浣腸の日々
今日も病院でした~!


『お腹の張りはだいぶ良くなってきたね~』


と、先生がチビMちゃんのぽよんぽよんのお腹をさすりながら

『あと1ヶ月もすればスッカリ良くなるでしょ』

と言っていた。







ん?



てことは…



もしやまだあと1ヶ月も朝晩毎日浣腸するんですか!?Σ( ̄□ ̄)!



『来月また来て下さいね。浣腸いっぱい出しておきますからね~』




ハ~イ、予想どぉ~りで~し~た~!!




薬局で、浣腸1ヶ月分を箱で渡されましたわ!!!


大量!!




お~ぅかわいそうにぃ~(´・ω・`)



浣腸の日々はまだまだ続く…(~_~;)
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-07-06 12:45 | 日記
お~い
b0082029_20333780.jpg


最近チビMちゃんは、動いてる私を目で追いかけてきます。


私が『お~い!』てすると、『お~い!』て返事をする奇跡。←たまたまやけど。



でもまだ声を出して笑ったりはしないので

なんとかチビMちゃんを笑かそうと
おかーちゃんとおとーちゃんは必死です。




そして必死なのは働くおかーちゃん…


昨日は会社での会議で、今日は商品撮影の打ち合わせ。


なんでチビMちゃん連れて会社行かなアカンねん!



しかも昨日は社内会議ではなく、メカーとの商品会議やった。

なぜ私が!?

そしてなんでメーカーさんにチビMちゃんを紹介せなアカンねん(●`ε´●)
意味わからんやろ。



ほんまにも~忙しいっちゅーねん~っ(ノ`△´)ノ



あぁ~おかーちゃんもマイカーが欲しい~

おとーちゃんの車はデカいから運転しにくいし
傷とかつけたらヤイヤイ言われるし嫌やねんなー




アクティブ母ちゃんがんばんべ~
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-07-03 20:33 | 日記
ライフプラン





最近は銀行に新しい口座を作りに行ったり

夫婦の生命保険と医療保険の見直しや、
こども保険や学資保険の説明を聞きに行ったり
保険の事をいろいろネットで調べたりと、

家族のライフプラン(マネープラン?)を考え出したら



『生きて行くのになんてお金がかかるんだ!?』


と、考えれば考えるほど気が重くなってくる~




保守的な私は、
保険やある程度の貯金が無いと
生きていくのにかなり恐ろしさを感じるタイプなので、
この辺はしっかり知っておきたいのよね~。


でも保険に詳しい人は近くにいないのよね~。


だから自分で調べるしか無い…(~_~;)



ほんでびっくりな事に!!


産休中でも社会保険て支払わなあかんらしいから
休んでる期間3ヶ月分(約10万円くらい)を
会社に支払わなあかんねんてー!!

※育児休業中の社会保険は免除になるらしい



うげげー


急にそんな大金を請求されましても( ̄□ ̄;)!!

産休中も払わなあかんとは知りませんでしたわー



分割で給料から天引きにして下さいって言お。



あぁぁぁあぅぅぅ

育児&学費にかかるお金を今からせっせと貯めていかないと…



おかーちゃん一生働かな、やっていけまへんでー!




ほんで、昨日で産休が終わりました。


よって、今日から在宅でのお仕事が始まります。



チビMちゃんの面倒見ながらパソコンをポチポチしています…

うわぁ~嫌過ぎるぅ~(つд`)


しばらくの間でいいから、
せめて保育園に入れるまででいいから、
専業主婦に~な~りたぁ~いよぉ~っ( ̄◇ ̄;) ←心の叫び
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-07-01 20:09 | 日記
寝るのが仕事
こないだは友達がたくさん遊びに来てくれて

とにかくしゃべり倒しました!


いやぁ~おもしろかった★

ずっと家にこもりっぱなしやし、
久々気分リフレッシュできたわ~ヽ(´ー`)ノ



時間が過ぎるのがあっという間や~!
まだまだまだまだしゃべりたい。

いつかお泊まり会したい。
てゆーか来年のPD旅行はチビMちゃん連れて参加する気満々でっせ。


今年は…無理やろなぁ…(つд`)
連れて行くと邪魔になるだけやしなぁ。



あぁ~私もみんなと外食とかしたい~っ

チビMちゃん、びっくりするくらい急成長せーへんかな。


あ~でもこのかわいい時期が早く終わってしまうのは嫌やしなぁ。

外食できひんくらい我慢しますー(´・ω・`)



ほんまみんな来てくれてありがとうね!!

そして私、ケンタッキー代払うん忘れてるねん!!
ごめーん( ̄□ ̄;)!!
誰に払ったらいいんでしょうか~!?
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-30 14:10 | 日記
続いて…
b0082029_12592049.jpg

また健康食品です。



グリコの『毎日ビテツ』です。


母乳は血液から作られるから、
鉄分は多く取りたいところやねんけど


ほうれん草と小松菜くらいしか食べない私にとって
鉄分を摂取するのはなかなか難しい…


ので、バラエティーパック30個大人買い。


味は4つとも美味しいんやけど、
さすがは鉄分が豊富なだけあって
後味は血の味がします~


口の中を思いっきり切ったか?

みたいな感じ。



さすがに健康食品はもういらないなぁ
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-26 12:59 | 日記
食パン
b0082029_6141273.jpg

写真じゃよーわからんけど、ほんのり茶色のたんぽぽコーヒーの米粉食パンです。

これは実に美味い!
トーストするだけで何もつけなくても美味い!!
ほんのり甘い!!


