人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初恋
ありがたい事に、友達に試写会を誘ってもらい、
(ってゆーかこの友達、試写会当てすぎ!)

宮崎あおい主演の「初恋」を観に行ってきました。

未解決のまま時効を迎え、今だ奪われた紙幣は使われていないという、
かの有名な3億円強奪事件の裏に隠された、淡い恋の物語。

「事件の時効はあっても、心の傷の時効はないのだから。」

・・・名台詞なんだか、どーなんだか。
とりあえずこの台詞が言いたかったんだろー?
って聞きたくなるくらい、すんげーキメてるのよね。こん時ばかりは。

まぁ・・・感想は・・・
「予想通りだったね」って感じ。
ハッキリ言えばつまんなかったのだけど、
元々、「つまらないことは想定内」でしたからね。

3億円事件と、恋の話を無理やりくっつけすぎ!
なんでこの事件を恋がらみにしちゃうかなー?
アッサリ事件起こしちゃったしね。
あんなミステリアスな事件を、
「恋のため」的な見せ方しないで欲しかったかも。

ま、実際のとこは知るよしも無いですけど。
宮崎あおいは、この話を実話だと思っているようですし。
(もちろん事件は実話ですが、その裏の話はフィクションです。)

一緒に行った友達は、始まったばかりの自分の恋に胸いっぱいで、
映画どころでは無かったようです(笑)
心ここにあらずって感じ。
羨ましいくらいの新鮮な空気を放ってやがった!!

映画の恋の物語より、友達のリアル恋話の方がテンション上がりましたね。
事実は小説よりも奇なりってね☆
初恋_b0082029_23201559.jpg
by c-chan88jp | 2006-06-08 23:20 | 映画