人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空堀が熱い!!
小学校バイトを終えてから、友達と自転車で空堀に行きました!!
こないだ偶然見つけた蔵のカフェを、もっとちゃんと散策しようと思って。

空堀あたりは、「堀江の次に盛り上がる地域」と噂されるだけあって、
普通の街中に、ポツポツと、オシャレなお店が増えてきているのです。

その中でもさきがけとなるお店、「錬」という、古い家屋を改装した建物で、
いろんなお店が一つの屋敷に入ってるところに行きました。

和装小物・手作りアクセ・ポップな雑貨・メガネ・オーダーメイドの革製品・
ご飯屋・クレープ屋・なんといってもチョコレートの専門店!!

一緒に行った友達は、ポップな雑貨が大好きなので、
このお店を見た瞬間に、
「あ!!連れてこなきゃ!!チョコも好きやったし!!」
と、狙い通り喜んでくれて嬉しかった♪

もう~~~チョコのありとあらゆるものが、かわいらしいカフェで堪能できるのよ~う!
んでもって、この古い家屋のカッコよさったら!!
なんてゆーか、この良さは、文章だけでは伝わらない!!
(単にあたしが文章が下手だから?)

是非みんな行こうよ!!
たのしーよ!?

その他にも「萌」やら「惚」やら、同じような施設が
次々にオープンしています!
でも、まだまだ開発途中なので数が少ないから
自分で歩いてそんなお店を見つけよう!!

いや~~~散策しましたよ!
だいぶ遊べる!!空堀周辺!
すっごい楽しい!!

帰りはずっと行きたかった空堀商店街の「洋食屋もなみ」でハンバーグ定食を食べた!!
あいかわらずスゴイ人気で、並ばないと入れないもんね。

でも噂どおり、美味しかった★
また行きたいって、思ったもん!!
by c-chan88jp | 2006-09-30 23:04 | 日記