手に言う。



そしてチビMちゃんもゲーマーになるんじゃないかしら?
という一面を見たよ。

↑おとうさんの背中にチビMちゃんを乗せると、
ずっとDSを覗き込んでいました。



バラモスを28回も倒している、やり込み派のまさきっち。


なかなかムドーに変身しなくて怒っています。



ストーリー重視派の私は、早くもドラクエに飽きてきたぞー

クエストも宝の地図もめんどくさいです。



今週末はモンハントライが発売ですな。


テレビが占領されるんやろなー。
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-07-28 18:17 | 日記
Rodyのおもちゃ
b0082029_12284490.jpg

昨日は地元の友達2人と、一歳の息子くんが遊びに来てくれました~♪


前は息子くんが生後9ヶ月の時に来てくれたから、それから比べると
かなりのやんちゃぶりを発揮しておりましたー


やっぱり男の子やね~♪

あんまり言葉は発さないけど
四六時中動きまくりやでー!!



イケメンでラブリーな息子くんは
寝てるチビMちゃんを不思議そうに見たり触ったりしてましたわ~。

相変わらず小柄でかわいい顔してる男の子でやんす★


一歳にもなると、一気に『赤ちゃん』から『子供』になったみたいで
成長が嬉しいやら、なんとなく寂しいやら…


複雑な親心やねぇ(´ー`)=3



ほんで、友達2人から出産祝いに、
Rodyのミュージックバンドとゆーおもちゃを頂きましたーヾ(^▽^)ノ



↑光るRodyを嬉しそうに見つめるチビM氏。



偶然にもチビMちゃんのガラガラもRodyやし、
こーなったらゴムの乗れるやつも買っちまうかー!?
(乗れるRodyて高いんかな??)



て、まだまだ使えまへんがな~!!(笑)
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-07-27 12:28 | 日記