仲の良い友達が出産したら、お土産にもっていこうと思う。


…けど、今のところ誰も出産の予定は無い。


ベビーラッシュよ、早く来い!!
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-25 06:14 | 日記
ごま
b0082029_14443129.jpg

この黒い消しゴムのような四角い固まりは、

黒ごまとハチミツとオリゴ糖と澱粉の固まりです。

血液がサラサラになるんやってよー!


これ、見た目がだいぶ気持ち悪いけど
実はめちゃくちゃ美味いです!!



じんわり甘いので、バクバク食べてしまうけど
もったいないからチビチビ食べるようにしないと…





最近、めっきり健康食品にハマってしまいまして、

豆乳、粉末青汁、たんぽぽコーヒー、米粉パン、黒ごまと

健康食品のストックが山盛りです。




そして今から

たんぽぽコーヒーで米粉の食パンを作ろうと思います!



米粉のパンは、小麦のパンより母乳促進の効果があるそうなので
たんぽぽコーヒーと合体するとなると
母乳に最強の食べ物になるのです!!(たぶん)



そんなんばっかり食べててさぞかし健康体みたいな感じになってるけど

『母乳に悪い食べ物』であるラーメンとかマクドとかケーキとかも食べてますよ。


食べたい物をたまには食べないと、ストレスになっちまうよ~!
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-24 14:44 | 日記
父の日




なんと昨日は、朝・昼・晩と、
1日3回も自力でうんちをしましたよー!
(どんだけうんちの話をするんだか)


なので浣腸をせずに済んでます★


いやぁ~



『ブリリ~ッ』



って音がこんなに感動するとは(笑)




よくやった(σ・∀・)σ





そして最近、

『おとうさんとお風呂』デビューをしましたよ。





『どうや!?気持ちええんかっ!?おぅっ!?』

『次はどこ洗って欲しいんや!?おぅっ!?』

『今日はうんこ出たんか!?おぅっ!?』

『うわぁ~っ!おしっこしたぁぁぁ~っ』


などなど、


お風呂場から、テンション高いまさきっちの声だけが響いてきます。


※チビMちゃんは、お風呂の時は非常におとなしいのです。






さてさて、


今から実家に父の日のギフトを届けに行ってきまーす★
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-21 11:22 | 日記
たんぽぽコーヒー
b0082029_21174617.jpg

『チビMちゃんが便秘なのは、母乳が悪いのかも?』と思いだし、


母乳促進の為に、たんぽぽコーヒーを大量購入~



なんかわからんけど評判が良いもんね。



『母乳に良い食べ物・飲み物』のリストの中に
たんぽぽコーヒーが書かれてた~




健康食品のわりに味も美味しいし、飲みやすいです~
(ちょい薄味やけど)


粉末の青汁も、豆乳も続けて毎日飲んでるんやけど


こういう健康食品系の物は『美味しくない』とゆー思い込みから
普段は絶対買わない&口にしないんやけど


『赤ちゃんの為ならば』と、
まずくてもガツンガツンお金を使ってしまうのねぇ…



赤ちゃん用品とペット用品が
高くても売れまくる理由がわかります。



何か良い赤ちゃん商品思いついて、
爆発的大ヒットとかになれへんかな。


一発で億万長者や。



あぁ~夢やね~

そんなんなるわけないね~
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-18 21:17 | 日記
胃軸稔転症
b0082029_24229100.jpg

うぅ…(´・ω・`)


小児外科を受診してきました…。



チビMちゃんは、ただの便秘かと思いきや、
今まで聞いたこと無いんやけど
『胃軸稔転症』とゆー病気と言われましたわー。



ま、大した事ではないらしいのですが

胃の軸が捻れていて、ゲップが出にくくガスがたまり、
腸の動きが鈍くなってしまう症状だそーです。


無理にゲップを出そうとしてミルクを吐いてしまうんやって。
(ミルクの飲みすぎで吐くのとはちょっと違うらしい)

乳児早期になる子が結構いてるらしいです。



母乳やのに、ここまで便秘がひどいから
もしや腸の病気か?と先生は思ったらしいけど
体重は増えてるし、オナラも時々出てるからたぶん大丈夫やろうと。

腸の病気やと、便もオナラも出ないんやって!
そして腸の病気は手術しやなアカンほど危険なんやってー((((゜д゜;))))

※どう危険なのかは聞いて無いけど。



とにかく毎日浣腸をして、ガスを溜めないようにするしかないってさ~

ほんで、うつぶせ寝にするとゲップが出やすくなるからと
今ではSIDS(乳幼児突然死症候群)の原因と言われて
禁止されている『うつぶせ寝』をした方が良いと言われました。

『目の届く範囲で、絶対にそのまま放置しない事』と念をおされました。


つーかそんなんしたくないわーっ!!

ビビるやんか~っ!


まぁSIDSなんて、ごくごく稀に起こる事やけど
もしや!?と、心配してまうやんかー!



はぁ~=3

また来週も病院ですわぁ~(´・ω・`)


3ヶ月頃になれば胃腸もしっかり固定されて
改善されるだろうとの事です。


チビMちゃんは、やっぱりお腹が痛いのか、
グネグネ体をよじらせて唸るからほんまかわいそうで…(つд`)


これが後1ヶ月くらい続くのかー?


あぁ~やだやだ…(>_<。)


まぁ小さい時はいろいろあるわな~


がんばんべ~


って、チビMちゃんがしんどいんやんなぁ…


かわいそうにぃ~°・(ノД`)・°・
[PR]
# by c-chan88jp | 2009-06-16 02:42 | 日記